バナー

 大ピンチ!!パソコンが・・・

2015/02/22
今日も、ケイチーとブログを  書こうかと


思ってパソコンを開いたら


インターネットエクスプローラーは動作を停止しました


問題が発生したため、プログラムが動作しなくなりました




と メッセージがでて、プログラムの終了をクリックすると


問題解決のため、 なんたらかんたらってでて、


すぐにまた動作停止の画面が・・・ 




うちには、古いウィンドウズ7のノートパソコンがあります


それをぱぱ  がブログを書くときにずっと使っているのですが


私のデスクトップ  のウィンドウズ7が


最初に、具合いが悪くなりました




こんな時は 慌てない、慌てない 


他のパソコンで ネットをひらいて、調べる・・・


 開いたら


なんと!同じメッセージ 


新しいウィンドウズ8のノートパソコンも?


古い方はYahooが立ち上がったのに、同じメッセージが 





メールは受け取れてるのに


メールの中のアドレスからネットに とばそうとしても


エクスプローラー経由なので


やはり、開きません 




3台とも?ウィルス?? 




ノートン  が3台とも常駐してるのに・・・ ?




去年、ウィンドウズの虚弱性の問題で騒いだからきっと


うちだけではないかも・・・


って、北の端っこのエル母さんに Lineを送りました


すると、エル母さん、「 こっちは大丈夫だよ 」って




うわぁ!  絶対やばい 





仕事をしていた時にお世話になっていたパソコンサポートの方に


メール  をしてみました 


お散歩から戻ると電話  をくださいました


スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→システム→アドオンなしで


やってみましたが、やはり、ダメでした 


モデムの電源を一度切ってみても ダメでした 


どりあえず、Google Chrome でつながったパソコンに


来週リモートでみてもらうことになりました 





でも、ブログ…ウィンドウズ8より、7の方が書きやすい 




あきらめきれない私は、デスクトップのパソコンの中の


Google Chromeを探しました 


するとファイルに入っているのが見つかり


通常使うブラウザに設定


 お気に入り・・・ブックマーク


簡単にお引越しができました 





やりぃ!我ながら・・・なんて思いながら


このピンチを ブログのネタにしている・・・ 








そして・・・


書いてるうちになんだか、ややこしいポップアップの状態に


出ていたコメントが消え


正常に動き出しています 


なぜ??


しかも、インターネットエクスプローラーを


通常使うブラウザーにしますか?などと聞いてくる





え〜〜っ 






これを読んでくださってる皆さんもそう思うことでしょう





家にある3台のパソコンがみんなやられたんだと


思ったのに 


でもネットワークではつながってないんですよ


なんか狐につままれたみたい  





かわいそうなのはケイチー 






ままがパソコンに夕方からかかりっきりだったもんね







ごめんね 







予定ではケイチーが書くんだったのにね





皆さま、お騒がせしました 


でも、なおってよかった 





          
      クリックしてね 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村



comment (7) @ 日記
 おめでとう ! お幸せに |  風邪の神さんがぱぱのところに現れる

comment

Unknown : 空飛ぶ絨毯 @79D/WHSg
初コメントにて失礼いたします。以前よりこのブログで楽しませて頂いておりました。
インターネットエクスプローラーの件ですが、私も全く同じ状況になりました(メールはOKでした)場所は四国の愛媛です。時刻は21日の2時頃ではなかったかと?
取り急ぎご連絡まで。ブログ楽しみにしております。ゆっくりとアップしてください。 では
2015/02/22 Sun 01:58:28 URL
Unknown : さよ @79D/WHSg
ありや、ママさん、災難でしたね。

私もウインドウズ7ですが、エクスプローラー調子悪いです。
すぐ固まってしまうしドンドン調子悪くなっていくみたい。
私も最近グーグルクロムを使うようにしています。
IEどうしちゃったんだろ。
そうそう、それなのに、IEを通常使うプラウザにしますか
って出てきますよね。
調子悪いからグーグルクロムに変えてんだろが、って
言ってやたくなります。
2015/02/22 Sun 02:00:30 URL
Unknown : 通りすがり @79D/WHSg
セキュリティーにノートンを使ってるみたいだからこれでしょうね。

「ノートン」更新でIEに障害 PCセキュリティソフト
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6150519" target=_blank>http://news.yahoo.co.jp/pickup/6150519

ケイチーちゃん明日の更新楽しみにしてるよ。
2015/02/22 Sun 02:32:36 URL
Unknown : エルと蘭の母さん @79D/WHSg
とりあえず、復活おめでとうございます(*^^*)

ケイティちゃんは、つまらなかったろうけど…一大事だもんねぇ。良かった良かった♪
2015/02/22 Sun 07:25:45 URL
ありがとうございます : ケイティまま @79D/WHSg
↑の皆さん。昨日パソコンをさわり始めたのが夕方4時前だったと思います。その前にパソコンの机回りを片づけていて、キーボードに書類とかをおいたので何かのキーをずっと押し続けていたのだと思ってました。
だから何重にも画面があいたのかと、エラーメッセージを消し続けたのですが。

夜10時半くらいからGoogleクロームで使い始めたら急になおりました。

わざわざ、コメントをありがとうございます。てっきり、うちだけだとおもいました。
取り急ぎ、お礼をお伝えしたくて。
2015/02/22 Sun 08:47:37 URL
ケイチーU+2665U+FE0E : ういこU+2049U+FE0EU+2048U+2049U+FE0EU+2048 @79D/WHSg
いつも、ケイチーに癒されてます!http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hearts_red.gif">
これからも、頑張ってくださいhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/dog_love.gif">
2015/02/22 Sun 10:04:52 URL
コメントありがとうございます。 : ケイティまま @79D/WHSg
http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_shock1.gif">空飛ぶ絨毯さんへ

初めまして。ケイチーブログを見てくださってありがとうございます。

空飛ぶ絨毯さんもだったんですね。なんせ、そんなニュースがないかななんて思って探したけれど、ないみたいだし…我が家だけなら、ノートンが何かで働かなくなってウィルスが入って来たんじゃないかなんてことも
考えました。

ニュースによるとお昼からあったみたいですね。

わざわざご連絡をありがとうございました。

こうやって、すぐみ皆さんがコメントで教えてくださるのでケイチー家は嬉しいです。

これからも、ケイチーに会いに来てやってくださいね。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_shock1.gif">さよさんへ

そうなんですか?なんか、去年、IEが問題になって、
更新プログラムか何かを入れたような記憶があるんですが。その時に皆さん、ブラウザを変えた人もいらっしゃったんじゃないかと。

さよさんがいいたくの、わかります。昨日もGoogleに変えた途端、IEが使えだしたんですよ。

狐につままれてみたいで、ずっと不調になったパソコンに費やした時間を返してって言いたかったです。

ウィルスでなくてよかったです。新種のものがでたのかとも思いました。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_shock1.gif">通りすがりさんへ


ありがとうございました。朝、通りすがりさんや空飛ぶ絨毯さんのコメントでうちのパソコンだけでないことを知り、ほっとしました。

それに、のせていただいたHPのおかげですぐに自動修復をすることができました。

ありがとうございました。

いつもケイチーブログを見守ってくださってありがとうございます。



http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_shock1.gif">エルと蘭の母さんへ

セキュリティソフトに問題があったようです。
PCが調子悪いとホント、ブログが書けないっていうのが一番の心配です。
でも、最近はスマホがあるんでなんとかなるんですが・・・


ウィルスに3台ともかかった?って思ったときは
真っ青でした。

ケイチー、最近私が何でもするのが遅いんで待たされることばかりで・・・またかって思って諦めてたんでしょうが。

↑空飛ぶ絨毯さんや通りすがりさんのように、書き込んでくださる方がいらっしゃるので
本当に助かります。朝見つけて、とってもうれしかったです。

エル母さん、いつもピンチの時、連絡して助けてもらってすみません。うちからずっと遠いところにいるのに…


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_shock1.gif">ういこさんへ

ケイチーを応援してくれてありがとうございます。

毎日、なんだかんだありますが、なんだかんだを書いていこうと思っています。ケイチーもアレルギーをなおすべく、がんばっています。
2015/02/22 Sun 23:37:34 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する