バナー

 風邪の神さんがぱぱのところに現れる

2015/02/20
今日はケイチーのぱぱは


お仕事をお休みしたでち 


夜からまた、お熱が出て体が痛い、痛いって 


泣いてたでちよ、内緒だけどね・・・


インフルエンザ  かもって言われたけど


大丈夫だったでち 


ただ、今日は安静で、ケイチーはそばで


ついててあげることにしたでち  





いつもはケイチーのままがこっちに寝るんだけど


昨日の夜から、ケイチーが一緒に寝る  ことにしたでち







朝、ままとくっついて、ゴミ捨てに行ったでち


ままは、お散歩に  お寺の方に行こうって


言ったけど、ぱぱが気になるから


おうち  に帰ることにしたでち










ケイチーのおうちは、時間がとまったみたい・・・






ままは、よく体調を崩すけど


ぱぱは、滅多に休むことはないでち


 そのかわり・・・


ぱぱは、病気になると大げさっていうか、


お熱が高いと もうダメ  って顔して 


ひぃひぃ言ってるでち 





ままは、なんにも言わずにひたすら、寝てるでち 


ぱぱから、 風邪の神さん、出ていくように・・・









ケイチー、時々、ままと一緒に新聞をみるでち


ケイチー家は 朝〇新聞で、声という欄に


 ゴールデンの仲間の話が、載っていたでち




今から、兵庫県のFさんが、投稿したものをお話しするでちね 





  タイトルは『 障害も病気も愛犬とともに 』





先月の朝、テレビでアーチェリーのオリンピックメダリスト 


山本博さんが、飼ってる3匹のワンちゃんのことが紹介されていた


その中の1匹が、生まれつき目が見えないのに


とても大切に育てられていた 


それを見て Fさんは、飼っていたゴールデンとの生活を


 思い出したでち







Fさんちは、2005年開業獣医師会のHPで


1歳半になる雄のゴールデンの里親の募集を


 見つけたんでち


夏にお別れをしたのもゴールデンだったので


すぐに連絡を入れて飼うことにしたとか・・・







12年の秋、突然けいれんして、手足を硬直


口から泡をふいて倒れたらしい


何度も倒れて、夜も休みなくお世話をされたそう


昨年夏に、虹の橋を渡っていっちゃった・・・






  「 ペットは縁があって家族になるのですから


天命を全うさせる責任があると思うのです


ペットショップなどでかわいいと思うだけでなく


家族にする責任を負うことも忘れないでください 」


と、Fさんの投稿は 結ばれていたでち






 ゴールデンレトリバーという文字をみると


ケイチーもままも、とても身近なこと  に思えるでち


もちろん、どんなワンコでもお友達なんでちが・・・






9年間、その子は、Fさんのそばですごせて幸せ  だったって


きっと感謝してるでち





ありがと






その前のゴールデン  もきっと大切にされたんだと思うでち


Fさん、その先代の子がとっても好き  だったから


ゴールデンをまた迎えることにしたんだろうね





ゴールデンの仲間たちが、大切にされて虹の橋に旅立つのは


とても寂しいけど 


最期の最期までそばで見送ってくれる家族がいるのは


本当に幸せだと思うでち 





 スコッティ兄ちゃんが、ままに抱かれて  ニコッと笑ったように・・・








ケイチー、今夜はままと寝るでち 


だって、ぱぱのイビキ、 うるさいんだもん







            
         クリックしてね 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村




comment (5) @ ケイチーぱぱ
 大ピンチ!!パソコンが・・・ |  ケイチーのぱぱとまま

comment

Unknown : エルと蘭の母さん @79D/WHSg
どのわんこも気になるけど、やっぱりゴルの文字に釘付けになるわ。

パピーミルとか・・無くなるといいなぁって思う。

我が家の父さんもだけど、ぱぱさんも同じで笑っちゃった(~_~;)
ちょっと熱が出ると一大事みたいに・・(笑)

ぱぱさんは、この時期に薄着で遊んだからねぇ^m^
お大事に(^.^)
2015/02/21 Sat 01:05:51 URL
Unknown : ラム子 @79D/WHSg
パパさん、大丈夫ですか?
私、年に一度風邪を引いたら
オシマイ。喉と鼻水だけ。ちょっと咳。
でも、夫は熱を出して
寝込むから面倒くさい。

私もゴルと聞くと特に気になります。
痙攣起こして、泡拭いてだなんて、
癲癇?ケントは月一程度、癲癇発作が
起きますが、ずっと元気です。

>天命を全うする責任

ホントです。
可愛いだけで飼わないでほしい。
最期をどう看取るか
それだけの覚悟を持って
家族として受け入れるべきですよね。

転勤で~。病気になった~。
そんな言い訳は吐き気がします。

と、放し飼いで、
愛犬を失踪させてしまった私が
言うのもおこがましいですが・・・
2015/02/21 Sat 01:32:27 URL
Unknown : 金たろ母ちゃん @79D/WHSg
ぱぱさん、熱が高いのはえらいですよね。
寝ていても体のあちこちが痛くて・・・分かります。
我が家の父ちゃんもこの間インフルエンザにかかりました。症状もだいぶ治まった頃でもお茶碗一つ移動しなかったので「それ位してくれたら?」って言ったら「冷たいお言葉」だって!母ちゃんが高熱で唸っていても何一つしてくれないのにね。

ゴールデンって文字には反応してしまいますよ。
どんなワンちゃんも一緒なんですけどね~
生涯飼育をする気持ちがなければ、本当は飼うべきではないんでしょうけどね。
可愛いという理由だけでは計り知れないいろんなことが、一緒に暮らしていく年月の中にはあるということ、しっかり理解してから飼ってほしいですね。

ブッチ達セッターやポインターの飼育放棄はとても多いらしいです。狩猟に向かない、役に立たない・・・って言うのが理由みたいです。
犬たちは人間の道具、という考えが未だにまかり通ってることは寂しいことです。
2015/02/21 Sat 10:51:43 URL
Unknown : よん太母 @79D/WHSg
年に一度は熱だすのね・・パパさん。
早く治ります様に・・・・。



犬もだけど・・・人間の虐待が許されない。
なんで今の女性は子供より、男をとるのか??
信じられない・・。

鼾・・・よんビアも思ってる・・たぶん(私ので爆)
2015/02/21 Sat 18:37:32 URL
コメントありがとうございます。 : ケイティまま @79D/WHSg
http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_8.gif">エルと蘭の母さんへ

そうですよね。ゴールデンとなるとついつい。

みんなの願いが叶えられる日がきますように。
ベルギーとかワンちゃんを大切にしている国に見習っていければいいのに。子供の数よりペットの数の方が多くなってるそうですよ。

ぱぱ、しゃべりづらいようです。でも休まずに今日も会社に行ってました。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_8.gif">ラム子さんへ

良くご存知、ラム子さん。インフルエンザもフルコースでかかる人ですから…
何処も同じなのでしょうか・・・

ケント君の痙攣発作はとても心配ですよね。
近くにいるときだったらいいけど知らないところで倒れていたら大変。

愛情もですが、動物を飼うには元気なときばかりでないから、病院代や介護のお世話、食事のお世話など覚悟しなくちゃいけないことがいっぱいありますよね。ラム子さんのおっしゃるとおり、
人間とおんなじだと思うんです。

本当にそうです。

エフェス君、どうしちゃったんだろう?家出にしては長すぎるような…ケント君が戻ってきて入れ替わりにいなくなるなんて…早く帰ってきてほしいと願ってます。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_8.gif">金たろ母ちゃんへ

年齢が高くなるにつれ、熱が高いのがこたえますよね。
熱は出し切った方がいいとも思いますが、体が痛くて眠れないこともあるので、解熱剤を飲んだ方が楽になる気がします。

何処も同じですね。確かに・・・病気でかわいそうだって思う反面、何を甘えてるんだ!って内心http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_7.gif">ってます。

ゴールデンの文字には弱いです。たぶん、この方がゴールデンと書かれてなかったら、スルーしていたかもしれません。

一緒に暮らしていく中で病気とか、ケガとか、人間と全く変わりはないわけで、それだけの愛情と経済的なものと時間をさけるかどうかですよね。

人間の役に立たないからっていうのはおかしいし、流行の犬種があるのもどうかと思うのですが。
しゃべれないだけで、しっかりと人の気持ちをわかっている動物たちが幸せになれるよう願います。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_8.gif">よん太母さんへ

年に一度・・・確かに旅行前とか(笑)
今日は会社に行きました。でも長い時間しゃべれないとか…ハスキーな声を出していましたよ。

同じような事件が続きますし、表にでていなくてしんどい思いをしている子供たちがいるんですよね。とてもつらいです。

よんた&ビアちゃんが?母さんの・・・
ケイチーもイビキかいたり、寝言いったり、寝ぼけたりしています。
2015/02/22 Sun 00:55:27 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する