バナー

 ケイチーのアレルギー検査結果

2015/02/09
先日、彩音院長はじめご一家で、わざわざ往診に


 来ていただきました

















おかげさまで、お腹や足など、気になっていたところは


ずいぶんきれい  になってきています


前回のアレルギー検査の結果がでました


                   アレルギー有り





そのため、今回は何にアレルギーなのかの検査をしていただくことに・・・





つまり・・・















































はい、終わったよ!














後ろで伝ちゃんが何か、言ってますよ〜





ケイチーはすっかり、自分の血を2本分みて


元気がなくなってしまいました


彩音院長・伝次郎副院長、ありがとうね


ケイチーを心配してくれて・・・







昨日、アレルギーの結果がでました


彩音まま先生より、 連絡をいただきました


大麦 ・ 人参 ・ コーン ・ アヒルとカモ 


米 ・ 玄米 ・ じゃがいも ・ カツオ 





年末より、フードを少しずつアレルギー用に変えてみましたが


その成分の中に↑が含まれていることが


わかりました


彩音まま先生より、すぐに対応できるフードを送っていただきました


アレルギーの内容が内容だけに


フード選びも  難しそうです


ニンジンやご飯は普段からあげていただけに


トッピングも注意  が必要だとわかりました


今まで成分とか無頓着  でしたが、これからはおやつにおいても


見落とさないようにするつもりです 


ブログをみてくださってる皆さんで、「 こんなフードはどうです? 」って


ことがあれば、コメント欄で教えてくださいね


もしくは  untilwednesday2009@yahoo.co.jp までお願いします










今週はプールの日が変更になっています


ソラニンちゃん&ソルファちゃんのママさん


メールをありがとうございました


あいにく、↑のような訳で月曜にプールに行きます




クリックしてね 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村

comment (11) @ 健康管理
 一番の寒波の中のお水の日・・・ |  土曜日のニュースをお知らせします♪

comment

Unknown : よん太母 @79D/WHSg
アレルギー……大変だよね。ましてや、こんな普通のがダメって、
人間も、ワンコもアレルギーが増えてると思うよ。
頑張りね、ままさん。
2015/02/09 Mon 01:37:25 URL
いっぱいですね : アトリエ夢 @79D/WHSg
いっぱいのアレルギーが出ましたね。
でもわかってよかったですね・・けど 大変そうですね。家もフードに手作りフードをトッピングしていますが 白菜・大根・鳥ミンチ・時々うどんだったり・・
人もワンコもアレルギーが増えましたね。

がんばれ~~ケイティまま!!
2015/02/09 Mon 10:15:50 URL
コーンはつらいすね… : アニパパ @79D/WHSg
人間が飲む薬にも添加剤としてコーンが入ってるのがあるから、いざって時の錠剤も気ぃ付けて下さいね!
2015/02/09 Mon 11:47:21 URL
アレルギー : 金たろ母ちゃん @79D/WHSg
ケイティちゃん、空とは違ってお米も玄米もアレルギー反応が出るんですね。
空はお米は大丈夫なんですよ。
でも、コーンや小麦、肉類がだめなので、入っていない市販のフードをずいぶん探しました。

少し前まではジウィピークのベニソンを食べていましたけど、中に入ってる緑イガイに少し反応するようなので、今はナチュラルバランスのプレミアムフード「スィートポテト&ベニソン」を鹿肉と一緒にあげています。今のところ便も皮膚にも反応が出ないのでしばらくはこれで行こうと思ってます。
ケイティちゃんも合うフードがあるといいですね。
2015/02/09 Mon 14:18:23 URL
Unknown : カムイママ☆ @79D/WHSg
あらら…ケイティちゃん、お米もNGだったのですね…。。。
ではあのフードではダメですね(汗;)

カムイは『環境系(花粉症など)のアレルギー』との獣医さんの判断で、
食物アレルギーの可能性はかなり低いと言われてるのですが、
やっぱりアレルギー検査もしてみるべきなのでしょうかね…。
費用が高いからお勧めしませんと獣医さんに言われてるのですが、
結局調べなければ 何も変わらないのでは??と最近そう思っています。

ケイティちゃん、NGな物がわかり、フード選びは大変かもしれませんが、一歩前進できましたね!!
アレルギーは何かと手強いですが、1つずつ崩していけば、きっと症状は抑えられるハズですよね☆
そう信じて、お互い 我が子のアレルギーと戦いましょうね!!
ママさん、また色々教えてくださいね~(*^_^*)☆
2015/02/09 Mon 14:32:30 URL
Unknown : ルー婆さん♪ @79D/WHSg
身近な食物がアレルゲンとなっていたなんて…ケイチーままさん、タメ息ですね。でもそうとわかったからには これから先 長い付き合いとなるので肩の力を抜いてドンと構えてコントロールしていって下さいね。上手にコントロール出来れば、普段と変わらない生活ができるしね

ルーちゃんのアレルギーの時を思い出します。フードだけで根をあげそうでした。〇カナ、ソ〇ッド、〇リスティック、カリ〇ォルニアN…etc
でもドンダケ良いと言われて購入したフードも 体調その他で合わない物となったりして泣いたな。

あと食器洗剤を変えたり、敷物を綿素材の物にしたり、あとフードは一度チン!して吹き付けてあるフードの味油をキッチンペーパーでとってから給餌したり…飼い主サイドで出来る限りの事をして頑張ったな。脱感作療法大変やけど笑顔でルーちゃんがおれるんやったら思って。

でも最初の内のメンタル的な辛さに慣れてきたら、risk承知で ルーちゃんおいで♪言うてね、バナナあげたりしてましたよf^^;。勿論、後は酷い皮膚症状になりましたけど 発症したら三週間で症状軽快する♪などという明かりも推測でき過ごせる様になったりしましたからね。

ままさん大丈夫♪ゆったり構えて気張ってね(*´∇`*)
2015/02/09 Mon 14:36:45 URL
初めまして^^ : もあまま @79D/WHSg
いつも楽しく見させてもらてます^0^

アレルギーうちのゴールデンもあります 今のご時世のワンコは多いのかしらね?^^;うちは基本は生食なんですがフードも混ぜる時があるので成分表示とニラメッコして食べれるフードを何種類か把握しています~ケイティちゃんはクプレラのフードはどうかしらー?少し見てみたら、クラシックセミベジタリアン ホリスティックグレインフリー、ベニソン&スイートポテトの3種類がケイティちゃんに大丈夫そうです^^セミベジタリアンなら他にトッピングもしやすいのでいかがかしら^^うちのゴールデンはクプレラよくトッピングに使います^^うんちもうちの子には合っているようでとっても小さくまとまってますよ^^合うご飯に出会えますよーに^^
2015/02/09 Mon 14:49:48 URL
Unknown : 彩音ママ @79D/WHSg
ケイティちゃんのアレルギー反応が出るものが、フードでよく使われるものなので、探すのが大変ですね・・・
でも、大丈夫!!
彩音院長も伝副院長もみんなもケイティちゃんの味方です!
これから探していきましょう(^O^)

月曜のお水の費楽しめましたか??
2015/02/09 Mon 19:37:31 URL
あら~ : ぽろんぱぱ @79D/WHSg
さすが大女優はアレルギーまでハッキリしてらっしゃる(笑)
まあ原因は判明したことだし、避けるもいいけど気合で上手く付き合ってくってのもいいのではなかろうかと・・・ダメか・・・(^^;)
2015/02/10 Tue 00:12:14 URL
コメントありがとうございます : ケイティまま @79D/WHSg
http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/usagi.gif">よん太母さんへ

そうなんですよね。ケイチー、お米やにんじん、じゃがいもがダメだなんて・・・

ロイヤルカナンのダックとタピオカのアレルギー用とFish4のどちらかでと思っていたらアレルギーがあるとわかり、無難なロイヤルカナンを大きな袋で買ったところだったんです。

ダックがダメだなんて・・・

また、一からですが、皆さんがこんなに応援してくださってるので、がんばります。本人は美味しければいいとのことです(笑)


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/usagi.gif">アトリエ夢さんへ

本当に、ビックリでした。
いろいろトッピングは年末よりよくなっているんですが
アレルギー用のフードのダックがダメだったんであわてました。

確かにアレルギー、多いですよね。

応援、ありがとうございます。皆さんに助けていただいて幸せです!


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/usagi.gif">アニパパさんへ

こんばんは。お薬に?そうなんですね。知らなかったです。コーンは小さい時にちょこっとあげたりしてましたが、消化しないようなのでやめていました。

アニちゃん、元気にいたずらしていますか?なかなか
あれからお会いできていないですね。

また、お会いできるのを楽しみにしています。
うちのパパも会いたがってますよ。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/usagi.gif">金たろ母ちゃんへ

空君、お肉が・・・それはかわいそうですね。
年末より、牛肉の生を時々食べさせています。馬肉も続けているので、お肉がダメって言ったらきっとケイチーは暴れると思います(笑)

フードっていろいろありますよね。

ブリーダーさんのところからずっと取り寄せていたのですが、今回、ブリーダーさんのところも一部のフードしか取り扱わなくなったみたいで…

人間で言うとお米みたいなものですもんね。ご飯なしでおかずだけっていうのも難しいですね。お腹がもたないにちがいない・・・お腹すいたってずっと言っていそうで
がんばって見つけます。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/usagi.gif">カムイママ☆さんへ

じゃがいもがダメということになり、サーモンの方はよかったのですが・・・

確かに・・・うちもカイカイがなければ、アレルギーがあるなんて思いもよらなかったです。無頓着にあげていたと思います。

〇イヤル〇ナンは美味しいのか、フードだけでもカリカリおやつがわりに食べちゃいます。

これでカイカイが解消できればラッキーですよね。
また、メールしますね。

そうそう、淡路に来られてたんですね。カムイ地方から日帰りなんてすごい!!


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/usagi.gif">ルー婆さん♪へ

ありがとうございます。私自身、アレルギーがないので
無関係みたいに思っていました。
まさか、って思いでしたが、わかってよかったです。

フードの種類ってたくさんりますよね。ビックリしました。ケイチーはパピーの頃からブリーダーさんのところからずっと同じフードを取り寄せていたので・・・

ルーちゃんはとても敏感だったんですね。さすが、ルー婆さん、細かいところまでよくされて・・・またご相談することがあるかもしれませんが・・・よろしくお願いします。

http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/usagi.gif">もあままさんへ

初めまして。コメントありがとうございます。

生食のご飯・・・すばらしいですね。ケイチーぱぱに言われましたが、自信がなくて。

いろいろとありがとうございます。今回フードの種類がこんなにもたくさんあるってことを知りました。なんせ、ブリーダーさんのところからずっと同じフードをお取り寄せしてトッピングを工夫していたものですから。

名前をあげていただいているので、調べて勉強します。
本当にご丁寧にありがとうございます。

どうか、もあままさん、これからもよろしくお願いします。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/usagi.gif">彩音ママさんへ

彩音ママ、すぐにフードを用意して送ってくださって
ありがとうございました。ケイチーの食いつきはすごいもので、〇イヤル〇ナンの味が気に入ってるようです。
種類が違っても美味しいようですね。

彩音院長、伝副院長の元なら全然安心ですね。
今日もプールの帰りに例のお肉屋さんで切り落としが売り切れでひとつ上のお肉を買って帰ってきました。

寒かったですぅ~すごく。なのに、ご飯終わったら外に行くって・・・うちを出て右に行くのをとめて左に行ったら、結局戻ってきたら家の前を素通りして、右に行き
うんPを済ませました・・・こだわりも強いようですhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_shock1.gif">
2015/02/10 Tue 00:46:07 URL
コメントありがとうございます。 : ケイティまま @79D/WHSg
http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/usagi.gif">ぽろんぱぱさんへ

こんばんは。ありがとうございます。
ちょうど、年末にフードを変えたら、かゆみがずいぶんお薬で治っていたのが、また、かきはじめていました。たぶん、サーモンのフードが原因かなってアレルギー用のフードだけにしていたんですが、それにダックが・・・サーモンのフードにもじゃがいもが入っていて…

アレルギーのリストの中には草・雑草・樹木・カビ・上皮・ハウスダスト・食物・室内の布やたばこ等・昆虫・ノミ・ブドウ球菌・マラセチアの細かい項目の結果がでていました。

昆虫の中で、ゴキブリに反応していました(笑)
2015/02/10 Tue 00:53:27 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する