バナー

 犬も歩けば、ゴル友にあたる

2015/02/06
大雪の予報  で、今日は少し早目にお散歩に出かけました


空は明るく、ちょっと寒いかなってくらいで



スタスタ  と隣の駅まで  歩いておりました



 ん?



あれは?


ゴル・・・



駅前の  銀行で、とても女の子らしい  ゴールデンに出会いました











とてもお行儀のいい  女の子です 



お隣の街から  銀行に御用があって来られていました











しつこく、 クレアちゃんの匂いをかいでます











去年だったか、一昨年だったか


お隣の街まで お散歩に行ってました


ちょうど、しつけ教室の先生の  おうちもあります


公園の前のおうちの庭に、かわいいゴールデン  がいたんです





偶然にも、  先生のところの教室にも通われていたそうです





話せば話すほど、ビックリする  ことだらけです


クレアちゃん、毛印濃杉さんを見て 













コートの色が濃いばかりに


アイリッシュセッターと間違われたり 


「 本当にゴールデンなの? 」 って聞きなおされることも・・・





ゴールデンレトリバーのパピーを探している時に


「 イングリッシュゴールデンとアメリカンゴールデン、どっちがいい? 」


ってケイチーぱぱに聞かれて


「 もちろん、アメリカン   」と答えました







ネックウォーマーは、ケイチーぱぱに買ったものですが


ぱぱが使わないので、ケイチーが使っています


ケイチーままと色違いです


お洋服が嫌いなケイチー  は、ネックウォーマーも  好きではありません


でも、冬はちょっとおしゃれかな?ってままが・・・






話が尽きないですが、どんよりした空がそこまで来ています





連絡先をお渡しして、またお会いできる  のを楽しみに


さよなら  をしました






ケイチーのおうち近くまで、あわてて帰ってくると


なんと!


る〜く!!っ





る〜くママがケイチーに、ちゃんと歩くようにる〜くちゃんに


伝えてと話したその日の夕方から、 るーくちゃんは


しっかり歩き出したというビックリなお話が・・・





ワンコどおし、やっぱりおしゃべりしてるんですね 








今日も一日、寒かったけれど、お友達が増えて


る〜くちゃんにも会えました 


今日はクレアちゃんが・・・





明日もケイチーに会いに来てねっ! 





            
        クリックしてね 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村

comment (7) @ ゲスト/お友達
 ケイチー、ご立腹  <`ヘ´> |  寒さがあけて春に入る日

comment

友達いっぱい : アトリエ夢 @79D/WHSg
どんどん お友達が増えていますね。
クレアちゃん とってもおとなしい子みたいね、おなじ3歳でもガサツなパールとは大違い。

ワンコの通訳ができるケイチーさんですね。またお仕事が増えますね。
2015/02/06 Fri 12:17:15 URL
Unknown : クレアママ @79D/WHSg
今日はお友達になれてクレアも喜んでいました。
またぜひお会いしたいです。
よろしくお願いしますね(^_-)
2015/02/06 Fri 13:17:41 URL
Unknown : カムイママ☆ @79D/WHSg
ケイティちゃん、また いいお友達ができて良かったですね(*^_^*)☆
ゴル好きはゴールデンに吸い寄せられる?!
なんか そんな気がします☆(笑)

米ゴルも英ゴルも、太陽の光に当たれば、光り輝くコートの持ち主☆
個人的には、その気品溢れる雰囲気と優しいお顔立ちが、たまらなく大好きです♪
とかいいつつ、今は北海道犬と暮らしている私です(^_^;)
いつもケイティちゃんに ゴル注入して頂いています♪(笑)

ケイティちゃん、ママさんとお揃いのネックウォーマー いいですね☆ペアルックでお散歩ですか?!♪
お箸を咥えてるケイティちゃん(笑)このあと何を食べたのかな?!(笑)
2015/02/06 Fri 15:23:31 URL
Unknown : 金たろ母ちゃん @79D/WHSg
クレアちゃん、なんとなく空に似てるような・・・
また一緒にお散歩ができるといいね。
ケイティちゃんのお家の近くには大きいお友達がたくさんいるんですね。
我が家の近くは空が苦手なお耳が立ってるお友達か、小型犬が多いです。
なのでドーベルマンのブラン君が唯一の遊び相手なんですよ。
2015/02/06 Fri 17:27:27 URL
いいなあ。 : ラム子 @79D/WHSg
あちこちでゴルに会えるし、
しかも、ケイチータウンは
大型犬多し!!!

うち関東の田舎ですが、
小型犬ばかりで、
ちょっと寂しいです。

そうそう、私、トト番長のファンなんですが、
最近、出番が無く、寂しいです。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_naki.gif">
2015/02/06 Fri 18:51:24 URL
Unknown : 彩音ママ @79D/WHSg
いいなぁ、ゴルにバッタリなんて、、、
今日もお散歩に出かけたけど、出会ったのは小さい子ばかりでした(^^;;
ゴルのお友達は少ないです。
ケイティちゃんがみんなを引き寄せてくれるんですね。
私たちもケイティちゃんに引き寄せてもらいましたから(≧∇≦)
またクレアちゃんにも会えるといいですね~
2015/02/06 Fri 21:45:54 URL
コメントありがとうございます : ケイティまま @79D/WHSg
http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0100.gif">アトリエ夢さんへ

本当に、嬉しいことです。まさか、お隣の駅前で会えるなんて… とても美人のゴルちゃんでした。ケイチーなんぞ、足元にも寄れないような…なのに、匂いをクンクン嗅いで、ちょっとお恥ずかしい思いでした。

ケイチー、言われたことは伝えているみたいです。
ルークままがびっくりしてました。

そうか、通訳ってしごともあるんですね。

アトリエ夢さんの富士山と北斗七星の絵を拝見しました。ぽろんぱぱさんとコラボして・・・
絵を描く方、とっても尊敬しちゃいます。すばらしいです。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0100.gif">クレアママさんへ

こちらこそ、ありがとうございました。さっそく、メールも頂いて・・・クッキングのお誘い、嬉しかったです。

これからもお近くなので、ぜひいろいろ誘ってくださいね。

http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0100.gif">カムイママ☆さんへ

そうなんですよ。あの公園の前のおうちにゴルがいて
かわいいなって思ってもう、1年以上もたってたんで、まさか、あのときのゴルちゃんだとは・・・

大型犬からすれば、小さい方ですが、ゴージャスな毛並みは自慢できますよね。

カムイちゃん、とても凛々しいです。おうちにいらした
先代のゴルちゃんが、ケイチーに似ていて、とても不思議なものを感じるカムイママです。

お箸を咥えてるのは、ぱぱが買ってきたたこ焼きについてたお箸なんです。おおだことか言う、とても美味しいたこ焼き屋さんが西の方にあって、仕事で行ったときに買って帰ってくれます。もちろん、ケイチーにはあげれませんが・・・


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0100.gif">金たろ母ちゃんへ

なんか、とても誰かに似てるなって最初思いました。

クレアちゃんはしつけ教室が一緒なので、クッキングの教室をお誘いいただいたんです。肉まんを作るとかで・・・ケイチー家、ぱぱのお休みが来週は変わるので
都合がつかなくて。
でも、これからも、きっとケイチーブログに登場してくださると思いますよ。

空くん、お耳が立ってる子・・・なるほど。ケイチー、普段吠える犬種でもシニアの子には吠えないんですよ。
柴犬とかでも・・・

ドーベルマンの子はケイチータウンにはいないかな?
空君、ブラン君とまた、遊べるといいですね。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0100.gif">ラム子さんへ

神戸の端っこの街なのに…ゴルに会えるのです。

エフェス君、帰ってきてませんか?ちょっと心配です。

トト番長とは、よくお散歩を一緒にするのですが、
暗くなってからの方が多いので、写真が撮れなくて…今夜も一緒にお散歩しました。
鯛焼きを帰りに買おうと、コープさんまで一緒に戻ったのに、鯛焼き屋さん、店じまいして買えずじまいでした(泣)

今度明るい時に、写真を撮っておきますね。
元気にしています。ちょっと体重が増えてるようですが・・・

http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0100.gif">彩音ママさんへ

クレアママさん情報ではあの隣の駅近くでパピゴルを飼ってらっしゃる方がいるとか。
いつか、また会いたいです。

ケイチー、ゴールデンの磁石の役目も?
段々、ケイチーも年上になって、なんだか、様子が違ってるって思ってるみたいです。
特にパピーに会った時の困りようは、彩音ママに見せたいくらいですよ。
2015/02/07 Sat 00:40:21 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する