バナー

 Q's Mall って?

2015/01/17

20年前の1月17日・・・


ガラスをミキサーに入れてかき回したような 


あのものすごい音で


真っ暗な中で突然、目が覚めた・・・


立ち上がることさえできない大きな揺れ


長かった・・・


もうダメだって思いました


雪がちらつき、寒かった・・・


電気が復旧して


テレビが映り、阪神高速が横倒しになってる画面をみて


とんでもないことが起こったのだと 


その時初めて 知りました


もう、神戸の街が元に戻るまで 何十年もかかるんだろうなって


涙が溢れました





でも、人の力はすごかった


1か月がたつと 道路が走れるようになり


電車が走ってない区間を バスで乗り継いで・・・


その電車も少しずつ、走れる区間がのびて・・・


灰色の街が、みるみるうちに明るくなっていきました


たくさんの人々が全国から・・・世界中から・・・


大きな力となって 神戸を甦らせてくれました


神戸の人々はそれぞれの想いをもって、この日を迎えます









  昨日の続きです


院長・副院長の総回診を終えて、お楽しみタイム  です


前日、彩ちゃんママがドッグデプト のセールに行ってきたよ〜  と聞き


密かに 行ってみたいなって思っていたケイチーまま  です


彩ちゃんママに「 行かれますか? 」のお誘いに


ケイチーぱぱの顔をチラリとみて 


ワクワク・・・ Of course


彩ちゃんママの車に続いて 箕面まで車を走らせました


4階の駐車場から、お店に行くには おりなければいけません 





 ケイチー達が一緒なので、まさかエレベーターに


乗れるとは思っていませんでした







お店に行く前に、1階におりて外に出ます








AKD達だけでなく、ケイチーまま  も ワクワク  るんるん 














                             



                             



                             


















ケイチーも私達も初めてのこちらの   Q's Mall





ワンコ  と一緒に


ショッピングを楽しめるなんて 嬉しくなっちゃいます 








初めて  のところなのに、みんなが一緒だってこともあって


 とても嬉しそうなケイチー 





彩ちゃん、伝ちゃんは 常連さん 


 あった、ドッグデプトの看板が・・・





去年の夏に 小淵沢のアウトレットのドッグデプトに行って以来です





AKDのメンバーたちは、退屈しそうな気配に 


ケイチーぱぱに  おやつのおねだりです


さて、何を買おうかな?? 





お買い物の間も、お店の中でおりこうに待っていたAKDに


ご褒美のポチをお願いします 





            
        クリックしてね 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
comment (4) @ 日記
 Shall we dance ? |  病院のメインイベントといえば ?

comment

Unknown : なめこ @79D/WHSg
あそこ、キューズモールって言うんですね!?
あはっ、初めて知りました~。
実家がトンネルの向こうなので帰省した時は、ここによく立ち寄ります♪

以前はドッグランがあった様ですが・・・今は催し広場になっちゃったのかな??
遊ぶワンコを見かけなくなりました。

でもワンコと一緒に入れるお店も多いですね、某芸能人さんもワンちゃん連れてお買い物されてましたよ~♪

ケイチー家、神戸からなかなか行動範囲が広いですね♪

神戸はあの日から20年ですね。
20年前の、あの時の事を思い出します。
2015/01/17 Sat 01:40:16 URL
Unknown : 彩音ママ @79D/WHSg
あの恐ろしい日から20年が経ったんですね・・・
私はまだ学生で、しかも大阪の南のほうに住んでいたので、そこまでの大きな被害はありませんでした。
テレビで神戸の状況を知って、本当に怖くなったのを思い出します。
でも、人間の力ってすごいですね! しっかりと復興しましたもんね。
この日本の支え合いの精神は立派だと思います!!

お買い物、本当に楽しかったですねー\(^o^)/
私も今まではドッグデプトにしか行ったことがなかったので、ゆっくりこの子たちとお店を見たいと思います。
ぜひ、またご一緒しましょうね(^^)v
2015/01/17 Sat 15:51:31 URL
Unknown : バーニーママ @79D/WHSg
もう 20年もたったのですね・・・
朝起きたら信じられない光景がTVの画面から・・
思わず絶句しました。

でも見事に復興されて・・素晴らしいことです!

ワンちゃん連れでお買い物が出来るなんて~
なんてステキなんでしょ!
http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/heart_pink.gif">
2015/01/17 Sat 23:30:16 URL
コメントありがとうございます。 : ケイティまま @79D/WHSg
http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/panda_1.gif">なめこさんへ

なめこさん、御用達だったんですね。

なんか、このへんにドッグランがあったと思うって友人が言ってましたが、そこのことかしら。

やっぱり、箕面は外国の方とか、芸能人有名人が多いですよね。この日は会わなかったです・・・会ってみたいです。

彩ちゃんちの病院に受診が終わった後に連れて行ってもらいました。この日も免許証を忘れて、ケイチーぱぱは
助手席で、なめこさんち、確かこのすじを入ったとこやったんちゃうかなって言うてました。

20年ってすごい年数ですよね。あんなに怖い思いをしたのは初めてでしたが、東北の津波のニュースを仕事しているときに食堂のTVで見たときはもうびっくり。
2度も大きな地震・・・こんなことはもう二度とあったほしくないですが、大きな地震の心配はまだまだ続くのですよね。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/panda_1.gif">彩音ママさんへ

彩音ママは大阪の南の方にいらしたんですね。それでもかなり揺れたでしょうに。

震災関係のニュースを今日もいろいろ見ましたが、
まだまだ、復興といえなかったり、大変な苦労を続けられてる人々のことを知ってつらいです。
子供たちの目を輝かせ、心を込めて歌う歌にとても
心洗われ、灯りがともったような気がしました。

楽しかったです。ぜひまた連れて行ってくださいね。

今夜はすみませんでした。急なご連絡だったのに…


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/panda_1.gif">バーニーママさんへ

20年もって気もしますし、ついこないだのような気もします。TVがついたときには、本当にびっくりしました。それにずっと余震が続いていて、揺れるたびに怖い思いをしていました。
ベランダにでて、お隣のおばあちゃんに「大丈夫ですか?」って声をかけるのが精いっぱいで、逆にその時に
お水のボトルをもらったのを覚えています。
ずっと、夢であったらと思っていました。

おしゃれなモールですよ。アウトレットではないのですが、さすがにセレブな街の箕面です。
子供の数より、ワンちゃんの数の方が多くなってるとか聞くとこういった施設が増えるといいなって思います。
ただ、飼い主さんのマナーもしっかりしていかないといけないなって思いました。
2015/01/18 Sun 00:39:11 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する