バナー

FC2ブログ

 医食同源

2015/01/02



                   早いもんで、今年で6歳になるケイチーさん ・・・ 









                      その崇高な職務を末長く全うして頂くべく


               今まで以上に、女優さんの食生活に気を遣い出した飼い主サイド ・・・





                                                            



             中でも最近、特に意識しているのが、動物性たんぱく質の摂取 ・・・    


                   元来肉食動物である犬が大昔から摂取し続け


             体の組織や健康な筋肉、皮膚、毛の維持、さらには強い免疫力のため


                       必要不可欠とされているもの ・・・ 





                                                            



                   その良質な動物性たんぱく質を豊富に含んでいるのが


                            新鮮な生肉 ・・・    














                        ・・・ どーかしましたか ?  





                                                            



              生肉といえばご存知の通り、もう何年も生馬肉を愛用しているこのお方 ・・・


           しかし、より多種の生肉から、多様なたんぱく質&脂質を吸収した方がいいらしい ・・・


                      そこで今回は、馬肉以外の生肉をピックアップ


                         そこで白羽の矢が立ったのが ・・・ 










                           さらにその翌日は ・・・ 









                     ・・・ お味の方は、いかがですか ? 





                                                        


       テーマは医食同源 ・・・ 馬牛魚の生肉ローテで健康維持を目指す女優さんなのでした 







 オヤツを止め、現在29 kgの適正体重に戻ったケイチーに、応援のポチ お願いします 

           
        クリックしてね 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村





comment (7) @ 日記
 お楽しみ ♪ 新春 RPG ☆ |  あけまちて ・・・

comment

Unknown : りんご @79D/WHSg
新年 おめでとうございま~~す♪
今年もケイチーブログ♪楽しみにしています♪

贅沢ハーフ丼・・素晴らしい~~♪
ケイティちゃん
大満足だよね~^^


2015/01/02 Fri 06:43:48 URL
Unknown : よん太母 @79D/WHSg
人間並みのご飯。素晴らしい~(笑)
兵庫県……あれだね、あれ(笑)

おやつ、我が家も減らせたらいいんだけど
やっかいなのが一人(爆)


雪とけた?
2015/01/02 Fri 08:20:53 URL
Unknown : カムイママ☆ @79D/WHSg
ごっ豪華☆
もしや…生の○○ビーフかな?!
贅沢ハーフ丼、贅沢スギぃ~!!(笑)
ケイティちゃん、幸せだねぇ!!
しっかり食べて、しっかり健康維持しないとね(*^_^*)☆

生肉食は カムイも、3か月ほど前から始めました(*^_^*)♪
馬肉も始めてみたいけど、入手先に悩んでいます(^_^;)
スーパーじゃ、なかなか売っていませんよね…馬肉。。。
やっぱ通販ですかね?!
2015/01/02 Fri 10:33:57 URL
Unknown : 彩音ママ @79D/WHSg
とっても豪華なご飯になりましたねー
ケイティちゃんの大喜びの顔が素敵!!
食べ物って本当に大事ですよね。
ワンちゃんも人も・・・
わが家も頑張っています!
2015/01/02 Fri 11:14:59 URL
Unknown : ダイスケ @79D/WHSg
凄い豪華http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/star.gif">

ケイチーさん
此れからますますピッカピカのツヤッツヤの
毛並みになるんでしょうね?
楽しみだわ~http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/onpu.gif">

…に比べてダイスケママの何て貧相なお食事http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_8.gif">
特にダイエットしてる訳でもないのにねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_cry.gif">
2015/01/02 Fri 12:01:18 URL
Unknown : ことはは @79D/WHSg
あけましておめでとうございます(*^▽^*)

すごい豪華な!
一つ目のお皿なんて、お好み焼きかと思いました(^^;)
そのまま混ぜて 鉄板でジューッと焼けそうな(*^▽^*)

ケイティちゃん、ダイエット頑張ったのですね。
ことちゃんも肉だく過ぎて、私ともども明後日からダイエットやり直しです(^^;)
明日までは…食べます!(笑)
2015/01/02 Fri 20:38:47 URL
コメントありがとうございます。 : ケイティまま @79D/WHSg
http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ny_ozouni.gif">りんごさんへ

おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。皆さんに笑いを届けられるよう、日々、笑いのネタを探し続けます。

ハーフ丼すごいでしょう?フードも変えていこうと思っています。ただ今お試しで移行中です。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ny_ozouni.gif">よん太母さんへ

飼い主よりいいかも?です。
兵庫県、去年はあれで、ずいぶん、名前を轟かせることができましたから…

おやつ、フードのトッピングを多めにゆがいて野菜をおやつがわりにあげていました。大好きなブタ耳は今は
あげてないんですよ。

雪とけたのに、また、2日の夕方から降り、また積もって真っ白です。変な天気です。高速道路とか通行止めがでていて、東からかえる名阪国道でも車100台が立ち往生とニュースであったので、遠征を断念して正解だったかと思っています。
ぽろん家やモンブラン家にお会いできなくて寂しいお正月ですが・・・ケイチーを積んで車の中で立ち往生したらケイチーが可哀想だしって思って。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ny_ozouni.gif">カムイママ☆さんへ

メールのお返事をすぐにいただき、ありがとうございました。お返事が遅くなりましたが、メールでケイチーがいつも馬肉をお願いしているところのアドレスを送りました。

プールの近くにいいお肉が安く入るお肉屋さんがちょこちょこあるんですよ。切りおとしでもとてもいいお肉なのでケイチー用に買います。
カムイ君生肉を食べてられるなら、馬肉の生も大丈夫ですね。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ny_ozouni.gif">彩音ママさんへ

ハイ、彩音院長からのアドバイスでずいぶん、ケイチーの食生活が向上しています。
お腹の調子も全然くずすことなく、美味しいものをたべて年末からすごしています。

彩音院長、伝次郎副院長も、ママ特製のスープをしっかといただいているんですね。
ケイチー、とても喜んでママ特製スープをいただきましたよ。ごちそうさまでした。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ny_ozouni.gif">ダイスケさんへ

ダイスケ君のお写真のお年賀状をありがとうございました。かわいい!!

ケイチー、今年は6歳になるのでそろそろ、食生活を考えて健康に気をつけようのスローガンです。

飼い主は、ケイチーのおこぼれです。すべて買い物はケイチー中心で献立が決まります(泣)


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ny_ozouni.gif">ことははさんへ

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

ことははさん、ちゃんとおせち料理を準備され、大掃除もしっかとされてすごいです。

確かに、こんなお好み焼きのネタがあるような…
サーモンの脂ののりがいいと思いませんか?

ケイチー、ダイエットという感じではなかったんです。
彩ちゃんの病院ではかってもらったら、体重が減っていたということで、何が原因かな?って思ったら、ブタ耳をやめておやつを野菜にしたことくらいしか思いつかないのです。

このお正月、ほんと食べてますから…私たちの方がエレベーターに乗ったら、ブーってなりそうです。
2015/01/03 Sat 00:30:45 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する