バナー

FC2ブログ

ケイチーハウスの晩ごはん

2014/12/19




今夜の気温も、だんだん下がってとうとう、ケイチィ地方も


マイナス1℃となりました 


停まってる車のフロントガラスも凍り、外を歩く人もあまりいません


『19:30 神戸市○区付近で 道路凍結のおそれがあります 』


と、車が警告します  (近頃の車は賢い)


ケイチー地方は、峠を越えると  2度気温が下がります


部屋の中もエアコンがかかってるのに、冷たい空気が・・・


明日は少しは寒いのがゆるんでくれるといいのに


みなさん、暖かくしてお休みくださいね 






  事件のあとは、ケイチーハウスの夕飯  の時間です




















 さぁ、お召し上がれ






人間の夕飯  は、この日は煮込みハンバーグにしました





みんなで食べると美味しいですね 


ケイチーぱぱが、デザート  を食べてる時に


   みんなが目を輝かせて集まってきました





ご飯も終わって・・・





プールでシャンプー  を済ませてるよ、ケイチー女将









  彩ちゃんちが帰った後、ソファの上に・・・





クリスマスまでツリー  の下に飾っておくからね


ありがとう   彩ちゃん&伝ちゃん




            
        クリックしてね 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村

comment (8) @ 日記
人の手によって奪われかけた命が・・・ | 姉さん、事件です!

comment

Unknown : ルー婆さん♪ @79D/WHSg
ご飯だよ~♪の声に伝ちゃんの俊敏な反応~♪( *´艸`)
栄養たっぷりのワンコご飯♪皆の目が輝いていますね。

ままさん、煮込みハンバーグ~~♪スゴく美味しそう(o^^o)♪
自分は料理が不得意で 美的感覚が【O点】(苦笑)ケイチーままさんに教えて頂かなきゃです。

彩音パパさんママさん粋な計らい♪ サンタhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0103.gif">http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0072.gif">http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0150.gif">さんが誰なのか知らない頃にもらったクリスマスプレゼントの時の感覚になりました。
2014/12/19 Fri 01:34:43 URL
Unknown : ダイスケ @79D/WHSg
ケイチーさん達のお食事、栄養満点ねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/star.gif">
そして、ママさんの愛情のこもったハンバーグ美味しそうhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_cock.gif">
此処だけの話…私はハンバーグ作った事が無いhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ase.gif">
お料理が苦手ですww

ケイチーママさん
お葉書ありがとうございました。
暖かいお心ずくしに感謝してますhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/dogeza.gif">
http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyob_en.gif">Jrも夜だけ籠から出して遊んであげるんですが、ヤンチャでママを困らせておりますhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_6.gif">
ケイチータウンは横浜より寒そうですね?
パパ、ママさんもお身体大切にお過ごしくださいませね
2014/12/19 Fri 09:35:27 URL
寒いですね・・・ : 彩音ママ @79D/WHSg
本当に寒い日が続きますね。
彩音&伝次郎タウンでは、マイナスにはなっていないですが、雪が舞いました。
初雪だと思います。
こんなに寒いと人は家に閉じこもってしまいます。
でも残念ながら、閉じこもらせてはくれないのですが・・・

毎日、たっくさんの彩音と伝のお話、ありがとうございます。
なかなかコメントはできませんでしたが、毎日吹き出しながら読んでいます。

本当に素敵なお夕飯でした(^O^)
ケイティままの美味しいお料理に、みんなでおしゃべりして笑いながらの楽しい食卓。
私たちはもちろんですが、彩音も伝次郎大満足!
また、よろしくお願いしまーす(とっても図々しい・・・)

ルー婆さんへ
そうなんです!気が付いたらこんなところにプレゼントがっ!!こんな感じにしたかったです。
子供のころはこういうこと、ワクワクしましたよね?
2014/12/19 Fri 10:25:58 URL
Unknown : かかお @79D/WHSg
ゴルゴルご飯も煮込みハンバーグもどちらも美味しそうですね~♪
ケイチィ女将のおもてなし、ぜひ受けてみたいです。

そちらもマイナス気温ですか!?
路面凍結など、くれぐれも気をつけてくださいね。
今回の爆弾低気圧、道央地方のの我が家は
暴風程度で済んで申し訳ないくらいです。

ご無沙汰しっぱなしの我が家に素敵なお葉書を
どうもありがとうございました。
可愛らしいイラストとケイティちゃんのお写真で
ほっこりさせてもらいました。
ケイティちゃんと一緒に楽しいクリスマス、年末で2014年も華麗にしめくくってくださいね♪
2014/12/19 Fri 13:26:03 URL
Unknown : とも @79D/WHSg
お久しぶりですー
ケイチーママさん(ノ´▽`)ノ
…は!ケイチーほんと白くなって…
と思ったら、お友達だった~(ノ´∀`*)
ケイチーは色が濃いから、白が目立つ気がするけれど
まだまだ、ピチピチギャルですよ♪
と、言っても、こーる君も少しずつ白くなってきていて、やっぱり寂しいです(*ノωノ)
少しでも長く一緒にいてやるからーヾ(`Д´*)ノベタベタベタ~の意気込みです♪
クリスマスカード。・*本当ありがとうございました
またこうして、今年もケイチーのクリスマスカードがポストに入っている事に感謝です。・*
2014/12/19 Fri 17:24:05 URL
Unknown : よん太母 @79D/WHSg
えーそっちでもマイナス気温なんだね。びっくり。


ワンコ&人間ご飯・・・・お隣さんなら行ったのにな・・・残念(笑)
2014/12/19 Fri 21:35:17 URL
寒いですね~ : にぃまま @79D/WHSg
暖房をかけていても寒い部屋の中、パパさんのデザートを見つめる御三方の姿にほっこりしました(*^_^*)
可愛い~!!http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_4.gif">
ラブリーですねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hamster_2.gif">
2014/12/19 Fri 22:13:06 URL
コメントありがとうございます : ケイティまま @79D/WHSg
http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/usagi.gif">ルー婆さん♪へ

伝ちゃん、わかりやすいキャラですよね。

私は和食が苦手でオーブンに入れて簡単に作る方が
得意なんです。和食の繊細な味付けとかは本当に苦手なんですよ。簡単レシピなら伝授しますよ。

粋な計らいでした。お見送りしてうちに真っ先にケイチーが向かったのはこのプレゼントのところだったんですよ。
今も毎日、ツリーのそばのこのプレゼントの匂いを嗅いでます。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/usagi.gif">ダイスケさんへ

ドッグフードのトッピングにしている食材です。
馬肉がとても食いつきがいいみたいです。

ハンバーグをオーブンで焼いてフライパンのデミグラスソースで焼けたハンバーグをもう一度、ひと煮たちするだけなんですよ。

今年は自分でデータを作ってみました。何度もやり直しがありましたが、自分が思うように作れるので来年はもう少しこったものができたらと思っています。いつも乱筆ですみません。自分の手でメッセージをお伝えする方がいいかなって汚い字ですみません。

Jr.ちゃんもダイスケ君のように外で遊んでもらうんですね。幸せだなぁ~
ありがとうございます。ダイスケさんもご無理をされませんように。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/usagi.gif">彩音ママさんへ

雪が・・・プールの時は雪が舞ってました。
家に閉じこもらないお二人は元気げんきなんですね。
いいことです。

いえいえ、お忙しいのにコメント頂いてありがとうございます。

みんなで食卓を囲むのっていいですよね。何もお構いできませんが、また一緒にお食事しましょう。
ケイチーと同じトッピングでよろしければ、また用意しますよ。

ケイチーもクリスマスまで待ちきれないようですよ。ずっとクリスマスツリーの下にいって鼻をつっこんでプレゼントを気にしています。
ありがとうございます。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/usagi.gif">かかおさんへ

このところ、とんでもなくすごい吹雪だったりしませんか?北海道のニュースをみてびっくりしています。
路面凍結はナビが教えてくれるとは予想もしていなかったです。

ハンバーグをオーブンで焼いてデミグラスソースに入れてひと煮立ちするだけのお料理です。ちゃんと手もみしてとかいう部分は省いています(笑)とにかく、私の料理はアバウトなので…

いえいえ、今年はしっかりとメッセージを皆さん一人一人に書かせていただきましたが、なんせたくさんなので
字が汚くてすみません。

クリスマスイブはお水の日と重なり、翌日彩ちゃんちへ受診にも行きます。つまり、AKDがクリスマス、メンバーがそろう予定です。

かかお家のココちゃんも素敵な楽しいクリスマスを。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/usagi.gif">ともさんへ

ご無沙汰ばかりでごめんなさい。

こーる君も白くなってきましたか?でもまだまだ、若いですもんね。おやつやご飯が欲しい時は、とっても幼い顔になったりしますし・・・そう、ずっとべったりしなくちゃね。

年賀状を書かないので、皆さんより少し早目に忙しくなります(笑)いつまでいいアイデアが続くやら…


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/usagi.gif">よん太母さんへ

そう、マイナスになってました。今夜ももっと冷えてるようです。

お隣にきます?(笑)うちは大歓迎です。でも、雪は
積もるのは一冬に2回くらいかも…


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/usagi.gif">にぃままさんへ

ケイチーに会いにきてくださってありがとうございます。
この三人、ほんと個性は違うけどいいトリオです。

ありがとうございます。

また、一段と寒くなるとニュースで言っていました。
どうか、お風邪をひかれませんよう、暖かくして
おやすみくださいね。
2014/12/20 Sat 01:02:41 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する