バナー

いい仕事するでち!っ

2014/12/08



今日も、引き続き、寒い  一日となりました


ニュースによると、車は立ち往生、集落が孤立、路上では凍死する人も  でたようです


去年の今頃は、まだ暖かかったように思います


風邪、インフルエンザ  も流行っているようです


貧乏性の私は、ケイチーぱぱのお腹の風邪をもらってしまったようです 






12月に入り、大掃除なるものを始めよう  と


洗面所や階段下のクローゼットを片づけておりました


何やら  、洗面所で物色をしていた  毛の濃い娘











このあとの様子は、ご説明しなくても、おわかりかと・・・




















うわっ! 悪い顔!! 
































ちょうど、毛糸の糸をほどくみたいな心地よさ  があるのでしょうか























上から、コイケちゃんが見てます 


あやややっ・・・ 








  そうです、良い子の皆さんは真似をしないでくださいね! 





ケイチーぱぱの靴下も、トライしようとしている  ケイチーに


「 それはやめときや! 」のポチッとをお願いします




           
        クリックしてね 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村


comment (6) @ 日記
お家の一大事!!でち | 自宅で、手軽にあのパスタを♪

comment

Unknown : りんご @79D/WHSg
ケイティちゃんも 良いお仕事するんだ~~http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_nika.gif">
やめられない・止まらない♪になっちゃうよね~^^
くれぐれも・・我が家のように カーテンボロボロにしないでねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase2.gif">

ママさん風邪・・悪化しないように
大掃除中断して身体休めてくださいね。

しょこら亭のパスタ♪
私も 何度かお取り寄せしています♪
ほんっとに美味しいし あっという間に出来るのもいいですよね♪
2014/12/08 Mon 08:21:04 URL
Unknown : ルー婆さん♪ @79D/WHSg
う゛~、ままさん お腹どすか(;;)どうもおへんか…。痛い 気持ち悪い、ユルい…どれにしても 辛おすねTT。

あ~ぁ相手してもらえん言うて、娘さんグレてしもて(^。^;)(笑;)ままさんの大掃除も捗りまへんね。またどうよ、娘さんのお仕事~♪気持ちええほどに渾身込めコマこうして~(笑)(^m^)大掃除+後始末(この大変さ気持ちわかるぅ~~!)涙チョチョ切れます。
う~~、いつもはケイチーさん寄りでコメントも…。今日と言う今日は ままさんの気持ちでコメントしたよぉo(TωT)o自分も さっき迄大掃除~~。同じ状況だったわさ~~。

ケイチーさんの、ぱぱさんの靴下への目論見っ(汗汗)…絶対阻止 阻止~~o(T▼T)o (←半ベソかいた大人気ないコメント、ごめん!!)(笑)
2014/12/08 Mon 15:09:57 URL
Unknown : さくら&クロちゃんパパ @79D/WHSg
ワンコって靴下好きですよね!
何でやろ?
人が履こうとする靴下を奪いにくるクロ&モカの不仲姉妹!何故この時は協力するんだぁ~U+1F4A2

パパさん靴下の『やめときやぁ~』には座布団あげるよ(笑)
2014/12/08 Mon 19:04:53 URL
ケイティちゃんも : 金たろ母ちゃん @79D/WHSg
破壊活動ですか~
靴下は何でみんな好きなんでしょうかね~
空も一昨日母ちゃんの靴下を一足ゴミ箱行にしてくれました。
悪い顔(爆)
空もこんな顔して破いてましたよ。

そして今日はお裁縫が苦手な母ちゃんが一生懸命補修したばかりのベッドをhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_shock1.gif">http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_shock1.gif">

ママさん、大掃除は体の具合がよくなってから。
しばらくはゆっくりお休みしていてくださいね。

っていう母ちゃんは未だにどこも片づけられないでいます。

2014/12/08 Mon 21:49:18 URL
はて?? : レオン☆ママ @79D/WHSg
はて??
何処かで見た光景です。(笑http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_5.gif">)


うちのレオン☆も・・・靴下・雑巾・ビニール袋
目の色変えて引き裂き魔と化します。(汗http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_6.gif">)


ケイチ―ちゃんの大きなポコ手が可愛いhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hamster_2.gif">


ママさん・・お腹の具合はいかかがですか?
      お大事になさって下さいね。
      
      お近くでしたら良く効く漢方お持ちするの      に・・・。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/car2_ambulance.gif">http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ase.gif">



>ル―婆さんお元気ですか?
お名前を見付けて・・・懐かしかったです。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_en1.gif">

2014/12/08 Mon 23:40:39 URL
コメントありがとうございます。 : ケイティまま @79D/WHSg
http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/teeth.gif">りんごさんへ

今日はお電話、わざわざありがとうございました。
お散歩中で歩いていて、うまくしゃべれなくてごめんなさい。電話だと、北海道と神戸でも全然距離があるなんて感じないですよね。

カーテンとかクリスマスツリーとかは全然触らないんですよ。パピーの頃にシュレッターのコードを噛んでしまったのが最高でした。

大掃除、気になるとホントだめですね。ついつい、レイアウトの変更だとかはすぐにしたくなる性質です。

しょこら亭のパスタ、本当にぱぱが4Lが完食できる理由がわかります。パスタをゆでるのもさほど時間がかからないし…この日は実は冷凍の分を、解凍しながらソースをあっためたのですが、エビはプリプリ、ムール貝は大きいしほたても・・・ますますファンになっちゃいました。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/teeth.gif">ルー婆さん♪へ

お腹が調子悪いとお散歩がままならなくて…ありがとうございます。

去年は手袋を二つ、ほどいてしまいました。
しっぽふってご機嫌で洗面所に来るときは要注意なんです。なんでももっていっては秘密基地で解体作業をするんですよ。

ルー婆さんも大掃除を始められてるんですね。

ここ2日ほどはクリスマスカードのデータを作るのに初めてPhotoShopを勉強しながら悪戦苦闘していました。
ウェブで印刷をお願いするのにデータのサイズが違っててあわててまた夜中作り直していました。
来週くらいにお届けできたらと考えています。

ぱぱの靴下(おそろいの)も何度も咥えてもってきてるので時間の問題ですhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_6.gif">


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/teeth.gif">さくら&クロちゃんパパさんへ

靴下をぬがしては、人質にしておやつをもらおうと
するケイチィです。普通の靴下はこんなことしないのですが、冬用のものは糸がするするとほどけるから面白いのでしょうね。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/teeth.gif">金たろ母ちゃんへ

空君もなんですね。本人、楽しくてしかたないって感じですよね。普通の靴下ならしないんですよ。おやつと交換してもらうのを待っているんです。

ぱぱのハンカチもずいぶん、減りました。びりびりにやぶかれます。帰ってきてポケットからまず、ハンカチをだして、階段に置くものですから、ケイチーにとってはいいおもちゃです。

ありがとうございます。今年はホント久しぶりに次々と大掃除を気になるところからしています。
階段下のクロゼットも洗面所(脱衣所)の棚が入るサイズだったのがわかって・・・しんどいのも忘れてひたすら
片付けをしました。今朝ゴミを出して、めちゃくちゃすっきりしたいい気分でした。

金たろ母ちゃんはまだ、痛いところがあるうちはダメですよ。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/teeth.gif">レオン☆ママさんへ

レオン君もですか?これもストレス解消の一環でしょうか?楽しそうですもんね。食べてしまうといけないと思うんですが・・・レジ袋・雑巾・ぱぱのハンカチ、いろいろとやってくれます。

おててでおさえるところが・・・なんともかわいい。
いたずらされて、かわいいって言ってるからやめてくれないんですよね。

ありがとうございます。以前、病院でもらった下痢止めのお薬だとよく効きます。でもお散歩途中でお腹痛くなるとホント困っちゃいますよね。
ご心配をおかけしてすみません。お近くだとホントいいのに…

2014/12/09 Tue 23:31:30 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する