バナー

りぶ らぶ あにまるず ♪

2014/12/02



いよいよ12月に突入しました


朝からケイチータウンでは、消防車のサイレンが鳴り響きました


上空もヘリコプターが飛んでいて・・・


空気も乾燥する季節です


火の元は、しっかり確かめなくては・・・





   日曜日のイベントの続きです


さっそく、ノーブルちゃんのすばらしい走りをご覧にいれることにします



































すごい!すごい!!コースを間違えずに、しっかり走り終えました 








ノーブルままとの息は、ぴったし! 


ケイチーならあのトンネルで、ひとやすみっていいながら 


出てこないような気がする 


走り終えて、イエール君(繁殖トリオ)の兄弟犬とおしゃべり





 カイザー君も、ノーブルちゃんを尊敬のまなざしで見つめます









そろそろ、お腹が・・・はらふれへりほぉ〜〜 


水上ステージが見えるところで、佐世保バーガーを食べて


マッタリしていました 


ステージでは、ドッグダンスが披露されていました





ベンチでカイザー姉さんたちと並んで座っておしゃべりしていると


ケイチーの大好きなチビッ子がやってきました 





カイザー君も寝たまま? 






みんな大きなワンコに触れるのは初めてだったようで


「噛まないの?」って聞いてきます


 「ワンちゃんをなでるときは、『 なでていいですか? 』って聞いてからなでるんだよ。


みんな嫌がらないワンちゃんばかりではないからね。」


お隣のベンチにも大きなワンちゃんがやってきました





みんなお約束が守れてるようですね 





会場のあちらこちらでは





ぞろぞろ








4か月半のパピーも 





日本サービスドッグ協会のブースのふれあいコーナーにもたくさんの方が見えてました





近くに住んでいるというイエール君(繁殖トリオ)のもう1頭の兄弟犬も


イベントを見に来ていましたよ





(お名前を聞くのを忘れちゃってごめんなさい)





これだけ多くのワンちゃんの集まりですから


心の狭いケイチーが苦手な  小型犬もたくさんやってきています




















とうとう、私もケイチーの頭をポカリと叩いてしまいました 


油断しておしゃべりをしていると、ロックオンしたと思ったら


吠え始めます 





ご近所の兵庫県盲導犬協会のお姉さんとおしゃべりをしていたときにも・・・


カイザー姉さんやよもさんも、「 きっとケイチー、みんなに言いたいことあるんやで 」って


「 ケイチーねって言いかけたら、怒られるもんやから・・・ほかの子にも言いたくなるんちゃう? 」って


 まだまだ、修業が足りない  ケイチーままです


肩はとってもこったのですが、楽しい一日をみんなとすごすことができました




表彰式では、ノーブルちゃん、見事1位を獲得です











来年はぜひ、もっと  勉強して、お友達を誘ってやってきたいなって思います


ケイチーとままの母子のイベント参加デビューを助けてくださった皆様


ありがとうございました 







お行儀が大変悪いですが、できましたら、ポチをお願いします 




           
        クリックしてね 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村



comment (5) @ 日記
りんごさん、 届いたよ〜〜♪ | 初めて行って来たよ♪

comment

Unknown : しおん @79D/WHSg
気にかけて頂いて嬉しいです
来年は早目に日程を調べて休みを取って行きたいと思ったりしています

補助犬やアジリティ(私に運動神経があれば真珠と練習したいくらいです)にもとても興味があるのでhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/3hearts.gif">

私も初めてのワンコイベントが昨年のペット博で、ぎゅうぎゅう詰めの会場をリードを必死で持って大変でしたが、今年は気持ち的に余裕になれました
相変わらず真珠は、なかなかお利口にはできませんが・・・

ママさんはとても気を使われ方なので肩も凝って大変だったのがよくわかります。でもきっともう大丈夫ですよhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/onpu.gif">

来年、ご一緒出来るのを楽しみにしていますねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hearts_red.gif">
2014/12/02 Tue 09:15:42 URL
Unknown : さくら&クロちゃんパパ @79D/WHSg
吠えちゃいましたか?
色んなワンコが居てるからね~向こうから吠えるワンコも居たでしょう?コミニケーションっ難しいですね!

ケイチィちゃんとママの会話は笑えましたよ(笑)ケイチィちゃんの引き攣り具合が浮かびましたモン!

2014/12/02 Tue 18:10:52 URL
Unknown : 金たろ母ちゃん @79D/WHSg
アジリティ、飼い主もワンちゃんもとっても楽しそうに走ってるのを見て憧れます。
でも、きっと母ちゃんは走れないhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_shock1.gif">

ドッグダンスも少しかじっただけで挫折しました。
どちらも飼い主の忍耐と努力そして体力が必要なんですね。何より若くなければ・・・と痛感した母ちゃんです。

ケイティちゃん、いろんなお友達がいたからみんなとお話ししたかったんだよね。
2014/12/02 Tue 18:37:50 URL
Unknown : エルフまま @79D/WHSg
アジリティにはあこがれますね。

エルフとやってみたいのですが小心者のエルフは怖がって。トンネルはチャレンジしたことがあるのですがhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_5.gif">

ママさんと二人、初のイベント参加だったんですね

エルフはひたすらボランテイア頑張ってます。(回数的には少ないのですが)

また15日に小学校へ行ってきますね。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hamster_2.gif">
2014/12/02 Tue 22:59:58 URL
コメントありがとうございます。 : ケイティまま @79D/WHSg
http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/nezumi.gif">しおんさんへ

もう、12月に入ってしまいましたね。あっという間です。

ペット博、真珠ちゃん素敵なモデルさんと一緒にお写真を撮ってもらっていましたね。会場はやはり、すごい数の動物たちが来てるんですよね。

いやはや、もう、小型犬をみてはリードをしっかり持つのですが、おしゃべりをして油断するとがーっといくもんですから・・・知らず知らず、力が入っていたようです。

ぜひ、ご一緒に遊びましょう。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/nezumi.gif">さくら&クロちゃんパパさんへ

さすがに、吠えないよってくらいに優しく言ってもきかなくて…手がでちゃいました。ポカリと。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/nezumi.gif">金たろ母ちゃんへ

飼い主さんもしっかり走らないといけませんよね。
私も走れそうにないですhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_6.gif">


ドッグダンスをグループでということならなんとかと
思いましたが、一人ではさすがに無理ですね。
それにリズム感が私には備わっていないので…

忍耐と努力、体力…どれも難しいです。

もっとお手柔らかにお話すればいいのに、いきなり、わわわ~んですから、小さい子もビックリです。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/nezumi.gif">エルフままさんへ

エルフ姉さん、トンネルにチャレンジ?すごいじゃないですか?

ワンコがいっぱいいるイベントを訪ねるのは初でした。

まだ、セラピーのレッスンが始められずにいます。予定外にいそがしくなってて…エルフちゃん、がんばって。

急に寒くなっていますね。お風邪などひかれませんように。
2014/12/02 Tue 23:53:58 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する