バナー

小さな旅   最終章

2014/11/19




  昨日の続きです


ドッグランでしっかり遊んで 


干物か、お魚かを買うところがないかなって


津名の方へ車を走らせました





( 市立 しづかホール )


イオンがあるものの、道の駅のようなお土産物を扱ったお店が


見当たらず  海岸線を北へと上がっていきました





大きな観音さんが見えます


途中、干物を売ってるお店で、 ケイチィの鳴門金時を見つけました


玉ねぎ、干物、いもケンピのお菓子などを買って・・・


ケイチィに買ったサツマイモがとっても美味しくて  ・・・栗のようにホクホクです 


今度はもっとたくさん、買って帰ろうと思った次第です 







恐怖の観覧車も日が落ちてきてライトアップです








対岸の神戸・明石の街が  夕日に照らされ輝いてます 








明石大橋って、ホント、その姿が美しい 





 全長3911m、主柱の高さは海面上298.3mだそうです 





橋を渡りながら、左後方、小豆島の上に日が落ちていきます・・・



















5時間ほどの小旅行でしたが  


ケイチィ家  にとって、とてもリフレッシュできた小さな旅  となりました


淡路がこんなにも近いなら・・・ 


じぃじ、ばぁばと一緒に、ケイチィ連れてまた、来ようねと


ぱぱと話しながら、帰ってきました




そして ゲットした焼きあなごですが 








あなご丼にして、ケイチィぱぱのリクエストで湯豆腐と一緒に


いただきました 






もちろん、おうちに帰って爆睡したケイチィです 





明日もお水の日、お友達と仲良く遊ぼうと早くねんね  したケイチィに


ポチをお願いします



          
       クリックしてね 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
comment (5) @ 日記
 5人そろって ・・・ |  まさかの有名人、登場 !

comment

Unknown : さくら&クロちゃんパパ @79D/WHSg
兵庫県って南は太平洋の淡路島、北は日本海の但馬と、西の姫路・赤穂は瀬戸内海に・・・海に囲まれ、山海の幸あり、観光ありでいいとこです。プチ淡路旅行記を見てそう感じました。

ケイチィちゃんもパパママもリフレッシュ出来て良かった!ケイチィちゃんの観覧車でのお顔がたまらんですよ。今回も出てたあのお顔!ムッチャかわいい!

三連休の週末、30分も走れば淡路島!数年振りに渡ってみるかな?
2014/11/19 Wed 08:11:51 URL
Unknown : エルフまま @79D/WHSg
すっかりご無沙汰してしまいました。
ちょっとドライブで淡路島まで行けるんですよねえ。

美味しそうなアナゴまでゲット出来て美味しかったですか?

ケイチーちゃん大人しく観覧車にのれて偉かったね

エルフはちょっと足の具合が悪かったのですが。今では狭い庭を走ってるので大丈夫のようです
2014/11/19 Wed 11:20:20 URL
Unknown : カムイママ☆ @79D/WHSg
数日間の淡路島旅行記を拝見して、私まで淡路島へ行ったきた気分になりました♪(笑)
ケイチー家さんにとって、この日も良い休日になりましたね☆

焼きアナゴと湯豆腐とは!パパさん名案ですね☆素晴らしい!!

美味しいのを食べて、おなかいっぱい☆
ケイティちゃんの笑顔で 心も満たされ、
幸せいっぱいの ケイチー家さんを垣間見た気がしました(*^_^*)☆
2014/11/19 Wed 14:10:09 URL
Unknown : Golden Mommy @79D/WHSg
実は子供の頃、毎年夏に家族で淡路島に行っていたんですよ。淡路島の観音様、懐かしいです。あのころはまだまだ田舎の淡路島でしたが、今は犬も一緒に乗れる観覧車などもあるのですね。機会があれば、いつかぜひ訪れてみたいです。

炭焼きの穴子、おいしそうです♪ 湯豆腐と一緒に食べた思い出の穴子の味は、きっと忘れられない味になったでしょうね⭐︎
2014/11/19 Wed 15:38:53 URL
コメントありがとうございます。 : ケイティまま @79D/WHSg
http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_fine.gif">さくら&クロちゃんパパさんへ

ケイチィ家のようになかなか出かけることが少ないうちにとっては手軽なこのようなプチ旅行は嬉しいです。

あの、ケイチィのなんともいえない表情がとても気に入っています。

皆さんで淡路を訪れてみてください。ワンコにとても優しいところが多いと聞いています。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_fine.gif">エルフままさんへ

ちょっと思い立てば簡単に行けるということがわかりました。

焼きたてのジューシーなあなごを期待していたのですが。

観覧車はちょっとこわかったですね。ケイチィも怖いのか、じっと座っていました。あれで動かれるとこちらがひやひや、ドキドキで大変です。

エルフ姉さん、大丈夫ですか?寒くなってるから気をつけられますように。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_fine.gif">カムイママ☆さんへ

ありがとうございます。そういっていただけて。もっといろいろいいところを探して皆様にお伝えできるといいのですが。

あなご丼と、湯豆腐…合うのかなって思いながら、
湯豆腐の出汁にあなごの頭を使いました。

あまり、でかけることが少ないケイチィ家のちょっとしたお出かけで、リフレッシュしました。ぱぱの「焼きあなごを食べに行かへんか?」のぱぱの一言からでした。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_fine.gif">Golden Mommyさんへ

そうだったんですか?海水浴に皆さん、夏は行かれますよね。淡路島は明石大橋ができて、高速が通り、四国への通り道になりました。

ワンコと遊べるいろんな施設があるようです。

鰻と違って、あっさりしていますよね。普段食べるとしたら巻きずしにはいってるあなごくらいで。
アメリカではアナゴなんて食べたりしませんよね。
2014/11/20 Thu 01:01:36 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する