バナー

早起きは三文の徳・・・

2014/11/17



足が、まだガクガクしているような感覚のまま  


車に乗り込み、炭焼きあなごを求めて しゅっぱぁ〜つ!! 





左側に海が見えていたかと思うと、


今度は、正面に海が見えてきました 





北淡インターをおりて、左に折れます 





なんだか、あふれんばかりの海





向こうに見えるは、姫路の広畑のコンビナートでしょうか・・・






ナビにしたがって、目指すお魚屋さんにたどりつきました 


県外の車も停まっています 


期待を膨らませながら、お店の中に入ると


「 今日は、もう、売り切れました・・・ 」 


がぁ〜〜〜ん 


 出遅れた!! 


やはり、朝のうちに来ないとゲットできないのかも・・・ 






気を取り直して、来るときに見たちょっと敷居が高そうな 


焼きあなごのお店に寄ることにしました


炭焼きあなご  あさじ というお店


お値段は  予算オーバー


 でも、せっかく海を渡ってきたのだから・・・


ばぁばのおうちと、我が家の焼きあなごを2串買うことにしました


今夜の夕飯は、焼きあなご丼なり 





あなごの後の予定は、未定です 


夕飯のおかずをゲットしたので、次はかわいい娘の喜ぶところへ 


出かけることにしました


途中、こんなお城が 








戦国ロマンを甦らせる目的で、平成2年に築城されたとか・・・


お城は、海路・播磨灘を一望できる丘陵にたっています


播磨灘に沈む夕日の美しさが、格別だとか・・・ 


淡路島西側のドライブは、やはり、夕日の時間が最高でしょうね  





色の濃い娘さんが喜ぶところと言えば・・・   


プールとサービスエリアとドッグラン


一番近くにあるドッグラン・・・


Honda Dog で検索して出てきた ゆいま〜る淡路 へ


向かうことにしました





「 目的地周辺です。運転お疲れ様でした。」 とナビ 








「 老後を学ぶ・新田舎暮らし大学 」 


なんだか、すぐ必要になってきそうな大学だこと 


こちらの建物に、ドッグラン  の受付がありました


ドッグランと老後・・・なんだか、頭の中ではよく結びつかなくて 


とにかく、ドッグランの利用料は1頭540円で 時間制限なしです


2つあるドッグランをどちらも使えるとのこと 







こちらのコテージ   は、ワンちゃんと宿泊できるコテージです( 何棟かは、ワンちゃん利用不可です )





いよいよ、ドッグランへ 










ケイチィもケイチィぱぱも、遊ぶ気満々・・・ 


寒いのと風がきついのとで、ケイチィままは例によって、カメラマンで 





ドッグランでの様子は、また明日に続きます 





ポチをお願いします 





           
        クリックしてね 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村


comment (4) @ 日記
 まさかの有名人、登場 ! | 恐怖の12分・・・

comment

Unknown : サリーまま @79D/WHSg
おはようございます。
ここのドックランは、元大学で、閉校し、その後なんかの施設になり、また、つぶれて、今のドックランになったそうです、なので、
建物がそのままなんだそうで~
ドックランは、まだ、未完成らしく、真ん中の池の柵が中途半端に低くなかったですか?
サリーがジュジュと行った時は、低くて、
あの子達が池にダイブしないかヒヤヒヤでした。とびっきり汚かったものでね~(^_^)
ランは作りが元パターゴルフかなんかで、凸凹な感じが面白かったでしょう?笑

観覧車は、昼間だと怖いと思います。
ウチは夜でよく見えなかったからそうでもありませんでしたが、揺れが怖いですよね~
ケイティちゃんよく頑張りました。^o^
次回は、焼き穴子リベンジして下さいねー
2014/11/17 Mon 09:07:03 URL
Unknown : ルー婆さん♪ @79D/WHSg
こんにちは!

焼きあなご~♪^^;
お店迄期待満々でしたのに残念~~(;T▼T;) それだけ皆様がよくご存知だったということだったのでしょうね。違うお店のあなごとはいえ、ゲットできたのはコレ幸いだけど、 食べたかったな、あのあなご~~の思いが尾をひきますね(笑)^^

娘さんとドッグラン♪やっぱりケイチーさんの喜ぶ姿は http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0156.gif">な気分もチャラにしてくれはります。今回は思いつきでいらしたから、是非ともまたの機会に早起きされてのリベンジであなご召し上がって下さいませね_(*^▽^*)_

それにしても…かなり体感温度が極寒だったんでしょう。ケイチーさんを抱くぱぱさんの手が 真っ赤だわ(汗)(¨;) ホンマね、ままさん、こんだけ寒かったら スタバのホットドリンク飲んだって…(笑)頻回トイレに出入りするわね~^-^;
2014/11/17 Mon 17:02:18 URL
Unknown : さくら&クロちゃんパパ @79D/WHSg
焼き穴子・・・ご要望のお店のってそんなに美味いんですか?
ひょっとして、ゴルパラメンバーのブログでも登場したおばちゃんだけでやってるお店
かな?

加古川、高砂、明石もかな?穴子屋さん多いですもんねぇ~そこのは代わりにならんのかな?通勤路に穴子屋さんが有りますが、いい香りがするんです。空腹にはキツいいい香りがね!

ちなみに貧血に肝がいいんだと言われ、子供の頃によく食べさせられました。今なら味が分かるんだろうけど・・・
2014/11/17 Mon 18:32:24 URL
コメントありがとうございます。 : ケイティまま @79D/WHSg
http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/usagi.gif">サリーままさんへ

サリーままさんのご説明で、よくわかりました。そうだったんですね。1家族がコテージに泊まりに来られている他は誰もうち以外いなかったので、なんだか、さびれてるなぁ~なんて思っちゃいました。

池の中には、ケイチィ、のぞいたりもせず、ひたすら
走ってました。

凸凹はすごかったですね。確かに…

本当に周りに何もない所で、食事なんか泊りの人はどうなんだろうなんて思いながら…

観覧車、昼間だったから怖かったのかな?ケイチィぱぱの怖がりようが・・・笑えました。

焼きたてのジューシーな穴子をゲットできる予定だったのですが…リベンジしに早起きして行きます。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/usagi.gif">ルー婆さん♪へ

HPをみて、焼きたてのジューシーな穴子を想像していたので期待も大きかったんです。平日だしっておもったのが間違いでしたね。
でも、あの距離ならまた行けそうです。早起きしま~す(笑)

娘さん、やはり、嬉しそうですね。最近、寒くなったら途端、お散歩の距離が延びてきました。
朝夕、どちらかがショートでいけてたのに、今はどちらもそこそこ歩きます。

海を見ていたら、満潮近かったのかあふれんばかりで、白波もたって、寒さがいっそう…冬の海を感じました。

トイレだけは寒い時期、問題ですね。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/usagi.gif">さくら&クロちゃんパパさんへ

そうなんですか?ブログを拝見していないのでわかりませんが…


明石から高砂にかけて多いですよね。
魚の棚なら、大善の焼き穴子が有名では?
結構、いいお値段なので、やはり、最初に行ったお魚屋さんの穴子がきになります。

にぎりずしでは、蒸し穴子が一番好きです。
三宮にあなご、1匹がにぎりにのかってくるところが
あるんですよ。超美味しいです。
2014/11/18 Tue 00:15:18 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する