バナー

診察を終えて・・・

2014/11/10



   昨日の続きです


おりこうに診察を終えたケイチィは、彩音ぱぱ・ままさんからのご褒美で


彩音&伝ちゃんタウンのお散歩に連れて行ってもらいました











 ここの信号を渡るんでしゅよの間違いです 


車の走る通りは イチョウ並木が続いてとてもきれいです 


  信号を渡って、少し行くと公園に入ります





シエルの気まぐれ日記にもよく登場する公園です





  「 紅葉には少し、早いですが・・・ 」と彩音ままさん








せっかくだから、この辺で記念写真をと・・・








ハイ、チーズ♪ カシャっ 





1枚しか撮れてないやん 





やっぱ、ケイチィ、のんびりしてる・・・ 







  「 この公園では、夏に蛍が見れるんですよ 」


神戸市内でも蛍が見れるところって、本当に山の中の清水が流れてるところだったりするのに


ここ大阪で?ってビックリしました 





  「 電灯がなくて、真っ暗なのですが、蛍がたくさん、とびかうんですよ 」と彩音まま・・・





夏に一度、こなくっちゃって思っていたら


こんな看板も・・・ 





やっぱ・・・ 


  細い小路を抜けると、目の前に広がったこちらの池





ローカルなケイチィタウンと違って、こちら大阪の大都会でこんなに自然が・・・





みんな池の周りの柵に顔をくっつけんばかりに、池をのぞきます 





一昨日、すでに登場しているこのお二方  








昨日のブログで、ケイチィぱぱは、この方を白鳥さんとご紹介してしまいました 





こちらにも・・・鳥しゃん








  関西弁で『 ようけ・・・ 』は たくさんの意味です





彩音ちゃん&伝次郎ちゃんのお二人は、鳥さんには興味もなさげです 





このあと、大物の鳥さんに出会いました 
 

続きは、また・・・ 







診察もなんなく終えておりこうだったケイチィにご褒美のポチを お願いします



         
     クリックしてね 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村

comment (7) @ 日記
 未知との遭遇 | あれから2週間

comment

Unknown : さよ @79D/WHSg
蛍ですか!素敵。
水が綺麗ってことですよね。
ちなみに大学時代は吹田市内で下宿していましたが、
そんなきれいなところがあったとは知らなんだ。

あはは、あひるさん
つっこもうか迷いましたが
おもしろくつっこめないのでやめました(笑)(笑)

関西弁なケイチーちゃんもかわいいです。
2014/11/10 Mon 01:51:06 URL
Unknown : よん太母 @79D/WHSg
アヒル・・・やっぱり(爆)


一枚でもこうやって並んで写真撮れるだけいいよ・・(笑)
蛍、子供のころはいたのになぁ・・・。
2014/11/10 Mon 02:09:37 URL
Unknown : サリーまま @79D/WHSg
おはようございます
うちの近所にも、ホタルいます。&マムシもね~やはり、綺麗な水=ホタル=カエル=ベビと、食物連鎖らしい。
一度、サリーの散歩中、マムシを見かけ、ビックリした事があります。
本当注意しないとですね~
三頭で並んでお写真よく頑張りました。
一頭だと全然大丈夫なのに、お友達がいるとじっと出来ないのは、なぜなんでしょうね?
サリーに聞きたいものです。
2014/11/10 Mon 09:25:06 URL
Unknown : ルー婆さん♪ @79D/WHSg
こんにちは♪
ゆったりとしたお散歩風景を拝見していると 自分も後ろについて一緒に散歩したくなりました。皆さんホントお利口さんに歩くのですね。
A D Kの お三方~♪50m位離れてますか?!^^Stay!!普通に出来ているのが素晴らしい!!当たり前なのかもしれないけど 羨ましいですよぉ。
彩音ままさんのstay解除後のダッシュ… 一週間ほどAD家で滞在していたらケイチーさんだってきっと同時にダッシュ出来きていたはず。ケイチーさん、大丈夫 大丈夫~♪
蛍なんて見れる?!しかも大阪にありなんて(驚)山奥の綺麗な空気と清水のあるところでしか見れない気がしてました。吹田って…我が家から混んでいなかったら一時間もかからん所だと(驚驚!)
でも ニョロニョロの出現ありは(^^;;勘弁だわ。

↓あはは~アヒル~♪存じて居りましたよぉ(笑)でも記事のストーリー上、コメントも白鳥のままが望ましいかと^^;(笑)エロい期待満々でしたので 皆様のコメ拝見するまで気づいていなかった自分は^m^ははっ、何気に好い人のフリしていましたf(^^;
2014/11/10 Mon 14:21:52 URL
Unknown : 彩音ママ @79D/WHSg
本当に楽しいお散歩でしたねー
蛍は5月下旬から6月初旬にかけての短い期間です!
お時間あれば、ご案内したします(^O^)/
ヘビさんですが・・・
あの道は何回もお散歩コースに使っていますが、今まで一度も遭遇したことはありません!
きっと大丈夫ですよ!
(ケイチィままが遭遇第1号になったらどうしましょ(-_-;))
2014/11/10 Mon 16:27:20 URL
Unknown : さくら&クロちゃんパパ @79D/WHSg
しゃしゃみぃしゃ~ん・・・(笑)
食に貪欲なケイチィちゃんらしいコメントを頂きましたね!

ヘビしゃんですよぉ~はあるのかな?
ぎゃぁ~って声かな?
2014/11/10 Mon 18:04:43 URL
コメントありがとうございます : ケイティまま @79D/WHSg
http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/panda_1.gif">さよさんへ

さよさん、吹田で?そっか、大学近いですもんね。
神戸だと、清水が流れる人が入れないような山奥だったりするのですが、
この吹田で蛍が?って思いました。

ありがとうございます。私はすぐにケイチィぱぱにつっこんだんですが、それがまた、おもしろい!って言って…

さよさん、お仕事の方はお忙しいのですか?お身体に気をつけて無理をなさらないように。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/panda_1.gif">よん太母さんへ

はい、すぐに私はぱぱに突っ込みました。

いやはや、なかなか、並んで座ってくれなかったんですよ。
カシャって音がした途端、解散って感じで走り出しました。

蛍ってなかなか、見れないものと思っていました。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/panda_1.gif">サリーままさんへ

サリーままさんちの近くでも?
ぽろん家の近くでも確か・・・

食物連鎖なんですね。勉強になりました。

確かに昔、カエル→へびを聞いたことがあります。

サリーちゃんのお散歩中に?でも、ケイチィタウンでも
お隣がマムシを見つけて…

みんなで仲良く並ぶのって難しいですね。

サリーまま、おりんご、蜜がたくさんでとても美味しいです。ありがとうございました。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/panda_1.gif">ルー婆さん♪へ

お三方、5mくらいしか、離れてなかったんです。
何故だか、シャッター音が聞こえてすぐに、ダッシュしてきました。

あの、万博公園からそんなに遠くないところですよ。
神戸でも滅多にみられないので、蛍の保存会の方が、
がんばってるところがあります。

にょろにょろはさすがに…ケイチィタウンの南の田んぼや畑が広がるところには、夏の終わりにトクロを巻いて死んでるにょろにょろに遭遇してからはもう、寒くなった冬にしか、降りて行かなくなりました。

アップしてすぐにケイチィぱぱにつっこんだのですが、
それも、おもしろいやんって…
それにしても、鴨さんがとても積極的でそばに寄っていってあひるの目の周りを毛づくろいしてやってるんですよ。ビックリしました。

好い人のフリ、ありがとうございました。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/panda_1.gif">彩音ママさんへ

本当に、とても楽しかったです。お散歩と教室での遊びと、雨模様だったので迷いましたが、お散歩に連れて行ってもらえてすごくうれしかったです。

ありがとうございます。

あの豪邸街…ケイチィタウンの近くにも大きなおうちがあるのですが、規模が違うやんってぱぱと話していました。

にょろにょろさん、ケイチィタウンでもみなさん、遭遇されてるのを聞くのですが、ケイチィと私は未だに。
一度だけ、トトままとトトちゃんと一緒の時に小さなにょろにょろに出会って、私が大きな声をあげたのですが、トトままは全然動じなかったんですよ。ビックリ。

また、ぜひお散歩、連れてってくださいね。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/panda_1.gif">さくら&クロちゃんパパさんへ

ケイチィのお散歩ではお師匠さんもささみに見えるのか
じっとロックオンしています。

冬眠にはいる今からの季節は遭遇はないかと思います。
安心してお散歩ができる季節です。
2014/11/10 Mon 23:24:24 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する