バナー

 助けてもらって D・I・Y

2014/10/21



日曜日のことです 


少し前から 庭の壁のペンキ塗りをしたいと思っていました


ペンキを塗る前に、まず、壁の汚れをきれいに落とさないといけません


そのために、トト家に高圧洗浄機をお借りしたく


お願いをしていました 


ところが、トトぱぱさんが、なんと!! 


「するよ」ってわざわざ来てくださいました


えっ!! 


 ケイチィままがする  っていうので、心配になって来てくださったのです 




午前中はケルヒャーで壁を洗浄、乾かしました





( ピンクのやじるしの壁の塗り替え )


高圧洗浄機って、すごいのなんの !!


 ↑ 煉瓦の横の白い線が、ケルヒャーで掃除した部分です


みるみるうちにコンクリートの地面も、真っ白に・・・(白い線になってる部分が洗ったところ)


これには驚きました 




ご近所は、すでに庭の壁を、塗り替えてられて 


ケイチィ家もしなくちゃって思っていました


ホームセンターでペンキと、ペンキを塗るのに必要なグッズのセットを


買って来ました 





トトぱぱさんが、手際よく 養生をしてくださって、


ケイチィままは、ちょこっとお手伝いするだけです 


( ごめんなさい   )






ケイチィぱぱはこういったことは苦手だからなぁ〜〜 


トトぱぱさん とっても頼もしい存在です 






お昼からは、なんと  、トトままもお手伝いに来てくださいました






「 ケイチィまま、手伝わなくていいの? 写真ばっか撮ってないで 」  って


ブログを見られた皆様から 声が聞こえてきそうです 





ケイチィも、うちの中から大好きなトトぱぱさんに尻尾をふりふり・・・ 


夏のような  気温の中  での作業でしたが、トトままさんもお手伝いしてくださったので


2時間くらいで塗り終わりました











すごい!!  


できた!できた!! 


しかもトトぱぱさん、プロ級だし・・・ 





ありがとうございました 


ずっと気になっていたペンキ塗りができあがりました 




「 ほかに、することがあったらするよ 」ってトトぱぱさん


ケイチィの絵の額をかけてくださいました





ずっと壁にかけられず、パソコンの机に 立てかけられてましたからね 






ケイチィぱぱも、仕事から帰ってきて


「 めっちゃ、きれいになってるやん !  」


トトぱぱさん、トトままさん、どうもありがとうございました 




            
        クリックしてね 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村


comment (10) @ 日記
おもひでぽろぽろ | がんばれっ!浜っ子

comment

ワザは本職に頼るべし : ぽろんぱぱ @79D/WHSg
タダならなおよし(爆)
2014/10/21 Tue 05:34:28 URL
Unknown : さくら&クロちゃんパパ @79D/WHSg
トトパパさん、ウチのクロスとフローリングのキズもして貰えるかな?

ハウジングメーカーの保守担当にフローリングの修繕方法は教えて貰ったんですけどね~
セミナーでの練習では上手く行ったんですけどね~本チャンはやった事が無く・・・

クロスのキズ・・・モノが当って凹んだキズはどうしよう?放置プレーか?

高圧洗浄器・・・家に有るけど使った事ないや!今年の大掃除で使うかねぇ~と。
2014/10/21 Tue 07:42:56 URL
Unknown : ルー婆さん♪ @79D/WHSg
おはようございます♪

トトぱぱさん、塗装の仕事に携わるお仕事なのですか(驚)、あまりの手際の良さと仕上げ、画像を拝見していてもスゴイと思いました。しかも二時間たらずなんて(何れくらいの時間がかかるのか自分はよくわかりません^^;)。この白さ、実際に目にしたらもっと白ッ!!っていう白さだと思います。
白くなって嬉しい!!!ケイチーままさんの気持ちが伝わってきました
トトぱぱさん、トトままさん お疲れ様でした!
2014/10/21 Tue 09:08:23 URL
Unknown : ラピスまま @79D/WHSg
きれいな仕上がりですね~!
トトパパさんは、プロの方なのでしょうか?


我が家もリフォームした家の中
私がちょこちょこ塗装していますが
とてもお外は出来そうもありません~(^^;
2014/10/21 Tue 12:25:49 URL
Unknown : カムイママ☆ @79D/WHSg
すっごくキレイになりましたね!!
プロ級のトトパパさん☆ スゴイです!

ケルヒャーの高圧洗浄機って、そんなに威力的なのですね!
うちは玄関のタイルが、だんだんと汚れてきました~。。。
表面がザラザラしてるので、雑巾で拭いても汚れがとれません。。。
高圧洗浄機なら取れるかもしれませんね!
でも、玄関の中は 洗浄機を使えないかな??(笑;)
2014/10/21 Tue 12:55:37 URL
高圧洗浄機 : 金たろ母ちゃん @79D/WHSg
我が家のはもっぱら父ちゃんの車の洗浄に使われています。
タイルの目地なんかはすごく綺麗になるんですね。
玄関タイルの目地がずいぶん汚れて来たのでデッキブラシでごしごししている母ちゃんです。

ご近所さんがこんな風にお手伝いをしてくださるってことはケイティ家が普段からそういうお付き合いをしてるってことですね。
困った時は遠くの親戚よりも近くの他人って言いますから。
ご近所付き合いは大切ですねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyob_en.gif">
2014/10/21 Tue 13:06:05 URL
Unknown : Golden Mommy @79D/WHSg
トトパパさんとトトママさん、すごいです!写真で見ても、本当にプロのお仕事みたいです。高圧洗浄機、我が家もシアトルで使ったことがあります(←レンタルで♪)きれいになったところがとっても白くなって、びっくりしますよね!

きっとケイチーパパさん&ママさんと、良いフレンドシップがあるから、トト家のみなさんもこうやって助けてくださるんですよね。私たちも見習いたいと思いました。
2014/10/21 Tue 13:53:11 URL
Unknown : エルフまま @79D/WHSg
すっごく綺麗になりましたね。
案外ペンキ塗って難しいらしいですよね。

トトパパさんのお仕事って??

これをきっかけに、ペンキ塗りの要請が増えたりして
2014/10/21 Tue 23:29:22 URL
コメントありがとうございます : ケイティまま @79D/WHSg
http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_do.gif">ぽろんぱぱさんへ

トト家の玄関周りとかは全部、トトぱぱの手作りなんです。廃材などを使っていろんなものを作ったり、
アメリカからの看板をセンス良く、庭のあちこちに…

また、ご披露する機会があれば…ぽろん家の神戸遠征とか…で


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_do.gif">さくら&クロちゃんぱぱさんへ

高圧洗浄機を今日も使ってお掃除をしましたが、
本当にすっきりするくらい、きれいになりますよ。
せっかくあるのなら、使ってください。ビックリです。

DIY、自分でもやれるって思ったら、次々トライしたくなりますよ。がんばってみてください。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_do.gif">ルー婆さん♪へ

こんばんは。いやいや、塗装のお仕事ではないのですが、ご自分でいろいろとおうちの玄関周りとか、素敵にされてるんですよ。

ペンキの量が足りないから2日がかりかなって最初、話していたんですが、なんと、全部仕上がっちゃいました。しかも、知らないうちに、大事なところはちゃんと2度塗りまでしてくださっていました。

ケイチィが2番目にお友達になったのが、トトちゃん。
ケイチィタウンでは大の仲良しさん。お二人ともとても気さくで大切な存在です。感謝です。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_do.gif">ラピスままさんへ

半プロかな?とてもきれいにおうちの玄関周りを次々と創作されています。箱庭もできていたし、玄関前に、廃材のものでベンチもできてるし…

DIYを主婦の方でされてるブログをちょこちょこ見かけますが…なかなかそこまでできないのですが、ここをこんな風にできたらなぁ~なんてことはよく考えます。

なかなか実行にうつせないのと時間がかかるのとでギブアップです。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_do.gif">カムイママ☆さんへ

そうなんですよ。あんなに汚くなってた壁なんですが…これなら、次回も自分でできるやん!なんて思ったりします。

ケルヒャーの基本の分なんですが、これが、なんの、なんの。ベランダ用がほしいと思ってたんですが、かなり高額ですが、お借りしたのは買えそうな金額のもので
今年の予算に入れようと思った次第です。

玄関のタイル、うちもなんですよ。でも、今日したら、きれいになりましたよ。目地なんて完璧です。
外壁の汚れとか、緑色になったとことか、とれるそうです。
やはり、すぐれものです。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_do.gif">金たろ母ちゃんへ

そうですよね。タイルの目地とか、ざらざらタイルも…
煉瓦の汚れもきれいにとれました。

困った時の近くの他人っていいますが、ケイチィタウンのご近所さんはとてもいい方ばかりです。
ケイチィにもみなさんやさしいし、子供たちもケイチィ見つけたら走ってきてなでます。
いろんなかわいい質問がでて、やりとりを楽しんでいます。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_do.gif">GoldenMommyさんへ

所ジョージさんをこよなく尊敬していて…トト家のガレージ、素敵なんですよ。

高圧洗浄機って結構いろんな使い道がありますよね。
たぶん年末の大掃除までにはゲットできるかな???

ケイチィタウン、本当にいいご近所さんばかりなんですよ。ワンコにやさしい街ですし…

GoldenMommyさん達がお引越しされる新しい土地でも、いいご近所さんに恵まれますようお祈りしています。

コナちゃんたち、思いっきり走りまわれそうですね。
本当によかったですね。
2014/10/21 Tue 23:30:16 URL
コメントありがとうございます。 : ケイティまま @79D/WHSg
http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_do.gif">エルフままさんへ

今日、このブログをアップしたとうちのケイチィぱぱが帰ってきてから、お電話で伝えました。「見てみるわ」って切って、ラインでコメントを楽しませてもらいましたって。

塗装のお仕事をされてるわけではないです。とっても器用なパパさんです。
2014/10/21 Tue 23:32:52 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する