バナー

FC2ブログ

 本当にあった怖い話

2014/10/15








                             ・・・ ん ?  





                                                            


                         オデはゴルだけで宜しい ・・・ 















                                                          


             対岸の火事かと思いきや、ついに恐れていた事態が我が家にも ・・・ 









                            え 〜 っと ・・・ 




















                          ・・・ 何やそれ ?  





                                                            


               ご存知、この毛深い娘さん以外の子供はいないケイチー家 ・・・ 


      以前、この会社が発行する 「 いぬのきもち 」 という雑誌を取り寄せる折に提供した個人情報が


              5年の時を経て、漏洩という最低の形で、我が家に戻ってきました ・・・ 


                   なんだかなぁ ・・・ な、実にお粗末なオチですな 









                             それが ・・・ 









                             それが ・・・ 















                                                             


           明日は我が身 ・・・ 大企業の誠意なき対応に激怒するケイチーさんなのでした 







 やはりベネッセよりオデッセ希望な被害者ケイチーに、応援のポチ お願いします 

           
        クリックしてね 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村






comment (14) @ 日記
 第38回 のど自慢 ♪ |  白いルーキー登場 ☆

comment

Unknown : pollonmama @79D/WHSg
我が家もきました…母子3人に

受け取り方法の選択肢に、寄付があって
この会社経由では善意が届かないのでは?

信用できませんよね
2014/10/15 Wed 06:38:21 URL
Unknown : さくら&クロちゃんパパ @79D/WHSg
頭皮の生際情報・・・(爆笑)
失礼m(__)m

ベネッセ・・・ウチも来ましたよ。子供2人の情報が筒抜けでしたって!
当初、嫁さんが確認した際は漏洩は無いと言ってたのに、一方的にごめんなさいの愛想無いWord文書が届きましてね。

ポロンママの言う通り!事務的で信用を回復するのは難しいんちゃうん!

ちなみに情報漏洩、氷山の一角の様な気がする!
2014/10/15 Wed 07:51:43 URL
Unknown : ダイスケ @79D/WHSg
セレブの有名税???
部外者から見るとたんなる寄付金稼ぎ!!
にしか見えなくも・・・

有名人になると怖いねぇ~http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ase.gif">
2014/10/15 Wed 09:22:15 URL
Unknown : まろんママ @79D/WHSg
うちにも来ました!
やっぱり犬のきもちかな?
以前半年くらいとってました。
赤ペン先生も大昔にしてたし・・・

我が家はベネッセ本社に歩いて行ける距離なんです。
だから、近いところですごく複雑だったです。
実はあまり中身を読んでなかったhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_6.gif">
こんなことではいけません、脇があまいですhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_shock1.gif">

情報漏えいってこわい。
どこで何がどうなっているのかわからない、怖い社会になりました。

ご無沙汰しています。
まろんは見た目はちょっとかわいそうだけど、食欲があって散歩も福太郎について一生懸命歩きます。
何とかこのまま元気でいてほしいですhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_please.gif">
2014/10/15 Wed 09:24:15 URL
Unknown : カムイママ☆ @79D/WHSg
この騒ぎって、けっこう前に明るみに出ましたよね。
それが今頃来ちゃったのですね。。。
対応の遅さからしても、詫びる姿勢にしても、なんだか誠意が無さすぎるような。。。(汗;)

我が家も、電話帳には名前など載せていないのに、
『一戸建てのお住まいの方に~…』なんて言って、勧誘電話が絶えません。。。
無作為に電話をかけてくる会社もあるでしょうけど、
以前、ちょっと突っ込んだ質問返しをしてみたら、
なんと!『名簿を見て、お電話しました。』って言われてビックリしたことがあります。
どこから漏れてるのだか…って、信用して自分達が個人情報を提供した先(会社)からなのでしょうね~。。。
怖い世の中になっちゃいましたよね~。。。
2014/10/15 Wed 09:34:58 URL
Unknown : アトリエ夢 @79D/WHSg
と~~ってもお久しぶりです。
毎夜楽しみに拝見させていただいております。うちもベネッセから来ましたよ・・25年くらい前の娘のチャレンジからの情報・・・・かなり古いのもあるんですね。
ベネッセは公表しましたが しない会社がいっぱいあると思いますよ。  私が太っているのを東京の会社から☎あり・・・かなり私のデブ情報が流れている御様子^^;  聞くと 通販でダイエット商品を買われていますよね・・・そこからの情報です!! だって!!。
ん~~十年前に流行った「痩せる石鹸」を買った情報でした。  石鹸だけやせた 石鹸でしたが・・・マッタク・・ドジでした。
2014/10/15 Wed 11:11:15 URL
Unknown : いおりママ @79D/WHSg
へえ~!やっぱり皆さんのところにも届いたのですか?

私も「犬のきもち」です。

犬を愛する我々が、何でまた・・・http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_shock1.gif">

悲しくなったのと同時に、この対応はどうなんだろう?http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hamster_4.gif">と思いました。

2014/10/15 Wed 12:59:28 URL
Unknown : ルー婆さん♪ @79D/WHSg
よくサイトの終わりに「プライバシー・ポリシー」の場所に【登録頂いた個人情報等は 第三者に譲渡する事はありません】とあるのですが…。どういった訳で漏洩となるのだろ。自分も機械音痴でよくわかりませんが…たまったもんではないですね。というより 五年もたってから知らされても…その間 ず~~っと情報たれ流しって話ですよ。またその会社の対応も杜撰で…。考えたら考えるだけ 後から後からジワジワと腹立ってくる。

自分家は年の瀬(4~5年前)に【〇ニセフ】から主人宛に寄付のお願いと封筒が送られてきました。~の国の子供たちがあなたの善意で助かります?といったプリント数枚と、何故かわからんのですが 住所と名前のプリントしたシールが10枚ほど…また何かにお役立て下さいって…(笑;) 寄付してほしいの こっちの方やし…と思って…スルーしときましたけど …。
便利になった世の中故の問題点ですね ホント。
2014/10/15 Wed 13:47:37 URL
Unknown : 金たろ母ちゃん @79D/WHSg
↑のユニセフの寄付、毎年届きますよ。
主人が病院関係に勤めているせいなのか?と思っていたんですけど・・・

ベネッセから母ちゃんにも届きました。
「なんで?」って思ったけど「いぬのきもち」だったんですね。
我が家は若い夫婦にも娘のところにも届いたそうです(こちらはチャレンジです)
何年も前に解約したのに、情報を残して置くんですね~

さっさと削除しておいてくれればいいのに。
2014/10/15 Wed 14:18:47 URL
コメントありがとうございます。 : ケイティまま @79D/WHSg
http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/baikin_1.gif">pollonmamaさんへ

この封筒が来たときにぽろんままのブログが思い浮かびました。おちびちゃんがいらっしゃるんでと思ったのですが、まさか、いぬのきもちで送られたとは思いもよりませんでした。

寄付も書いてありました。

でも、当初の公表された数より、ずっと増えてるんじゃないのかな?

クレジットはという説明だったけど、どこまで本当なのか・・・信用できませんよね。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/baikin_1.gif">さくら&クロちゃんパパさんへ

ぱぱの情報だけでなく、ケイチィの情報だって筒抜けだから、使いようによってはワンコ関係でやりとりされてるかもです。

なんで?こんなところからDMがっていうのとか、電話の勧誘でどこで調べてうちにかけてるの?っていうのが
相変わらず多いですよね。
うちはNTTでないので勧誘でかけてくるときは、何でうちの番号を調べてかけてますか?って聞く時があります。相手はしどろもどろになりますが・・・

消費者をバカにしていますよね。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/baikin_1.gif">ダイスケさんへ

寄付金と言いながら、たとえ500円ずつでもすごい額になるから支払いの手間を考えるとその方が…
なんだか、くやしいですよね。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/baikin_1.gif">まろんママさんへ

ベネッセはまろんママさんのところに近いんですよね。

ぽろんままさんちのこの件のブログを読ませていただいたのが、ずっと前なので今頃来てるってことはかなりの
数の情報が洩れてるんでしょうね。
それを考えるととっても怖いです。

結局、それでもうけてる人や会社があるわけですから。
なんだか、消費者が一番損をしているわけですね。

こちらこそ、ご無沙汰しています。
まろんちゃん、食欲があるのはとてもいいことですね。
若いワンちゃんと一緒に暮らすのっていいそうですよ。若くいられるといおうか、元気をもらえると言おうか。
そんな風に聞いたことがあります。

福太郎君がきっとまろんちゃんを守ってくれますよ。

また、まろんちゃんにお会いしたいです。



http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/baikin_1.gif">カムイママ☆さんへ

そうなんです。あれからずいぶんたつんですよ。
つまり、かなりの数が当初より増えてるような気がします。

こちらはお金を使って本を買ってたのに、自分たちの個人情報までもっていかれてるんですもんね。500円という金額が私たちの個人情報に値する金額だと思うと腹立たしいですよね。

なんか、数字を順番にかけてるっていうけれど、あやしいですよね。私も時々「何を見てかけてきてるんですか?」って聞くんです。確かに名簿っていうのが多いですよね。
NTTの電話では、以前に同じ番号を使っていた人宛にかかってきてました。その人のふりをして、誰宛かってきいたことがありました。
そしたら、隣町の人でした。子供さんがいたのか、塾、成人式の着物、金融、投資、いろいろ同じ人宛にかかってました。電話番号を変えようにも、いろんなところに届けているのでそれを変更する方がややこしくって
お引越しするまでがまんしました。

今は間違い電話やそういった勧誘はかからなくなっています。時々フリーダイヤルではいってることがありますが。

アンケートとか書くのも怖そそう。
ネットショッピングやFBも気をつけなくっちゃね。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/baikin_1.gif">アトリエ夢さんへ

ご無沙汰しています。お元気されていますか?

今回この話で友人からもうとっくに成人された娘さんのチャレンジの情報で同じように来ていたよって聞きました。
ベネッセもこれだけの数の人に500円ずつ渡したらすごい額になるんだろうなって・・・私達にすれば、自分たちの個人情報が500円の値打ち?ってバカにされた思いはありますよね。

ダイエット商品?そうなんだ。本当に効くのかなとか思いながら今、一番興味あるところです。何も買い物ができなくなりそうな・・・

無料のサンプルとか言ってるのも、まさしく個人情報を渡しているようなものですね。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/baikin_1.gif">いおりママさんへ

そうですよ。電話で問い合わせたんですね。うちは子供もいないし、出産前でもないしって・・・しばらくお待ちくださいっていわれて、「お客様、ペットを飼われていませんか?」って。あ~~ケイチィが来たときにいぬのきもちを読んで勉強してたなぁって…

そうですよね。500円っていう金額がいいのか・・・
クレジット情報もながれてたらどうするんだろうって思います。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/baikin_1.gif">ルー婆さん♪へ

スマホにしろ、パソコンにしろ、いろんなところで長々と文章があって、同意するとしないとダウンロードができなかったり、ソフトが使えなかったり…正直一字一句読んでいないことに不安を覚えるのですが、その時にかならず、書いていますよね。

譲渡しなくとも社内の人間がながしてるやんという話ですよね。

どこでどうやって調べるのやらって思いつつ、裏で高い値段で名簿とかを売り買いしているのが現実で知らぬは消費者だけなのかもしれませんね。とっても腹がたちますね。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/baikin_1.gif">金たろ母ちゃんへ

そうなんですね。本当にいいことしようとしていても
こんなことがあるから疑ってしまうんですよね。CMでもあなたのご寄付がこの子たちの・・・ってありますが、
ほんまにちゃんと届くんやろか?って

金たろ母ちゃんちもですか?
たぶん企業にとっては個人情報は宝の山ですから、ずっと保存しているんだと思います。

2014/10/15 Wed 23:42:52 URL
人の人生を! : リッキーパパ @79D/WHSg
そんなことできちゃうから。
犯罪にまきこまれるんだし。

金目当てで人の朗詠人数分の懲役を!
終身刑以上だな。
そういうやつにこそ安楽死も選択できればいいのにな。
くず!
いいたい。

2014/10/19 Sun 09:31:07 URL
コメントありがとうございます : ケイティまま @79D/WHSg
http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/baikin_1.gif">リッキーパパさんへ

本当にとんでもないことをやってくれましたよね。
きっと、発表した以上の数の漏えいがあるんじゃないかと思います。
どこまで漏えいしているのか、真実は私達には知らされないんでしょうね。
2014/10/20 Mon 23:45:40 URL
読み返しすみません : リッキーパパ @79D/WHSg
変換文字朗詠になってるし。
違う意味じゃんね~すみません。
2014/10/21 Tue 17:23:05 URL
リッキーぱぱさんへ : ケイティまま @79D/WHSg
大丈夫ですよ。気にしないでください。
2014/10/21 Tue 23:05:51 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する