バナー

シオシオのパぁ〜

2014/10/12



先日、テレビのチャンネルを洋画から海外ドラマに変えようとして


チャンネルをおくっていってたら


白黒で『 ブースカ 』をしていました 


もう、昭和のかおりがいっぱい 





おまけに、あのウルトラマンシリーズの円谷プロダクションやし・・・ 


思わず、見入ってしまいました  





ブースカが、どてらを着て、おつかいに行ってる場面


角に 買い物かごをかけてもらってました


寒さが、大の苦手 


ブースカを開発した男の子の名前が 『 屯田 大作 』(とんだ だいさく)


名前も笑えません?か 


牛からキャラが作られたと思ってたら


この大作くんがペットのイグアナに、栄養剤の『 クロバラ 』をかけてみたら


怪獣 ブースカが出来上がったとか ・・・ 





このキャラクター、ちょっとゆるきゃらになりそうな・・・ 


  デベソをさわられると、笑いがとまらなくなるブースカ


喜びの時は 





怒りの時は 





舌を噛みそう


そして、嘆きの時は 










人懐っこいキャラだと思いませんか? 


ブースカグッズが、店頭に並ぶのもうなづけます





今のアニメは、ほとんど、わからないけれど


(  今、妖怪ウォッチがすごい人気だって? )


昔のアニメは、とても癒されて、あたたかいものを感じるのは


何故なんでしょうね・・・ 


ケイチィも、なんとなく、昭和のかおりがするのは


何故なんでしょうね・・・ 









           
       クリックしてね 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
comment (6) @ 日記
 パパ多忙につき ・・・ | ケイチィタウン、晴れのち曇り

comment

久々にまた来ました : リッキーパパ @79D/WHSg
ブースカ確かに昔ちらっとみましたが、
ドラマ仕立ての連続で見た記憶はないくらいの
昭和の作品ですね。


昭和40年生まれの自分ですが、愛嬌があるキャラ

そこが、ケイティーちゃんにかぶるのか、
ゆるキャラとして、家族内にいるからか、
色が、ブースカ色だからか、

ん~

癒されているのはたしかなので。

いいのでは。

飼い主が昭和だけに・・・?
2014/10/12 Sun 11:21:46 URL
Unknown : さくら&クロちゃんパパ @79D/WHSg
ブースカって・・・?
すみませんm(__)m
わかりませんm(__)m

ラーメン食ってるのはゆるキャラみたい!

そうそう、甥っ子が妖怪ウォッチにハマってますよ!
隣でムスメが妖怪体操を歌ってます!
クロが迷惑そうにしてます!
2014/10/12 Sun 22:45:41 URL
コメントありがとうございます。 : ケイティまま @79D/WHSg
http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/niwatori.gif">リッキーパパさんへ

ただ、ただ、昭和のかおりのする、愛嬌のあるブースカが今でも十分、通じるキャラだと思って…

最近のCMで「魔法使いサリーちゃん」とか、「はくしょん大魔王」とか、「アタックナンバーワン」とか・・・昔のキャラたちが活躍してるのをみてうれしくなっちゃいます。

しおしおのぱぁ~って言葉がまた、ハマってしまいます。

昭和の時代ってなかなかすぐれたものを生み出した時代だと思いませんか?歌にしろ、映画、ドラマにしろ・・・



http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/niwatori.gif">さくら&クロちゃんパパさんへ

すみません、ケイティぱぱにも「そんなん、わからんやろ?」って言われました。

でも、とってものんびりした、面白い番組でしたよ。

妖怪ウォッチ、なんだか、すごい人気ですね。
2014/10/13 Mon 00:56:13 URL
Unknown : 武蔵&芙雪おかあたん @79D/WHSg
おお^0^ブースカ~❤
懐かしいですね^-^TV見てましたよ
(すっかり昭和ぼけ(笑))

戦後の復興で、いろいろなものが生み出された、今とはすこ~し違う感覚・・・

やっぱり昭和大好き!

ケイティちゃん、平成生まれでも昭和満喫?(笑)
2014/10/13 Mon 10:22:45 URL
Unknown : 綺羅はは @79D/WHSg
ブースカhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0137.gif">
私、大好きhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0139.gif">
今でも、グッズ売ってるんですよね~
この間、ブースカのメモ帳を見つけたばかりですhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0199.gif">
モノトーンで表されたちょっと大人チックな感じでした(笑)
一緒に、バルタン星人やダダとかもありましたよhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0248.gif">

最近では絵本にも登場してますよ!
元々あるお話(「手袋を買いに」かと「アリとキリギリス」)を円谷キャラで書いてあるんですよ

まめしろ~ も妖怪ウォッチ好きみたいhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0199.gif">
でも、まめしろ~ が言うと「妖怪ごっち」になっちゃうhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0199.gif">
2014/10/13 Mon 11:55:08 URL
コメントありがとうございます。 : ケイティまま @79D/WHSg
http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/niwatori.gif">武蔵&芙雪おかあたんへ

待ってました!!おかあたんのようなコメントが来るのを待ってました。
なんか、白黒テレビとカラーテレビの移行期の番組ってすごいいい味がでてますよね。

昭和がこんなにも懐かしい時代になるなんて…

おかあたん、ひょっこりひょうたん島とかも、未だにCMとかででてきたりしますよね。

平成生まれのケイチィもちょっと古き良き時代がわかる
ゴルなんですよ~~


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/niwatori.gif">綺羅ははさんへ

綺羅ははさんも?大好きですか?
バルタン星人とか、ダダ・・・なかなかうれしいお名前。昭和っぽいのがかえって、新鮮に感じたりする気がします。

絵本に?わぁ、みてみたいです。面白そう。

まめしろくんがいてはるから、絵本もいろいろ見られるんですね。

妖怪ごっちってたまごっちをもじったみたいな…
たまごっちも手に入りにくかったのを覚えてますが、
妖怪ウォッチって、なかなか手に入らないとか…

綺羅ははさん、ブログをお引越しされたんですか?
メールを出そうと思っていたところだったんです。
サービス終了ってでていて…お元気にされてるか、実はとっても心配だったんです。
2014/10/13 Mon 23:32:51 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する