バナー

 イエローカード

2014/09/15


ケイチィ家、いつも散歩を済ませて帰ってきたら、まず、ケイチィさんのご飯 


そして、ぱぱの帰りを待って、私たちの夕食が始まります 


ところが今宵のケイチィさん、ご飯をすでに食べたのに・・・


何やらキッチンに入り込みましたよ 







ん??    あれっ! 


得意のカウンターに足をかけて 







物色 







見つけましたよ〜〜 







あっ!? 







えっ!? 







しっかとゲットしちゃいました 


今までキッチンに入って来ても、こんなことしなかったのに


トホホっです 




先日よりちょっとした皮膚のトラブルで、ステロイドと抗生物質のお薬を服用しているケイチィさん ・・・ 


そのお薬の副作用で、お水をたくさん飲んで、たくさんオシッコをしていますが


顎をかいたり、前足の付け根をかいたり、足をなめたりすることがずっと減りました  


お薬、確実に効いてるみたいです 







ただ、これも副作用か、テンションは低めで日中は寝ていることが多く、お散歩も、あまり行きたがりません 


夕食後は窓辺に寝そべって、時折、寝言を言いながらしっぽをふったりしています


もっとも、ここ一番、お水の日の遊泳量は全く変わりませんけどね 







要は、無駄なエネルギー消費は極力控えてる感のある河童さん ・・・


親バカとしては、健康ならそれでいいと願う毎日です 



           
        クリックしてね 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村





comment (6) @ 日記
 電話勧誘撃退マニュアル | ゴルまる飛行隊♪

comment

Unknown : ルー婆さん♪ @79D/WHSg
こんばんわ~♪

およよ~、ケイチーさん お勝手に入っちゃったのね~(笑)
心そそられるものが い~っぱいあるからね(*^^*)

ままさん(笑) ケイチーさんの様子、正直ドキドキしながら拝見しました(笑)(^ー^)

でもね、> 親バカなら それで良いと思う…

涙が出て止まらなくなりました。普通の事が出来る、そして健康、少々のイエローカードもお転婆も ケイチーさんのテイスト♪

可愛いケイチーさんを拝見して それでいい それでいい~♪と思うルー婆でした。(元気だった頃の寝たきりダーウィンの事 ちょっと思い出しちゃいました)

今日の自分の【BGM】は 東方神起(Korea)のhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0155.gif">いつもそばにいるよ(Always with you)http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0155.gif">です^^
2014/09/15 Mon 01:52:17 URL
訂正 : ルー婆さん♪ @79D/WHSg
【親バカ】なら → 【健康なら】それでいい

すみませんでした
2014/09/15 Mon 01:58:54 URL
Unknown : バーくん @79D/WHSg
ケイティちゃん、皮膚炎なんですね(泣)
ゴールデンって皮膚疾患、多いですものね。。。
抗生物質は強いから、パッと効いて、スパッと(薬)を止められるといいですね。

ところで、冷蔵庫に貼ってあるゴールデンの写真の数々!
ママさん、私も!!!おんなじぃ~。
でもね、風水?的には、正面に貼ると運気が塞がれるから、せめてサイドに貼ったほうがいいらしいですよぉ。
うちは冷蔵庫のサイド、ビッシリ貼ってまーす!
2014/09/15 Mon 08:14:51 URL
Unknown : ゴー君 @79D/WHSg
こんにち~~

ケイチーもキッチン物色&ゲット やっちゃうんですね~~。 なんだか、安心しました(*^^*)
ゴー君も昨夜、紙に包んであるちょいと高級梨をキッチン台からゲット…!!
梨にはしっかりと牙の刺さった後が…

でも、きつーく叱れないんですよ
ダメ親です(笑)
2014/09/15 Mon 09:34:53 URL
Unknown : エルフまま @79D/WHSg
ケイチーさん、台所で物色しちゃったのね、次いでウマウマもゲットしたようで。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hamster_3.gif">

皮膚病はだいぶ良くなってきてるんですね。
ゴルは皮膚が弱いですからね。

エルフ姉さんは昨日は白浜まで水を汲みに行って、それからいつもの川へ河童さんをしに行ってきました
休まずずーっと遊んでましたよ。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/whale.gif">

今日はお庭でバーベキューをしたので何か落っこちてこないかとうろうろしてました。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kuri_1.gif">

昨日、川でくるぶし辺りを何かに噛まれて真っ赤にはれてパンパンになってます。それもすんごく痒くって足首が分かりにくいほど。
う~~ん、また痒いです。
2014/09/15 Mon 20:08:51 URL
コメントありがとうございます : ケイティまま @79D/WHSg
http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/usagi.gif">ルー婆さんへ

このところ、よくキッチンに入り込むことが多くなりました。今まではキッチンの端っこで寝そべっていたのですが…

私達は、ホント親バカなんですが、いつも優等生より、ちょっといたずらしたり、悪さするケイチィの方が嬉しかったりするんです。

ダーウィンちゃんってドーベルマンの?

そばにずっといられるのが一番ですね。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/usagi.gif">バーくんへ

そうなんですよ。確かに薬を飲み始めてぜんぜん、カイカイしなくなって、足の裏もなめなくなったんです。
ただ、元気さがなくなってちょっと…

風水で?それは知らなかったです。アメリカに行くとどのおうちもいっぱい冷蔵庫に家族の写真を貼ってあって
それを真似しています。
今は頂いたカードやはがきをはったりしています。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/usagi.gif">ゴー君へ

ええ、ケイチィらしいって言えばらしいんですよ。
そんな優等生なケイチィではないんですよ。

紙に包んだ梨・・・今年はまだ、食べてないや。
ケイチィはスコッティ君のお供えの梨なんかも最近、ねらってるんですよ。梨の季節になるとりんごから梨に
かえるのですが、スコッティ君もケイチィも梨は大好きです。

そうそう、きつく叱れないですよね。我が家も同じです。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/usagi.gif">エルフままさんへ

一度するとダメですね。何度も挑戦しています。

10日分のお薬を飲み終わったので明日、病院に行きます。薬用のシャンプーも試してるんです。

白浜ですか?いいなぁ~

我が家はまだ、越して来てから一度も自分のうちでBBQをしたことがないです。
2階のバルコニーのウッドデッキ風のものを敷いていたのですが、台風でめくれたりしたのではがして大掃除しました。またホームセンターで買ってきて敷き詰めようと思います。あそこでBBQができそうな気がするのですが。

この時期気をつけないと変な虫がいますよね。ケイチィぱぱも防〇公園で噛まれてしばらく大変でした。
早く治りますように。たしか、ぱぱは皮膚科に行ってお薬をもらってましたよ。
http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/usagi.gif">
2014/09/16 Tue 00:19:01 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する