バナー

 眠れるゴルの血、覚醒の時 ・・・

2014/09/06


昨日のケイチィぱぱの、お誕生日へのお祝いのメッセージ 


そして、のど自慢 のブログへのコメント 


たくさんの方々からいただきました


本当にありがとうございました 


私自身、出来上がったケイチィぱぱのブログを


アップする前に、見せてもらいました 


最初は笑っていたのに


関白宣言の終わりに近づいたころには


涙ボロボロになりました 


身内の私がいうのは、なんですが・・・


超大作でした 


写真も50数枚あったのではないでしょうか・・・ 


ケイチィへの想いが伝わりますように・・・ 












さて、マックス君のプールのお話にうつります


この日はマックス君は、プールデビューでした 


お水になかなか入ろうとせず 





マックスパパさんにお水の中にザブ〜ンと入れられて 














マックスママに救いを求めます 


15分たってもお水に馴染めず 


おまけに、河童ケイチィに吠えられたものだから 


テンションはかなり低かったのでした 





ケイチィぱぱにも、助けを求めるけど ・・・ 





そばを通るケイチィも冷たく ・・・ 





かわいそうなくらいアップアップしていたマックス君です
 








ご家族の応援を受け 








どっぽん泳ぎで、プールの端をなんとか 





泳ぎ始めました 








こんなこともできるようになりましたよ 




















目をまん丸くしながらも、お水の中に自ら入ります 











プールも後半の時間にはなんとか、泳げるようになり


お顔の表情も、だんだん余裕!!になり 





やはり、ゴルの血が流れてるぅ〜〜 





河童ケイチィはひたすら、マイペースでスプラッシュしたり 


水中ブートンさがしをしたり 


マックス君、よかったね


今度は、余裕で泳げるよ 


スプラッシュに挑戦!!





最後の最後まであきらめずに、がんばったマックスパパさんと


泳ぎがドッポン泳ぎから犬かきができるようになったマックス君に


ポチのご褒美を 


マックス君ちのブログにも遊びに行ってね







           
       クリックしてね 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村


































comment (6) @ 日記
ばーすでぃ パーティ ないと♪ |  返信、パパからケイチーへ ・・・

comment

Unknown : エルフまま @79D/WHSg
マックス君はお初のプールだったんですね。

最初は躊躇しますよ。

でもしっかり泳げるようになったね、マックス君
頑張ったよ。

エルフも最初は(プールではなくて川ですが)なかなか入らなくて子供が後ろから押してドボンしました。

次回はケイチー姉さんと一緒にすいすい泳げるよhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/choki.gif">
2014/09/06 Sat 09:53:42 URL
Unknown : カムイママ☆ @79D/WHSg
マックスくん、上手に泳ぐことができたのですね(*^。^*)♪
しかも初めてなのに、自らプールの中へ入るなんて!!さすがゴル☆
次回からはきっと、もっとプールを楽しめるようになってるでしょうね◎
何事も、飼い主も根気よく!ですね(*^_^*)
2014/09/06 Sat 13:04:57 URL
Unknown : まっくすママ @79D/WHSg
わーあの時の楽しかったプールの事、また思い出しちゃいました!
ケイティちゃんのようなかっこいいスプラッシュはできなかったけれど、最後はたくさん泳げるようになって嬉しかったです。
プールサイドからずるずると落ちて行くように水の中に入るマックス、
次はケイティちゃんと競い合うようにスプラッシュできたらいいなぁ~
本当に楽しかったです。
ケイティパパさん、ケイティママさん、ケイティちゃんありがとうございました。
またご一緒させてくださいね!
2014/09/06 Sat 14:54:57 URL
Unknown : いおりママ @79D/WHSg
犬にも個体差があるのですね

先代犬ケイスケも今のいおりも、最初から水が好きで、海や川へ行くと自ら泳いでいました

でも、プールには言ったことがないのでどうなんだろう?

泳げるようになったマックス君、もう自身がついたでしょう(笑)

良かったね!

2014/09/06 Sat 14:55:01 URL
Unknown : かかお @79D/WHSg
マックスくん、初泳ぎ(でいいのかな?)おめでとう。
上手に泳げるようになってよかったね。
ケイチーおねえたんに、これからスプラッシュも教えてもらおうね♪

遅くなっちゃいましたが、素敵なカードをどうもありがとうございました。
昨日、届きましたよ~。
沢山のケイチーちゃんを見てほのぼの、そしてスヌーピーの切手にも大喜びさせてもらいました。
ままさんの近況も教えていただいて感激でした。
ケイチーちゃん、毎日大喜びでしょうね。

そして、こちらも遅くなっちゃいましたが、
ぱぱさん、お誕生日おめでとうございます。
ケイチーちゃんへのメッセージ動画、すっごくよかったです。
可愛いパピ時代のお写真と愛情あふれる歌詞に大爆笑、そして最後はホロリとさせられました。
これからも素敵なご家族と友にどうぞお元気で♪

2014/09/06 Sat 22:00:54 URL
コメントありがとうございます。 : ケイティまま @79D/WHSg
http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyos.gif">エルフままさんへ

プールデビューだったんですよ。なのに、泳ぐ前からケイチィはマックス君に吠えたりしたもんだから
かえってプレッシャーをかけてしまったのでは?と心配になりました。

かわいそうなくらい水から逃げてました。
プールが嫌いになったらどうしようと思いつつ、
カメラを撮り続けてました。

エルフ姉さんも押されてドボンだったんですね。

一緒にプールに行きましょう。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyos.gif">カムイママ☆さんへ

そうなんですよ。もう、ダメかなって思ったくらいだったんですが。

いつのまにか、スルリとプールサイドから入ってました。
きっと今度は楽しく泳げると思います。

先日、ご一緒したプールが初めての子がケイチィ達の泳ぎをみてスプラッシュまでできるようになった子がいました。

あきらめないことが一番ですね。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyos.gif">まっくすママさんへ

ご家族全員でマックス君が泳げるようにサポートされて
すごかったです。私自身、マックス君がプールが嫌いになったらどうしようって内心ドキドキしていました。

上手におもちゃを追いかけてプールサイドから入っていきましたよね。

こないだご一緒したプールデビューの子はあの1時間で
スプラッシュまでするようになってたんですよ。ビックリしました。
一緒に影響しあって上達していくのかもしれませんね。

またぜひ、ご一緒しましょう。
ケイチィがマックス君に吠えて上下関係ができてしまってケイチィが偉そうにするかもしれませんが、お許しくださいね。

本当に楽しかったですね。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyos.gif">いおりママさんへ

ケイチィはプールに行くようになってから、果たして
海や湖、川にはいるんだろうかと心配です。

春の琵琶湖ではお水が冷たすぎて、足をつけただけてあがって、絶対に泳がなかったんですよ。
プールの水温は夏も冬もちゃんと調整してるので、快適な温度なんですよね。

それでも、確かに、小さい時からケイチィもケイスケ君やいおりちゃんのように好きでした。

たぶん、次からは楽しんで泳げると思いますよ。
楽しむってことが大事ですもんね。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/usagi.gif">かかおさんへ


コメントありがとうございます。かかおさんちのブログにお邪魔してコメントしようと思ったんですが、毎日バタバタとしておりました。

動画は録画して見させていただきました。COCOちゃん、かわいいですよね。

こないだプールデビューの子が最初はドッポン泳ぎしていてお水も嫌がったのに、最後はスプラッシュまでするようになっていました。マックス君もするかもです。

ぱぱへのお祝いのメッセージ、ありがとうございます。
皆さん、同じような想いをされながら、ワンコを育てられてると思います。だから、皆さんの涙も誘ったんじゃないかと。もちろん、初めて見た私も大泣きしました。

いつも遠く北海道の地から見守ってくださってありがとうございます。
2014/09/07 Sun 01:02:25 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する