バナー

皇帝がやってきたよ♪

2014/08/31
今朝は涼しい風が入ってくるので


朝からエアコンをつけずに、窓をあけていました


2階は特に風が通って気持ちがいい一日でした


庭をのぞむ大きなサッシをあけると


喜んで飛んでくるケイチィ


張り切って、警備はいいのだけれど…


吠える、吠える…


子供たちが出てくると遊んでと吠えて


知らない人が通ると吠えて


知ってる人も通るので、しっぽをふりふり、吠えて


吠えないのも困るけど、吠えすぎるのも…


お向かいの並びも最近、新入りのダックスが増えたもよう


根気よく、声をかけて、吠えるのをやめさせるしかないかな?





夕方、とっても珍しいお客様がやってきました





おわかりですか?





カイザー姉さんと一緒にお野菜やブドウを届けに来てくれました


前に会ったのっていつごろだったけ?


バニラ家ではカイ君は一緒でなかったから・・・


ずっと前の夏の海のゴルパラ?かな


ケイチィもお姉さんに甘えます








お姉ちゃん、やさしいからねぇ〜〜


ケイチィのビッグなおやつ、カイ君にケイチィのリベンジをしてもらうことに





たぶん、あと1年たっても大きすぎて、消費できないビッグガム


お姉ちゃんとおしゃべりが弾んでると


カイ君、このとおり














ガムを噛みながら、寝ちゃってるぅ〜〜


ケイチィもカイ君もお互い、自然な感じで距離感をとって


つかず、はなれずって感じです


しっかとビッグガムをかじったカイ君のお顔は








いっぱい、お顔にお弁当をくっつけて…


大奮闘でしたが、残りはお持ち帰りとなりました


このあと、カイ君とケイチィはケイチィタウンのショートコースのお散歩を楽しみました


ケイチィぱぱも帰ってきて、カイ君やお姉さんに再会


楽しかったよ〜〜


また、プールも一緒に行こうと約束をしてバイバイしました


フォルテ坊ちゃんとカイ君はケイチィにとって、


「タッチ」のたっちゃん、かっちゃんみたいな存在


お互い上下関係もない、いい関係です




ところで、カイ君のお姉さんが持ってきてくれた小鯵のおやつ


ケイティはどういうわけか、頭だけ食べて


しっぽの部分は残すという…変な食べ方


お姉さんと大笑いしました






今日もケイチィままとゆっくりすごせたケイチィにポチを



          
       クリックしてね 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村

comment (5) @ 日記
水泳の授業のあとは・・・ |  注目の記者会見

comment

Unknown : エルフまま @79D/WHSg
エルフもねなぜか、2年くらい前から、お初にお目にかかるワンコに吠えるんですよね。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_7.gif">

何度怒っても治らなくて。(猫は当たり前のように吠えます)

カイザー君、ガムを噛みながら寝ちゃったのね。
お疲れ様~~ですね。お子茶まみたいで可愛いhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_4.gif">
2014/08/31 Sun 20:24:50 URL
空も : 金たろ母ちゃん @79D/WHSg
庭にいるとき、家の傍を通る子に吠えるんです。
「あそぼー」って言ってるのか「ここは僕の家だぞ!」って言ってるのか?
郵便配達のバイクが門まで来るとおもちゃを咥えてすごい勢いで追いかけていますよ。

散歩の時は吠えないんですけどね~
(散歩の時は苦手な子に吠えなかったら、おやつをあげて褒めちぎっています)

カイザー君、お持ち帰りしたガムは何日くらい持つのかな?
ガムを枕に…はどこかで見たような。
2014/08/31 Sun 21:07:19 URL
Unknown : カイザー姉 @79D/WHSg
昨日はお邪魔しました。
お久しぶりで話しても話しても足りない!
またたくさんお話したいです。

ガムはちょこちょこ食べてます。
完食までかなり時間がかかりそうです。

プールにお茶に、またよろしくお願いしますっ♪
2014/08/31 Sun 22:26:00 URL
Unknown : さよ @79D/WHSg
カイザー君なつかしいな。
カイザー姉さんもお元気そうで。
そのせつはありがとうございました。
って、人のブログを使って~~http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0162.gif">

ガムをくわえながら寝てしまうカイザー君が
とってもかわいいです!!。

ケイチーちゃんのパカンもキュート!!。
2014/09/01 Mon 00:29:35 URL
コメントありがとうございます : ケイティまま @79D/WHSg
http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/niwatori.gif">エルフままさんへ

吠える前に声をかけないといけないらしいのです。
なかなかタイミングが難しいのですが。

カイ君、ガムは普段食べないようなのですが。
いつもはケイチィの馬のアキレスを見つけて
噛み噛みするのですが、今回はケイチィのガムをお願いしてみました。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/niwatori.gif">金たろ母ちゃんへ

そうですよね。大好きな人だとおもちゃを咥えて
飛んでいきますよね。ぱぱが帰ってきたらあわてて
おもちゃを咥えようとしますが、そばにおもちゃがないとうろたえています。

カイ君の宿題・・・どれくらいかかるのかな?


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/niwatori.gif">カイザー姉さんへ

いえいえ、こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました。本当にうちでカイザー君と一緒にっていうのは
ずいぶん前ですよね。

ガム、ゆっくり食べてください。

ぜひごいっしょに遊びましょう。
わざわざ来てくださって本当にありがとうございます。
ケイチィぱぱもお会いできて喜んでいました。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/niwatori.gif">さよさんへ

たぶん、あごも疲れてきてたと思います。
ケイチィのベッドでガムを噛み噛みしていたので
だんだん眠くなったのかもしれません。

本当に久しぶりだったのに、ちゃんと覚えていましたよ。いつもカイザー君が来たらすること…
2014/09/01 Mon 22:25:03 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する