バナー

FC2ブログ

3ホールケーキでお祝いしたじょ♪

2014/08/12
ケイチィ家、ぽろん家より遅れて、夕方到着


涼しくって・・・空気が美味しくって・・・静かで・・・


蚊がいなくて・・・


ケイチィぱぱがとっても気に入った別荘





モザイクのかかったお顔は、もうデレデレ


このようなセレブな暮らしがあるなんて…


「よは、満足じゃ!」


ケイチィぱぱは、ポーズを決めてるようで、


実はぽろんぱぱさんも私もブログネタにしようと


バシっバシっとカメラ におさめさせてもらいました




ケイチィはあいかわらず、不動産鑑定をすべく、あちこちのお部屋を


のぞいては、ウロウロ


「いいぶっけんでちね」



ケイチィもぽろん君も長旅で少々早いお食事となりました


馬肉をクーラーボックスで持ってきていたのですが、


モンブランままさんは、すじ肉と鶏のむね肉、キャベツを


追加してくださいました


まぁ!!豪華版





ぽろん君もままちゃま、手作りのお食事を持参











さて、それでは人間の食事となりました





たくさんの上等なお肉(これ、ケイチィ家二人用のお肉です)


ままちゃまとケイチィぱぱがすき焼きの味を調えてくれることに


関東と関西ではお醤油(濃口と薄口)自体が違うんで大丈夫かな?





ぽろんぱぱさん、とってもスマイルぅ〜〜





おちびちゃんもお行儀よく、すき焼きができるのを待ちます





まぁ!みんなで、食べたたべた!!


みんなでワイワイがやがやしながら食べると、


一段と美味しい!!


上等のお肉はお口の中でとけてしまいます


モンブランままさん、ご馳走さまでした




で、実は、この日はぽろんぱぱさんのお誕生日


前もって、モンブランままさんはタルトを2ホール


ケイチィ家は、とりいさんちの芋ケーキを1ホールを用意しました


サプライズ!!





はっぴ〜ば〜すでぃ、ぽろんぱぱ♪


はっぴ〜ば〜すでぃ、ぽろんぱぱ♪


はっぴ〜ば〜すでぃ、dear ぽろんぱぱ♪


はっぴ〜ば〜すディ、to you♪





おめでとうございます!!ぽろんぱぱ





いい記念になりましたね


ケイチィ家も、ぱぱさんのお祝いが一緒にできたこと、


とってもうれしかったですよ〜〜





来年もこうやって一緒に集まれるといいですね





ケイチィに代わって、今夜はぽろん君から一言


明日も会いに来てだじょ☆







            
       クリックしてね  
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村




comment (6) @ 旅行/お出かけ
言葉はいらないでちよ | オリエンテーションだじょ♪

comment

Unknown : pollonmama @79D/WHSg
楽しかった~! 美味しかった~!
ええ、お呼ばれしなくても、また来年♪(ぶっ)

鳥の声 森林の静寂 普段には無い空間でしたね~

そうそう! 普段にはお目に掛れないご馳走☆


あ、お醤油ですか?
我が家は普段 愛知県豊川のものを使っています(笑)
2014/08/12 Tue 00:55:06 URL
Unknown : さくら&クロちゃんパパ @79D/WHSg
夏の鍋もイイですよね。クーラーで涼しいお部屋でね。てっいうか、蓼科は避暑地だから
クーラーは必要なんかな?

すき焼きはポロン家とケイチィ家で味付けも違うのでは?そうそう、卵は使う派、使わない派、どちら?

流石、甘党のパパママさん、美味しそうなホールケーキですね!モンブラン家のケーキも美味しそう!

ワンズがヨダレ垂らして待ってますよ!
2014/08/12 Tue 08:04:00 URL
Unknown : カムイママ☆ @79D/WHSg
デレデレの「よは、満足じゃ!」のパパさん(笑) ぜひお顔を見てみたかったものです♪(笑)
ケイティちゃんとぽろんくんの夕食も超豪華☆
ぽろんくんのフードボウルを見て、その大きさに ライのフードボウルを思い出しました(笑)
すき焼きは、関東と関西は味付け?作り方?が違うようですね~!我が家は割り下を使わないから、関西風?!
カレーや鰻も、関東と関西の中間地点の我が家地方は、東と西の文化が入り混じってるらしいです(笑)
ぽろんぱぱさんのお誕生日だったのですね☆ ぽろんぱぱさん、おめでとうございます☆
にしても、3個のケーキとは!!(笑) 素敵な蓼科の夜になったのですね(*^_^*)☆
2014/08/12 Tue 11:14:50 URL
Unknown : エルフまま @79D/WHSg
素敵な場所ですね。蚊がいないなんていいわ。

そっか。すき焼きの味は関西・関東で違いますからね。

やっぱり関東は濃い味かな?

コーヒーカップはもしやミントンでは?http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/light.gif">

ポロンパパさん、おめでとうございます。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cake_2.gif">

楽しい誕生日会になりましたね。

3つのケーキは皆さんのお腹にすっぽり収まったのでしょうか?
お手伝いに行きたかったですよhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kuri_1.gif">
2014/08/12 Tue 15:46:31 URL
いや~ありがとございますありがとございます♪ : ぽろんぱぱ @79D/WHSg
もう誕生日から1週間以上経ったのに未だにお祝いの言葉をいただけるなんて今までなかったことでございますよ♪
うちは関東でも薄味な方ですんでね、きっとケイチー家の濃い味への我慢度は最小限に抑えられたのではないかと存じまする(^^)

思い出深い誕生日、ありがとうございましたm(_ _)m
2014/08/12 Tue 21:07:03 URL
ありがとうございます : ケイチーパパ @79D/WHSg
http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/panda_1.gif">pollonmamaさんへ

蓼科では大変お世話になりました♪

そーですね、呼ばれなくても来年もせひ(笑)


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/panda_1.gif">さくら&クロちゃんパパさんへ

蓼科は気温22度、湿度も20%なもんで
クーラー自体が設置されてないんですよ〜

水道の水が、こっちの冷水器の水より冷たいんです。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/panda_1.gif">カムイママさんへ

人もワンコも、それはそれは豪勢な食事でした☆

憧れの蓼科別荘ライフ、最高ですよ♪


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/panda_1.gif">エルフままさんへ

蚊、いませんでしたね〜

涼しいし空気は美味いし水は冷たいし・・・

明日にでもまた行きたい蓼科です(笑)


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/panda_1.gif">ぽろんぱぱさんへ

お互いこの歳になって、誕生日にケーキを3つも
並べてもらえるなんて、フツーはありえないですよね〜(笑)

2014/08/13 Wed 22:18:21 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する