バナー

最近、ケイチィぱぱがハマってるもの

2014/07/22
ケイチィぱぱは、新し物好きのままと違って


ひとつのものを大事にこだわって使う人なんです


何度か私は、ぱぱにスマホを勧めて


一緒にショップに行ったのですが、


電話で使うことの多いぱぱは


スマホだと費用がかかるとのことで


そのまま、長年使っていたガラ携を使うことにしました


もう、何年使ってるんだろう?7年以上?


修理もきかないのに、データが壊れてなくなったらって


心配するのだけれど・・・まだ使えるって


で、ケイチィままは、2つ目のスマホを使っています


最初のスマホは、電話を切ろうとしても画面が真っ黒で


間違い電話で気づいても切れずに、ずっとコールしてしまっていたんです


今のスマホは、そんなことがなくて快適なんです




ケイチィままが、『ツムツム』にハマっていたのを


あきれて、横でケイチィぱぱが見ていたのですが





すっかり、今では夜、寝る前に必ず、残ってるハートを全部使って


『ツムツム』をしています





1回のゲームが60秒で終わるので、とても手軽です


3つ以上のツムが並んでるのを消していくゲームです





とてもよく考えられたゲームで飽きることがありません


ディズニーのキャラクターが次々でてきます





最初は遊び方もよくわからず、やっていたのですが、


美容院のスタッフの女の子に、教えてもらって


「えっそうなんだ」ってことばかり


それをケイチィぱぱにちょこっと教えたばかりに


スマホがテーブルに置いてあるとケイチィぱぱが始めます


昼間にハートを集めていたのをすっかり使ってしまったり


貯めてたコインでアイテムを買って、貯金を減らしたり・・・





それでも、最初は????って感じが


段々腕をあげて





今では62万点、近くゲットするようになりましたよ


1ケタ違うスコアの人がたくさんいます


どうやったらそんなにスコアがあがるのか、上手な人に聞いてみたいです


LINEの友達、特にゴルのお友達がハートとコインを送って来てくれて


日夜スコアアップを二人で楽しみにしています





「つまんないでち」


「ホントだね、ケイチィ。ごめんね。」


ケイチィままがブログを書いて、ぱぱが『ツムツム』だとケイチィ、退屈してしまっています


気をつけなくっちゃ!


それでも文句も言わずに、いつのまにか、一人で寝ちゃう


優しいケイチィにポチをお願いします


         
   クリックしてね  
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
comment (8) @ 日記
 全てお見通しでち ! | 覚えてらっしゃいますか?

comment

Unknown : 金たろ母ちゃん @79D/WHSg
あらー
ぱぱさんもハマってるんですね。

62万点はぱぱさんが??
ままさん凄い!って思ってましたよ。
母ちゃんも始めたらつい…時間が経つのを忘れてやってしまいます。(お友達からにのートがある限り)

でも、すぐ近くで遊んでくれるのをじっと待っている子達を忘れちゃあいけないですよね。
空もつまらなそうにしてることよくあります。
2014/07/22 Tue 07:16:19 URL
早速 : 金たろ母ちゃん @79D/WHSg
しょこら姫さんのパスタ、お取り寄せしました。
届くのが楽しみです

何度もコメントごめんなさい。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/dogeza.gif">
2014/07/22 Tue 07:20:06 URL
Unknown : バーニーママ @79D/WHSg
いつも読み逃げ 失礼しております。

ゲーム  はまりますよねぇ ワタシはアメーバの・・・ですが♪
おっといけねぇ・・なんて思うことがしばしば。
でも 頭の体操にいいと思いません?←言い訳(笑)

先日 2回目のプールに行ってきましたが・・・
スプラッシュなんてとんでもない!
水にはいればそれなりに泳ぐんですけど・・
ケイティちゃんのジャンプ!
爪の垢 くだしゃいhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_do.gif">
2014/07/22 Tue 08:33:41 URL
Unknown : vanillamama @79D/WHSg
ツムツム~CM見て気になってました。
やっぱりカワイイU+2665U+FE0Fしよっ♪
これでパパさんも 前向きにスマホ検討かな?
ホーミーも電話しか使わないのに スマホが欲しいと…
2014/07/22 Tue 10:02:37 URL
Unknown : ルー婆さん♪ @79D/WHSg
こんにちは♪
パパさんのゲーム、それほど興味はないのだけど 楽しんでいるままさんが気になって…(笑)^^ それならどんだけオモローなのか?と手をつけたら ハマっちゃったのですねパパさん^^(笑)毎晩ってのもわかるなぁ。おっ!こんなトコにスマホが…なんて、目に入ると条件反射の様にゲームやらないと…みたいなね(笑)自分も同じです。

ままさん、スマホもう二機目なのですか?
自分もスマホ憧れるんですが、使いきれないんですよぉ^^; 自分は料理も出来ないのに色んな機能のついた電子レンジをもってる…みたいなパターン(汗苦笑)(^。^;)
完全に時代遅れになっちゃいました(^^;
2014/07/22 Tue 14:21:19 URL
Unknown : エルフまま @79D/WHSg
最近スコアーを上げたなとおもったらパパさんもハマってたんですね。
私はついに先週スコアーをグッと上げることができましたが今週はだめですね。

ハマると意地になるので、昨夜はスマホのバッテリーが無くなってしまいましたhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_6.gif">

エルフもあきれて寝てしまいます
2014/07/22 Tue 16:32:06 URL
Unknown : さくら&クロちゃんパパ @79D/WHSg
娘がツムツムやってますよ。
ちなみにガラケー・・・嫁さんと下のチビが使ってます。
嫁はスマホも有るんですが、ガラケーが命!
チビは長男坊の通話用ガラケーを貰って携帯生活を送ってます。

自分が小学生の頃はファミコンだったのが、今はスマホにDSにセットですもんねぇ~
しかもLINEだと!メールやないんやと!

ひとつイイところ、使ってるスマホが皆iPhoneなんで情報が共有出来るのがイイ。

2014/07/22 Tue 17:50:30 URL
コメントありがとうございます。 : ケイティまま @79D/WHSg
http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/usagi.gif">金たろ母ちゃんへ

いつも金たろ母ちゃんからハートやコインをいただいて
ありがとうございます。

ブログにあげたから、今夜は17個もハートが集まっていました。
ケイチィぱぱがんばったけど、51万。そのあと、私が少しの差でハイスコアをゲットしました。

空君もですか?

しょこら姫さん、喜びます。
ありがとうございます。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/usagi.gif">バーニーママさんへ

こちらこそ読み逃げしています。プール、見ました。たくさんのバーニーズも集まっていましたね。
うちのご近所のルークちゃんちが見たら喜ぶ光景です。

ひぬまのプールは、メラニーちゃんもよく訪れています。大きなプールでうらやましいなって見ています。

たぶん、ケイチィも友達のカイザー君が飛び込むのをみて自分もって飛び込んでいました。


ボケないねっていってます。動体視力もよくなるのではって…

http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/usagi.gif">vanillamamaさんへ

電話の方が多いのでスマホを使うとかなり料金があがるようなんですよ。AUは他社への電話が割高のままでソフトバンクやドコモのようなサービスがなくて…

スマホを使ってるとWindows8.1が使いやすいような気がするのです。気のせい?かな
最初、シャットダウンができなくて焦りましたが…


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/usagi.gif">ルー婆さんへ

メールをありがとうございました。気をつかわせてしまいました。全然、気にしていませんよ。

最初の頃はツムツムをしていたら、「ケイチィ、かわいそうやで。遊んだり」って言うたはったんですが、
今では「ちょう、待って・・・もう少しやから」とか
「5つ♡、残しておいたで」って17個も♡を使ってるんだから・・・「今日はママがブログにあげたから、みんな♡をたくさんくれてるわ」って…

電話をかけることが多ければだんぜん、ガラケーがお得みたいです。
最初のスマホのあたりが悪くて初めからフリーズはするし、夜中電話帳の整理をしてて、ちょっとあたっただけでコールし始めて画面が真っ黒で電話を切れなくて
翌日、職場の友人に謝りたおしました。
ずっとそんなちょうしだったので15000円のクーポンがきて新機種のDMにかえちゃいました。

でもブログのコメントのチェックとメール、カメラくらいしか使ってないですよ。あとはアドレス帳代わりです。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/usagi.gif">エルフままさんへ

エルフままさんは、うちのランキングではいつも二つ三つ上です。すごいスコアがでてるから、どうしたらあんなになるんだろって思うんだけど…

エルフ姉さんもあきらめちゃうのね。おんなじだぁ~http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_shock1.gif">


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/usagi.gif">さくら&クロちゃんパパさんへ

スマホを選ぶときに、何もわからなかったので、カメラがいい分、ってスタッフに聞きました。
今や、コンデジをもたなくてもスマホがあれば全然間に合うので助かってます。

今のチビッ子たちはいろいろ進んでますね。GPSをもってると誘拐事件などあるときは役にたちそうだし。

5年前アメリカに行ったときは友人たちはみんなスマホをもってました。もちろんiPhoneでしたが。


2014/07/22 Tue 23:48:51 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する