バナー

FC2ブログ

ミラクルスカイ

2014/07/15
ワールドサッカーはドイツが勝利しましたね


ケイチィぱぱから 決勝の前からドイツのチームのサッカーの話を


聞いていました


勢いがありましたよね


ドラマがありました


プレイ中に噛みついた選手もいましたね


ドイツのクローゼはコーナーキックからのゴールの際に、自分にハンドがあったことを


申告して得点が取り消しとなりました


彼の誠実な姿勢に相手選手からも賞賛が・・・


そんなドイツが優勝したのだから納得です


ドイツのゴールキーパーもすごかったですね


次の4年後はどこが優勝するのでしょう?







先週の台風がやってくる前日の夕方です


うちに帰ろうと車を走らせてると





なんだか不思議な空がひろがっていました





実は、カメラを通してみているので実際とは少し違って見えるのですが、


まるで、台風の目のようにまぁるく穴が開いたように


厚い雲が周りを囲っていて


夕焼けに照らされて、引き込まれそうな空になっていました





信号が赤になるたびにいい位置に停まればいいのにと思いながら


なかなかうまくシャッターが切れずにいました





空が燃えてるようにも見えるでしょう?


車を停めて 写真を撮りたいくらい 本当に珍しい夕焼け空でした








10分もしないうちに日が暮れてしまいました





結局、台風はずっと南に逸れていましたが


この日の夕焼け空は美しいというより、不思議な空をしていました


もっと上手に写真を撮れればよかったのですが


実際、目にした光景はこの写真より数倍すごかったです


おうちで帰りを待ってくれてるケイチィがいるので


時間をつぶしてしまうわけにもいきません





優しいケイチィはどんなに眠くても


必ずおもちゃを咥えて、帰りを迎えてくれます


明日はぱぱがいるから安心だね




            
       クリックしてね  


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
comment (6) @ 日記
 今夏初、のど自慢 ♪ | 闇の中から あの方がひさびさに

comment

Unknown : ラム子 @79D/WHSg
幻想的な夕焼けですね。
おもちゃを咥えて待っているなんて
なんていじらしいhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_naki.gif">

今年のWカップはトルコも出場しないし、
日本は早々に敗退しちゃったので、
全くテレビ見ませんでしたわ。
でも、感動的なドラマが
繰り広げられていたのですね。
2014/07/15 Tue 05:58:15 URL
Unknown : さくら&クロちゃんパパ @79D/WHSg
台風は何処って感じでしたね。中之島の木々もそんなに揺られてなかったし…

変わった夕焼けですね?ホールになってるような感じがしますよ。引き込まれたらその上には沈みかけの太陽があるんでしょう!
幻想的ですね。

お帰りって行ってくれるケイチィちゃん、かわいいですね!留守番してるわが子を褒めちぎりたくなりますもんね!
2014/07/15 Tue 08:10:01 URL
不思議な夕焼け : カムイママ☆ @79D/WHSg
不思議な空は、時に不気味に感じたりする私です(笑;)
これからのシーズン、雨上がり後の夕焼けは、見渡す限りオレンジ色の世界になったり…そんな場面が増えそうですね。
そんな時はいつも「どうか平穏な世界が続きますように!」とお祈りしてしまいます(笑;)

家族の帰りをひたすら待ってくれてるヒトがいると思うと、なかなか寄り道したりできないものですよね♪
ケイティちゃんは おもちゃを咥えてのお出迎えなんですね☆ なんてカワイイの~☆
カムイは いつも、まず 全身ボディーチェックで お出迎えしてくれます(笑;)
2014/07/15 Tue 09:32:19 URL
Unknown : エルフまま @79D/WHSg
↑カムイママさん同様、不思議な空って時には不気味さも感じます。

嵐の前の静けさでしょうか?

エルフ地方も久々に台風直撃かと思われましたが
またもや南の方に進路変更で直撃を免れました。

ケイチーちゃん、ねむねむお目目でのお迎え可愛い。
http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0140.gif">http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0139.gif">
2014/07/15 Tue 11:13:24 URL
Unknown : Golden Mommy @79D/WHSg
写真から、不思議な空模様の様子が伝わってきます。きっとそれを目の前で見たケイチーままさんの感動や驚きは、もっとすごかったのだろうな~、と思います。

ママさんの帰りを待ちわびているケイチーちゃん、ぎゅっとしたくなりますよね。パパさんもママさんも、いつもお仕事、お疲れさまです!
2014/07/15 Tue 14:01:20 URL
コメントありがとうございます。 : ケイティまま @79D/WHSg
http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_uru.gif">ラム子さんへ

幻想的な光景でした。とにかく、とっても不思議な空だったのでなんとか車が停まらないものかと・・・スマホでほんの瞬間を撮るのに必死でした。

目で見たものはもっとすごかったです。たぶんほかの誰かもあの夕焼け空をみた方もいたのでは?

ケイチィはいつも帰ってくると近くのおもちゃを咥えて
お出迎えの用意をするんですよ。ぱぱのときもそうなんですよ。

http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_uru.gif">さくら&クロちゃんパパさんへ

台風の被害がこちらの方はなくてよかったです。大きな被害にあわれた方々は、今も復旧に追われてるのではと。新聞やテレビはいつもその直後の報道はするけれどいつのまにか、過去の話になってしまって…今では話題にもされていないですよね。国や地方が大きな力となって復旧に力を添えてくれることを祈るばかりです。

ケイティたちはいつも飼い主さんたちの帰りを心待ちにしてるんでしょうね。だから精一杯、「帰ってきてくれた!」って気持ちを体で表しているんでしょうね。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_uru.gif">カムイママ☆さんへ

幻想的でもあり、不気味でもあり・・・気になることあります。なんか変な前兆だったりしないかななんてね。

世界中が平和で平穏にみんながすごせることをどうしても祈らずにはいられないですよね。

ケイチィがおもちゃを咥えて出迎えてくれるので私もお尻フリフリ、ケイチィと踊ります。
きっとよその人から見ればおかしいんじゃ?って思われてることでしょうね。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_uru.gif">エルフままさんへ

ケイチィぱぱのご両親が和歌山に週末、旅行に行くようです。お魚を食べに。和歌山は果物、お魚がおいしいところですよね。

和歌山は台風の時期はよく、台風の通り道になって被害も大きいのですが。

不気味な感じってなんだかいつまでもひきずっちゃったりしますよね。この日の夕焼け空は不気味でもあり、本当に台風が来るの?とも思いました。

http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_uru.gif">GoldenMommyさんへ

MommyさんのFBでの夕焼け空はとってもきれいでした。
この日の夕焼け空は台風の目みたいな雲がドーナツ状になって夕焼けにそまり、とっても不思議な光景でした。

ロードトリップ、楽しんでらっしゃいますか?馬とのツーショット、素敵な写真でしたよ。

えひめちゃんたち、ご旅行しながらお友達ができてるのでは?アメリカは広いから行くところが多いでしょうね。クロエちゃんたちに会えそうですか?
2014/07/15 Tue 23:10:58 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する