バナー

 ここは パラダイス ♪

2014/07/07


あっという間に7月に入り、七夕を迎えます


ぽろん家のある平塚市では湘南七夕まつりがひらかれていました


仙台の七夕まつりが有名ですが、ぽろんタウンでも


にぎやかに行われている様子


七夕の夜のお天気はどうなるかな?


アメリカに行ったときに、友人から天の川(ミルキーウェイ)を


教えてもらいました


星の集まりというより、ガスがかかった太い線のような感じでした


アメリカに来て初めて見ることができるなんて感激でした


アメリカでは 星はとても無数にきれいに見えます


能登半島や年末に行った小淵沢で見た星も


空から降ってきそうなくらい、たくさん見ることができます


おそらく、周囲が暗いためでしょうね


星空を見上げると、不思議と癒され


ちっぽけなことでくよくよしていることさえ


忘れさせてくれます


七夕の夜、お天気がよくなり、星空が楽しめますように


                



さてさて 今日の本題です


ケイティ達のプールの楽しさは


言葉に表現しきれないくらいハッピーな様子


画像を見ていただければ…一目瞭然です















































時には、こんな場面も 











それでも仲よく優雅に泳ぎ続けます





あついときも、さむいときもここはパラダイスでち





みんなもいっしょにあそぼうでち♪




このあと、プールの後の楽しみがもうひとつ…


また、明日お届けします


お楽しみに



          
     クリックしてね  

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村




comment (4) @ 日記
 兵庫県民 Kさんの答え | ネゴシエーション

comment

Unknown : さくら&クロちゃんパパ @79D/WHSg
星空を見るってある意味憧れ!
見えない事ないですが、北を見ないと綺麗に見えない!南は工業地帯の灯りでオレンジ色ですからねぇ~

天の川・・・プラネタリウムでしか見たことなくてねぇ~星空を見る旅行ってのもありかな?

土曜は美容院に行って来ました!やっぱりトリマーさんの技術って凄いなぁー!で、シャンプーのイイ匂い!

家ではカットは難しいッス!爪切りもコワイし!ケイチィちゃんの爪切りはパパママさんがするんですか?
2014/07/07 Mon 07:39:15 URL
Unknown : エルフまま @79D/WHSg
せっかくの七夕なのに、このお天気ではhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_3.gif">

なんか、星空ってロマンチックですよね。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0150.gif">

昨日、エルフのシャンプーをしました。随分家でのシャンプーにも慣れてくれました。

今日は姑さんの命日なんです。
それも平成7年7月7日なんですよ。

うわ~また雨が降ってきた。

ビションフリーゼはあまり見かけませんね。
フランスのワンコなんですが、真っ白でフワフワですよ~~http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0136.gif">
2014/07/07 Mon 11:58:29 URL
七夕ですね☆ : カムイママ☆ @79D/WHSg
でも・・・エルフままさんのおっしゃる通り、このお天気では 星空は期待できそうにありませんね。。。
田舎の山の上に立つ我が家(笑)そんな我が家周辺も、晴れの日の夜は、星空が綺麗なんですよ☆

みんなが泳ぐ姿は「スイスイ」という言葉がピッタリ?!(笑)
水しぶきなんて上がらないのが、これまた優雅かつ華麗です☆(笑)
そう言えば!この日 オデ様は、女子に囲まれてたんですね!!(笑)
2014/07/07 Mon 13:56:11 URL
コメントありがとうございます。 : ケイティまま @79D/WHSg
http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_please.gif">さくら&クロちゃんパパさんへ

ケイチィタウンは幸いにも星がきれいに見えるところなんです。都会にくらべ、田舎ですから…

一度、能登半島で星がいっぱい降ってきそうなのをみてからはなかなかそんな夜空に出会うことがなかったんですが、年末の小淵沢はケイチィぱぱもとても感動していました。

ケイチィもプールの帰りに行くつもりが遅い時間で予約がとれず、ぼーぼーのままです。
ほとんどデルアモーレさんでお願いしています。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_please.gif">エルフままさんへ

すごく大きな台風が来るようですね。
お月さんの影はみえてましたが、どんよりとした空でした。
でも、トト番長とお散歩できましたよ。

7が続いてるなんてすごいですね。

フランスのワンちゃんですか?
まだ、検索していませんが楽しみです。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_please.gif">カムイママ☆さんへ

カムイちゃんちも星空がきれいなのですね。
うちは北斗七星が見つけにくいんですよ。
南の空は大きく広がってよくみえるのですが・・・

オデ様、たしかに女の子に囲まれていたことさえ気づいてないかもです。
でも、とっても素敵なコートのイケメンなオデ様。
人間界ならもてもてなんだろうけど…
2014/07/08 Tue 00:28:49 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する