バナー

FC2ブログ

俺のプリン

2014/06/30
毎日のブログ更新で一番、困るもの


ブログのネタを何にしようかってこと


ケイチィぱぱが以前は、一人で毎日更新してきましたが、


最近、ぱぱが忙しい時だけって代わったのが、


週の中のほとんどが、担当になってしまいました





今頃になって、ケイチィぱぱが毎日、仕事しながら帰って来ては


遅くまでパソコンに向かっていたことが


どれだけたいへんだったか・・・


よ〜くわかるようになりました





もちろん、ケイチィがどれだけ、私達に協力的に


ネタ提供をしてきてくれているか、


よ〜くわかります





そんな私達のつたないブログを応援してくださる皆様に


とっても感謝しています


少し落ち着いたら、もっといろんな話題をお届けできたらと


考えています




ところで、今日はコンビニにスイーツに注目


風邪をひいてからどうも、こういった冷たいゼリーやプリンのスイーツが


食べたくなります


ケイチィぱぱもスイーツ男子なので


ぱぱ用に買ってきました


じゃ〜ん





でかいでしょう?


455g


普通の3つ分くらいありそうです


お味は???





「普通のプリン」


さすがに食べきれませんが、狙っているお方が・・・





どう考えてもひとりで食べきれる量では・・・


つまり、ケイチィさんもってこと?





3人で食後に食べれて





減ったのがこの量です


やはり、スイーツはもう少しあったらいいのになぁ〜ってくらいの


足りないかなって量が一番なのかもしれませんね




コンビニのスイーツもあなどれなくなっているのは確かなのですが、


職場からの帰りにある、ファミリーマートでおすすめっていうスイーツが


あまりありません


みなさんからのおすすめのコンビニのスイーツがあれば教えてくださいね




ケイチィは早くもお休みモードです





明日は少し早目に出勤しないといけませんのでこのへんで


失礼します





            
       クリックしてね  
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
comment (11) @ 日記
しらないでちっ! | ロング☆ロング☆タイム♪アゴー

comment

いやーそれはないだろう(笑) : ぽろんぱぱ @79D/WHSg
それいいわぁ~、スウィーツエッグってどんなタマゴなんだ?
で?コンビニってどこ?(爆)

なお、おいらなら食い切ってから気持ち悪くなる方だと思いますわ(笑)
2014/06/30 Mon 00:19:57 URL
Unknown : さよ @79D/WHSg
あっ、男のプリンだ。
さすがにこの量だから買ったことなかったです(笑)

セブンのほうがわりと魅力的なのがそろっている気がすします・・

セブンのコンビニスイーツ、和菓子系もありますよ、ポロンパパさん(笑)
わたしゃ、水ようかんとか、白玉あずきとか好きです。
あと最近、抹茶エクレアが出た。マンゴー杏仁も魅力的。

スイーツエッグって、お菓子用に使える卵を産むよう、餌を調整して作っているらしいですよ~。

2014/06/30 Mon 00:42:43 URL
Unknown : 彩音ママ @79D/WHSg
わが家のすぐとなりにファミリーマートがあります。
最近お気に入りになったスイーツが『こだわり極プリン』です。
小さめサイズですが、けっこう濃厚な味で、今一番のお気に入りです!
一度お試しくださいませ~!
2014/06/30 Mon 01:29:27 URL
Unknown : ぷう&あんのママ @79D/WHSg
ケイチィさんちの毎日のブログ更新には頭が下がります。
家は可愛い子がみんないなくなってからなおのことブログネタがなくなりました。

で、お忙しいケイチィさんちに申し上げるのは少々憚るのですが、ネタを増やす方法は一番には多頭飼いだと思いますhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/abanzai.gif">うふふ。

我が家はぷうとあんが居た時のネタが豊富だったこと、思い出しますから~http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/arrow_t.gif">

2014/06/30 Mon 06:50:47 URL
Unknown : さくら&クロちゃんパパ @79D/WHSg
たまぁ~に甘いモンが食べたくなりますが、断酒中だからといって甘いモンに走る事がないのはやはり辛口だからかなぁ~?

あのプリン、基本見ただけで『ご馳走様でした。』になりますね。

コンビニスイーツなら、ローソンにセブンイレブンですか?うちの近所だとファミマやサンクスや何やかかんやら有りますが、先述の2店舗かなぁ~

コンビニスイーツがブログネタになる日が増えるかもですね?
2014/06/30 Mon 07:52:41 URL
Unknown : カムイママ☆ @79D/WHSg
長年ブログを続けていらっしゃると、ネタに迷うこともあるでしょうね。
私はまだブログを始めて半年足らずですが、ある出来事をどう書こうか、迷うことが多いです…。
ブログって、1つの記事を書くのに、結構頭と時間を使いますよね。
いつもケイチーブログには、脱帽しています。

俺のプリン!我が家も完食は無理でした~!(笑)
単調な味が原因?!(笑;)とにかくスゴイ量ですよね!!
うちは、サークルKサンクスの「シェリエドルチェ」シリーズをよく買います♪
スタンダードな「なめらかプリン」が、適度な量(笑)で、なかなか美味しいですよ◎
2014/06/30 Mon 10:37:46 URL
ご無沙汰しています : chocoまま @79D/WHSg
ファミマですが[俺の丼プリン]は なかったですか?
丼プリンの方が、「 大きくても 食べやすいお味」でしたよU+203C
最近は コンビニのアイスのショーケースを 覗くのが習慣になってます、私は。
2014/06/30 Mon 11:04:21 URL
Unknown : 金たろ母ちゃん @79D/WHSg
セブンもローソンも、我が家のほうではサークルKも最近スィーツが豊富になりましたよね。
ときどき無性に甘いものが食べたくなる時があります。
若いころはケーキバイキングのはしごをしたこともあったのに、この頃あまり大きなものは食べきれなくなってきました、(年のせいでしょうね~)

ブログをお休みして一か月余り、最近いつも見ていてくださる方々から「いつになったら復活するの?」と聞かれます。

少し気持ちの整理もつきつつありますので、そろそろまた始めようかな?と思っています。
ケイティちゃんのぱぱさん、ままさんのように夫婦交代で毎日更新・・・・・は無理なので気まぐれになると思いますけど。
また空とコモも、それと新参者のブッチーに会いに来てくださいね。
2014/06/30 Mon 16:34:43 URL
Unknown : くうパパ @79D/WHSg
このプリンは。。。。。
ファミマですよね^^

拓兄が現役高校生だった頃は完食してましたが、、、、

おっちゃんは食べたくとも
この量食べたら吐くと食べれませんw><w

スイーツはもう少し食べたいぐらいがgoodともうおっちゃんです^^
2014/06/30 Mon 20:44:16 URL
Unknown : エルフまま @79D/WHSg
最近、ファミマに行ってないんですよね


この間近くのファミマの前を通ったら解体中。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_5.gif">

どうも立て直すようで。
もうチョイ先に出来たローソンにおされていたようです(こちらは駐車場がとっても広いのでトラックの運ちゃんもよく入ってます)

皆さんと同様で、スウィーツはもうちょっと欲しいくらいがいいですね
もう、そんなに食べれなくなりましたhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_3.gif">

2014/06/30 Mon 23:26:30 URL
コメントありがとうございます。 : ケイティまま @79D/WHSg
http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/usagi.gif">ぽろんぱぱさんへ

4Lのパスタを完食したぱぱも、このプリンは無理でした。

私もスウィーツエッグって何?って思いました。


未だに冷蔵庫に残ってます。量はほどほどがいいですね。ファミリーマートでゲットしました。

http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/usagi.gif">さよさんへ

確かにスィーツだけでなくセブンイレブンの方が
魅力的ですよね。我が家への帰り道、ファミリーマートしかなくて…

そんなスィーツ用の卵があるんですね。勉強になりました。

ペットシッターのお仕事、がんばってらっしゃるんですね。いろんなワンちゃんと仲良くなれそうですね。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/usagi.gif">彩音ママさんへ

こだわり極プリンですね。こんど探してみます。

大きさだけで選んでみましたが、なかなか食がすすまなくて・・・不人気です。

三木の方に洋菓子屋さんの瓶にはいったプリンでとても美味しいのがあるんですよ。そのお店がイオンの近くにできて・・・こないだ買いに行ったらお休みでがっかりでした。

今度トライしてみます。



http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/usagi.gif">ぷう&あんのママさんへ

多頭飼いですか?我が家の経済力ではなかなか難しいものがありそうです。

ぷうとあんちゃん、楽しい毎日をママさん達とすごされていたんですね。

いつもケイチィに会いに来てくださってありがとうございます。ケイチィぱぱ、釣り番組に最近ハマってますよ。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/usagi.gif">さくら&クロちゃんパパさんへ

コンビニ業界もお弁当やお惣菜、スイーツに力を入れてるようですね。
なかなかやるねって感心するものもたくさんありますからね。

我が家は帰り道にはファミリーマートしかないので
疲れたときはちょいっと寄って、スイーツを買いあさって帰ってきます。

焼き菓子も美味しいものがあるんですよ。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/usagi.gif">カムイママ☆さんへ

ケイチィぱぱがよく、ブログのネタが~~って言ってましたが、いざ、自分が書くようになると毎日、ネタに困っています。

ぱぱみたいに想像力がいっぱいだともっと広がるんでしょうが…

カムイママ、正解!!単調な味、たしかにそこですね。
それにもうすこし、なめらかさがあればスムーズにお口にはいるんでしょうが…

サークルKとか、サンクスが近くにありませんが、
みつけたらゲットしてみますね。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/usagi.gif">chocoままさんへ


こちらこそ、ご無沙汰しています。お変わりありませんか?我が家は二人で未だに咳き込んでゲンゲンしています。鼻がすごくて、ティッシュの箱がすぐになくなります。

俺の丼プリンは見かけたことがないですが。
俺のプリンもファミリーマートです。

アイスならゆずシャーベットがおすすめです。あっさりとした味がどんなお食事のあとでもあいますよ。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/usagi.gif">金たろ母ちゃんへ

金たろ母ちゃんは、ときどきなんですね。私はご飯より甘いものなので…常にスイーツが何かそばにないと
心細くなります。たま~におかきやポテトチップのような塩気のものがほしいときがあるんですが。

ブログの復活、楽しみにしています。
ブログって日記のようなもので自分の好きなことを書けばいいなんて思っていましたが、
それだけではないことを知りました。
ケイチィブログは毎日の出来事を書くというより、
ぱぱみたいに、皆さんに笑ってもらうネタを書くことも
含めて気ままに楽しめたらと思います。

ブッチーちゃん、みんなに慣れましたか?いいおうちの家族になれてよかったですね。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/usagi.gif">くうパパさんへ

そうなんです。ファミリーマートです。

俺のシリーズはどちらかといえば、お豆腐のイメージだったのですが・・・

ちょっとずつ、いろんな種類が最高です。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/usagi.gif">エルフままさんへ

ローソンの方がいいかもしれません。ファミリーマートで、焼き菓子のシリーズがありますが、結構おいしいです。

ついつい、仕事帰りだとたくさん甘いものを買いこんじゃったりします。

風邪をひいて、ずいぶん、甘いものを食べる量が減っていますが、(というより、食べたいと思わなかったりします)元気な時は食後はスイーツはつきものです。
ご飯を減らして甘いものって感じです。アメリカでの習慣がぬけてなくて・・・
2014/07/01 Tue 23:48:21 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する