バナー

のど風邪・・・それにしてもきつい風邪

2014/06/25
ケイチィ家、昨日は二人とも高い熱で体が痛くて

動けず、自分のことでお互い精一杯の状態でした

ケイチィのお相手もそこそこに

痛い体をくねらせながら、寝ておりました


今朝になり、ケイチィぱぱが少し調子がよくなりました

相変わらず、ケイチィままは熱が37.5度続き、

じっと座ることさえ、苦痛でした

お仕事も休ませてもらっています



「まま、病院行きや」と言われても運転も自信もなくて

ケイチィぱぱを道連れに、二人で〇ケ丘の病院に行きました


「のど風邪です」
「奥さんの方はまだ、熱がでますね」

「この時期、子供さんのプールとかが始まり、このような風邪がありますが、
小さいお子さんとかでいませんでしたか?」
毛深いお嬢さんは風邪の菌は持っていない様子だし・・・





「インフルエンザではないですか?」
「もう、インフルエンザは終わりました、神戸ではでていません。」



今回はインフルエンザの時のようにすごくしんどくて体が痛かったので、

まさか、夫婦揃って???ってことはないかと内心、心配しました

ケイチィぱぱのインフルエンザフルコースの経験がありましたから・・・



それにしても、夫婦ダブルで高熱とは…とにかく、どちらかが、元気でないと

買い物も、病院も、ケイティの散歩もできないです


お薬をもらって飲んでますが、ケイチィままのほうはまだ、熱がさがっておりません

二人とも咳がひどくて、腹筋が痛いです


そんなわけで、アップができずに申し訳ありません


早く、元気に回復して毛深いお嬢さんとお散歩に行きたいです





ご心配をおかけしています


今日のケイチィのお水の日はお休みしました



             
       クリックしてね  

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
comment (9) @ 日記
休んでる間に・・・いろんなことあったみたい | 風邪の神さん、ケイチィ家に居座る

comment

Unknown : 金たろ母ちゃん @79D/WHSg
どうぞお大事にね。
咳がひどく出るときは、腹筋も背筋ももちろん喉も体全体が痛くてつらいですね。

せめて熱だけでも早く平熱に戻るといいですね。
刺激の少ないもの(熱すぎず冷たすぎないもの)を食べてもう少しゆっくりお休みくださいね。

ケイティちゃんもぱぱやままの具合が悪いのは知ってるからお利口さんしててくれるんですね。
階段の上のケイティちゃん、とってもかわいい!
2014/06/25 Wed 21:12:02 URL
Unknown : さくら&クロちゃんパパ @79D/WHSg
熱が続くと辛いですよね。
微熱が大人には妙に疲れるんですよね。

パパさんは起きて動けるようになったんですね?パパさん、ある意味気が急くかも知れませんが、無理為さらずにですよ!

ママさんは長引きそうですね?熱が下がっても咳にクシャミが出てると身体はしんどいですから、しっかり療養して下さいね!

ケイチィちゃん、パパママが風邪さんでしんどいんやって!側に居てる事でパパママさんは元気になって行くから、お水もロング散歩も暫しの待てでお願いね!

風邪の神さん、冬まで出て来んと居てや!あんたの季節は冬やで!
2014/06/25 Wed 22:16:01 URL
Unknown : ことはは @79D/WHSg
たいへんですね。
もしかしてマイコプラズマではないでしょうか?
私が昨年かかった症状と似ています。
時期も今頃でした。
子どもがかかることが多いのですが、
大人でもあるようです。
感染するので防止のためにもきちんと診てもらった方が良いのかもしれませんね。
とにかくお大事に…
2014/06/25 Wed 23:06:53 URL
お大事にしてください。 : バーくん @79D/WHSg
お二人揃って、となると本当に大変ですね。
喉風邪、はどうしても熱が出てしまいます。。。

お散歩、も気になるところでしょうが・・・ケイティちゃんもただ事ならぬこと、きっと感じてるかと思いますので、超・ショートコースで無理なさらないでください。。。

皆のパパさん、ママさん、ケイティちゃんです!
回復を待ってますので、ゆっくり養生してください。。。
2014/06/26 Thu 09:00:05 URL
Unknown : エルフまま @79D/WHSg
二人揃っては大変ですね。

家が近ければ何かお手伝いできるのにとはがい思いでいます。

ケイチーちゃんには気の毒だけどこんな時はお散歩は我慢してもらいましょう。
きっと分かってますよ、毛深いお嬢さんは。

まずはパパさん、ママさんが回復することですよ。
ゆっくり養生してください。
2014/06/26 Thu 09:58:20 URL
Unknown : サリーまま @79D/WHSg
2人ダウンは、1番痛いですね。
我が家は、片方がちょっとでも具合が悪くなると即、寝る部屋は、別です。
家庭内別居(笑)
ゴミ箱もいちいちふたをする!
何故かと言うと鼻をかんだりしたテイッシュに菌があり、空気中舞うからです。
我が家サリーの毛は、年がら年中まっていますが(笑)
お大事にしてください。
2014/06/26 Thu 09:59:47 URL
Unknown : カムイママ☆ @79D/WHSg
おふたりともダウンとは…。
熱が下がらず身体がダルイのは、ツラいですね。。。
きっとケイティちゃんも、心配してることでしょう。
早く回復されますように!
お大事になさってください。
2014/06/26 Thu 12:14:42 URL
Unknown : Golden Mommy @79D/WHSg
色々気になることはあると思いますが、まずはしっかり体を休めて、栄養のあるものを食べて下さいね。お近くならごはんを持ってピンポンさせてもらうのですが、それができないのがもどかしいです。。。

早く体調が良くなることを祈っています!
2014/06/26 Thu 14:49:50 URL
コメントありがとうございます : ケイティまま @79D/WHSg
http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/clover.gif">金たろ母ちゃんへ

お薬のおかげでずいぶん楽になっています。
まだ、咳が出始めるとつづくのでつらいですが。
それと、すごい鼻声で…
まだ、本調子でないので日曜日もゆっくり寝てすごします。

ご心配をおかけしてすみません。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/clover.gif">さくら&クロちゃんパパさんへ

土曜日もしっかり仕事でしたが、職場が空調の工事をしていて、冷風機しかないところで一日いたので結構、体にきました。
特に湿気が多かったせいもあって…

まだまだ鼻声で、鼻がずるずる、咳がゲンゲンですが、なんとかゆっくり治します。ご心配をおかけしました。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/clover.gif">ことははさんへ

マイコプラズマって、結構大変な病気ですよね。
ケイチィぱぱが気管支が弱いのでちょっと心配です。

このごろのお医者様って、聴診器をあてないですよね。あれ、ちょっと気になります。喉をみて、あ~のど風邪ですねって一言。私はあっけにとられましたが、ケイチィぱぱはあんなもんやって言ってます。

ご心配をおかけします。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/clover.gif">バーくんへ

まぁ、仲よくと言おうか、同時だったので、どちらも自分のことで精いっぱいでした。
「アイスたべた~い」って言っても買ってきてもらうわけにもいかずで。
熱があると、食欲もわかず、アイスとか、ゼリーとかが欲しくなるんですよね。
幸い、スイカがありました。もち、ケイチィが優先でしたが。

ご心配をおかけしました。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/clover.gif">エルフままさんへ

ありがとうございます。ほんと、今回だけはびっくりでした。ぱぱの方がほんの少し、先をいってましたので、
病院に行ったときは、「奥さんはまだ、これから高い熱がでますね」と。

毛深いお嬢さん、わがままも言わず、うんPをしたら、すぐに家に戻ってくれました。ロングのお散歩ができずでかわいそうでした。

ご心配をおかけしました。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/clover.gif">サリーままさんへ

二人ともいっしょには大変です。自分のことが精いっぱいで・・・

インフルエンザでぱぱを隔離するのに2階で寝てもらったら、えらく怒って「ばい菌扱いする」って。職場が障がい者さんたちの施設なので家族のインフルエンザにはほんと神経をつかわないといけないのに…おまけにフルコースでA型、B型にぱぱはかかるし・・・

今回はインフルエンザでなくてよかったです。

ご心配をおかけしました。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/clover.gif">カムイママ☆さんへ

ご心配をおかけしました。二人ともまだ、本調子とはいきませんが、土曜日も夫婦とも仕事でした。

同時に熱がというのは初めてで、我が家は特に風邪には弱いです。免疫がないといおうか、体力がないといおうか。

ご心配をおかけしました。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/clover.gif">GoldenMommyさんへ

ご心配をおかけしています。遠くアメリカからお見舞いのメッセージをいただけるだけでもとってもうれしいです。近ければ、コナちゃんたちにケイチィと遊んでもらえるんですが。

ケイチィはプールの日がキャンセルになり、ちょっとかわいそうでしたが、5日間、私といっしょでした。

土曜日は夫婦ともども仕事でした。まだ、本調子とはいきませんが、ボチボチ治していきたいと思います。

ところで、GoldenMommyさん、その後、体の調子はいかがですか?
えひめちゃんのお誕生日、みんなでお祝いできてとても楽しそうなえひめちゃんを拝見させていただきました。

ご心配をおかけしました。
2014/06/29 Sun 00:45:46 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する