バナー

FC2ブログ

 奇跡 

2021/09/20







先日 アニーと一緒に見たテレビ番組


明日死んでもおかしくないと医者に言われていた


ワンコの物語・・・





006アニーと画面






ニューヨークの保護施設から引き取ったポー


ある日 仕事から帰ると 


いつものように ポーは出迎えてはくれず


部屋の扉の前で倒れていたそう


すぐに病院で検査をするが


体中腫瘍ができてしまっていた・・・









飼い主のニールさんは


最期に 仕事で行ったサンディエゴの海岸に


連れて行って


足にかかる波の感覚や


きれいな夕日を見せてあげたいと


ニューヨークを出発


大冒険の始まり




0224600キロ






東海岸ニューヨークから西海岸サンディエゴへ


アメリカ横断の4600キロの旅





旅を始めて


ポーが日ごとに元気になっていくようで


生き生きと旅を楽しんでるのがわかったとか





025ポーinテキサス


027グランドキャニオン






新しい空気を嗅いで楽しそうに歩くポー





020インスタタイトル





行く先々でインスタをアップしながら


ポーの記録として残していった・・・


SNSを通じてたくさんの交流があったのもポーにとって


新鮮だったのかもしれない




031ポーin海




サンディエゴの海ではためらいがちではあるけれど


ポーは自分から波の感触をたのしんでいるかのよう





ニールさんたちはそのまま西海岸を北上して




032ベニスビーチ


035ハリウッド


034グーグル


033ゴールデンゲートブリッジ





35の都市を訪ね


1か月後 ニューヨークに戻る




036ニューヨーク





ポーのお顔がとても生き生きとして


若々しく見える・・・





038ラシュモア山


037ワシントンDC





体調も安定して その後もポーと旅に出かけ


一日でも長く幸せに生きることが


ニールさんたち夫婦の喜びになっていたとか






2016年2月 愛あふれた16年の生活


幸福な大冒険を全うしたポーが旅立つ




04316歳で永眠





余命もなかったポーがこれほどまでに幸せで


生き生きとした1年をすごせたのは


大好きなニールさんと一緒に過ごせる


楽しさから溢れ来る元気パワーなのか




041セントラルパーク





旅の出発前に食事の改善のアドバイスを受け


ニールさんはポーの食事を気遣っていたとか


このような犬生を全う出来たポーは


本当にしあわせだったろうなぁ


きっとたくさんの人々やワンコ達が


ポーから学んだり


感動させてもらったにちがいない




029友達





ワンコの1日は人間の1週間分


たとえ1分でも長く・・・と


最期まで頑張ったケイチーのことが


思い出されてしまう




IMG_2339ブログラスト





昼間にしっかり寝て夜帰って来たパパと一緒に遊べるよう頑張ってるアニーと

疲れていても 体をはって遊んでくれるパパに 応援のポチ お願いします 



にほんブログ村 

人気ブログランキング

スポンサード リンク
comment (4) @ 健康管理
 1年8ヶ月  |  プレミアムな逸品 ☆ 

comment

: サリーまま @-
病は気から
気持ちが大事だと証明してくれた話ですね。
当たり前にご飯を食べて、お昼寝して、遊んで。
犬は何にも贅沢しなくても、愛情をくれる
本当に素晴らしい子達です
ウチもまた、北海道へ行きたくなりました。😄
旅は、ずーと一緒にいれる素敵な時間です
コロナになんて、負けないぞ〜✊
2021/09/20 Mon 09:11:21 URL
: エルフまま @-
海外の人って凄いよね❗
愛犬の為にヶ月も休みを取って思い出つくりするんだからね。素敵よね🥰
ポーは幸せに違いないよね🍀
エルフと1分一秒でも一緒にいたい、私も願っています
2021/09/20 Mon 20:51:36 URL
ケイティまま : サリーままさんへ @-
こんばんはー!
楽しいと免疫力もアップするのでしょうね。飼い主とワンちゃんの絆の強さと
一緒に居たいという思いが強いとこうやって余命を延ばせるんでしょうね。

コロナ、もう2回も夏がめぐってワクチン接種だって進んでくる中、
以前の様に旅行を早く楽しめるようになるといいですね。
2021/09/22 Wed 18:28:11 URL
ケイティまま : エルフままさんへ @-
海外の人たちはまず、休暇が長いですよね。
日本ではなかなか旅行を楽しめるほど長い休暇がないですもんね。

ポーはきっと満足して幸せに旅立ったにちがいないですね。
エルフ姉さんには、ケイチーの分もいっぱい長生きしてもらって
元気にすごしてほしいです。
2021/09/22 Wed 18:30:57 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する