バナー

15日から16日へ

2014/05/25
NHKのニュースをみていたら・・・


山の日が制定されるとか





山の日?


海の日があるでしょう?


なのになぜ、山の日がないの?って発想から・・・




それに、もう53年も前から、山の日の祝日が考えられてきたそうです





うわっ!昭和


で、いつ?


8月11日だそうです






何か言いたげなケイチィさん





何かご意見を






「ケイチィけ、しゅくじつができたら、ぱぱのしゅっきんびがふえるでちよ


おぼんに、しゅくじつがくっついて、おやすみがふえても、


くるまは、だいじゅうたいでちよ


とまるとこも、いちばんたかいでち





「なら、何の日をつくるといいの?」





「やまさんのひをつくるなら、ごりさんのひもつくるでちよ


「山の日と、ゴルの日?」


「ままったら、やまさんのひと、ごりさんのひでちよ」








「で、こういうこと






「けいちぃはおむかいにほえるでち!





ケイチィ家にとっては、あまり、祝日ができても関係がなさそうで、


それより、お水の日が増えることの方が、ケイチィ遊泳大臣にとっては嬉しいようです


ずいぶん、懐かしいTV番組をケーブルテレビで流れていました


七曲署のボスの電話をとるシーンはまさに、「太陽にほえろ」のシーンですよね


今夜も楽しい夢を、ケイチィはみるかな?








             
       クリックしてね  
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村








comment (4) @ 日記
ハウスっ! |  お知らせ

comment

やまさんごりさん : たろう @79D/WHSg
はじめまして。
いつも楽しみに読ませていただいてます。

山の日から、やまさんゴリさんになり
メガネ姿の可愛い遊泳大臣に癒されましたhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/usagi.gif">
うちにも5歳のスプラッシュできない
遊泳大臣がいますhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_en2.gif">
ケイティちゃんの華麗なスプラッシュに
いつも惚れ惚れしてます。
ケイティ先生にレッスンお願いしたいhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_please.gif">

パパさんママさんお仕事大変だと思いますがお体大事にしてくださいね。



2014/05/25 Sun 18:07:52 URL
Unknown : さくら&クロちゃんパパ @79D/WHSg
ママさん、今日はゆっくり出来ましたか?ケイチィちゃんも大好きなママさんと一緒だからムッチャ嬉しい1日だったんでしょうね!

パパさんは相変わらず忙しい日々のようですね。今週もお水の日、ケイチィちゃんと楽しい1日をお過ごし下さい!

もんく科学大臣に遊泳大臣、兼職のケイチィちゃん大変ですね?激務の発散はスプラッシュだぁ!

今日のクロちゃんはお風呂でしっかりバスタイムとはいかず・・・お風呂嫌い?泳げるんかな?って…ウチに来る子は水嫌いかも?さくらの方が幾分か気持ち良さげな顔してたなぁーと・・・

目指せ、チワプーのスプラッシュ!
2014/05/25 Sun 22:07:23 URL
Unknown : エルフまま @79D/WHSg
ママさん、今日はゆっくりやすめましたか?

介助の付添って神経を使いますよね。

ケイチーさんったらついに大臣に昇格したんですね。

早速「ゴルの日」を作っていただけなければ。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/good.gif">

ゴルを連れていたらなんでもタダっていかが?http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_tehe.gif">

今年もエルフと一緒に家族写真を撮ってきましたよ
エルフも慣れてきましたhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0068.gif">
2014/05/25 Sun 23:45:20 URL
コメントありがとうございます。 : ケイティまま @79D/WHSg
http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/panda_1.gif">たろうさんへ

はじめまして。初めてのコメントをありがとうございます。

なんだか、今日のブログ、ちょっとすべってしまったようなhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_6.gif">そんな気がしていて、皆さんのコメントがはいってなかったので不安でした。

昨夜、ケイチィぱぱに山の日の祝日の話題をあげようと思ってるんだけど・・・って相談したんですね。
そしたら、こんな風にってアドバイスをもらったのですが、ケイチィぱぱみたいに、おもしろおかしくブログが作れなくてhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kuri_5.gif">


河童ケイチィから遊泳大臣がお似合いかと名付けてみました。

最近、体が重いのか、高さに少々難が…

私達にやさしいお言葉、ありがとうございます。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/panda_1.gif">さくら&クロちゃんパパさんへ

ゆっくりといおうか、とにかく、寝不足の分、寝ていました。さすがにぱぱを送り出してからはhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_5.gif">ぐっすりと。

ケイチィぱぱの帰りも9時半も回ってしまって
ご飯を食べるのが、10時半近くになりますhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_6.gif">

クロちゃん、お水が苦手?ケイチィ、パピーの頃から
兄弟の中でも一番のお水が大好きなパピーだったようですよ。

素敵なスプラッシュを目指してね。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/panda_1.gif">エルフままさんへ

爆睡です。体もガタガタで慣れないことの連続で
神経はずっとはりつめたままだったので
知らないところでずいぶん、疲れてしまいました。

この話を聞いて祝日がいつのまに?って気がしました。
確かに海の日が祝日であるのに山の日がないっていうけれど、何もお盆でなくてもって…

家族写真、いいですね。そういえばいつもケイチィの写真ばかりで三人で撮った写真ってほとんどないです。

ゴルの日やプールの日なんて考えたのですが、
ケイチィ達は毎日、お休みのような気がしますね。
祝日はやはり、飼い主さんにほしいですね。
2014/05/26 Mon 00:12:40 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する