バナー

FC2ブログ

 秋の明石川の散歩 

2020/11/09






今年の春のお散歩は毎日のように


明石川沿いの桜並木を通り


隣の駅まで散歩して


住宅街を抜けて帰っていました


往復 4キロ以上あります





涼しくなって また アニーと歩き始めました


川沿いに出るまでに


おばあちゃんちの畑があります


ケイチーとおばあちゃん 


♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


赤い糸で結ばれていたように


偶然に会うことが多かったです





ふと道の端におばあちゃんの自転車が・・・


畑の方を見ると (^∇^)ノ


おばあちゃんが何やら掘りおこしていました




031おばあちゃん




033おばあちゃんとアニー畑1




おばあちゃんは

毎年 ケイティとおばあちゃんの食べる分の


お芋を植えて収穫してくれていました


散歩に出かけるところだからと


少しだけ頂いて帰りました




036おばあちゃんバイバイ




アニーもケイチー姉さんから聞いてるのか


おばあちゃんに会うタイミングが


わかってるかのようです (笑)




037明石川




川沿いを歩いていると


前からボーダーがやってきました




040カイト君はじめまして1



おうちは川向こうだそうです


お名前はカイト君


初めて会うのにとても優しいご挨拶ができる子です




044カイト君あのね




アニーは何を話したのやら・・・・


いつものように姿が見えなくなるまで


見送ります




046カイト君お見送り



このあたりではよくケイティと休憩して


ベンチに並んで座っていました




DSC_1520ケイチー休憩




ボーっとするには最高の場所です


ケイチーと何度も歩いてきたこの道は


秋から春まで


蛇が出て来る夏の季節は来ません (笑)




DSC_1523田んぼ道





ケイチータウンから少し離れていますが


自然をいっぱい感じることができる


お散歩コースです






ケイチーもお友達との出会いが


ここでもありました


盲導犬の訓練に遭遇することも・・・


ここで出会った友達は


もう見かけることはないですが


アニーにも (o‘∀‘o)*:◦♪


またいい出会いがあるでしょうね








DSC_2398ケイチーニコニコ




先日はこのコースを歩いて 家に到着までに 2時間半かかってしまったアニーとケイチーままに

応援のポチ お願いします 



にほんブログ村 

人気ブログランキング

スポンサード リンク


日本サービスドッグ協会2021年カレンダー販売中
         ここ ↑ をクリックすると引退犬サポートショップがひらきます



サービスドッグカレンダー9月




お仕事を引退した補助犬たちの余生は 

すべてボランティアさんたちに託されています

引退後にかかる介護費や医療費の負担を

日本サービスドッグ協会がサポートしています

今年はコロナの影響で多くのイベントや募金活動が

中止になってるようです

マーティンゆうさんの映画をテーマに描かれた

チャリティカレンダーです

よろしくお願いします ☆可愛いグッズもありますよ☆ 

comment (5) @ お散歩 withアニー
 アニーのウマウマ食 |  紅葉の並木道 

comment

御礼 : はっち @-
けいちーままさん&ぱぱりん&アニーたんへ

はっちの事を心配してくださり
ありがとうございます。
コメント嬉しかったです。

体力も回復してきているので
少し???
暴れるようになってしまいました(汗)
もう少し辛抱してもらいます。
ありがとうございます。
(*^-^*)

微力ですけど
我が家もケイチーさんのブログで知った
日本サービスドッグ協会の応援をさせていただいております。
パーカーとシャツも買いました。
( ^^) _U~~

まだ気が抜けませんけど
心配し過ぎて僕の毛は抜けましたが・・・
抜糸まで一緒に頑張ります!

ありがとう。
2020/11/09 Mon 01:28:26 URL
: エルフまま @-
この道、蛇が出るって言ってましたね。😨
ちゃんとケイチー姉たんから引き継がれてましたね。  
姿がみえなくなるまで見送るアニーちゃんが
凄く可愛いですね。😉❤️
2020/11/09 Mon 20:31:43 URL
: エルフまま @-
この道、蛇が出るって言ってましたね。😨
ちゃんとケイチー姉たんから引き継がれてましたね。  
姿がみえなくなるまで見送るアニーちゃんが
凄く可愛いですね。😉❤️
2020/11/09 Mon 20:32:41 URL
ケイティまま : はっちちゃんへ @-
はっち父さん母さん、こちらこそいつもありがとうございます。
はっちちゃんが手術と知り、はっち父さんたちの事が心配でした。
かわいい我が子ですから、万一の事を思うだけで胸が痛みます。

でもよくがんばりましたね。術後も笑顔でニコニコだったはっちちゃん。
とってもえらいです。

それからサービスドッグへのご協力ありがとうございます。マーティンゆうさんの
イラスト、とても可愛いでしょう?ニュージーランドで暮らしていらっしゃる方
なんですよ。

来週はいよいよ抜糸ですね。抜糸はとても簡単に終わります。

手術した日から歩いたりするこの子達は本当に我慢強くて親思いですよね。
より一層可愛くいとおしくなります。

今年は雪も結構降りそうですね。次は雪遊びが待ってますよ。
2020/11/14 Sat 02:02:23 URL
ケイティまま : エルフままさんへ @-
田んぼの付近で蛇がとくろをまいたまま死んでたのを見てからは
夏は絶対に行かないようにしています(笑)何よりにょろにょろが
一番苦手です。

我が家付近も結構林があったりするのですが、去年の9月頃、ご近所の
友人が公園近くで大きな蛇を見たわよって教えてくれました。

アニーのお見送りは最近はアニーをなでてくれて可愛いと言ってくれた
人だけを見送っています。スルーする人はアニーもさっと動いてくれるように
なりました(笑)
2020/11/14 Sat 02:06:23 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する