バナー

 ブルーなお水の日

2014/05/15


朝から半袖で十分な気温の一日になりましたね 


今日はケイチィのお水の日 


でも、プールへは行けません


おまけに、朝ごはん抜き ・・・ 


パパもママも、二人ともお休みなのにどうも様子が違う


ケイチィママはお休みをいただいて、婦人科の子宮がん・子宮頸がんの検査です


ケイチィパパは昨日も今日もお休みの日なのに、連日商談でお客様のおうちへ訪問 ・・・


そして、ケイチィさん


ドッグドックの予約の日でした 




ケイチィママは2時間以上も病院で待たされていました


ケイチィも、病院がめちゃ混みとパパからメールが届きました 


ようやくケイチィを預けて、パパもお仕事へ出発です  




ケイチィママは病院が終って に戻り、即、ケイチィの待つ病院へお迎えに


商談を終えたパパとケイチィの待つ病院で合流して、二人で先生からお話を聞きました


よくがんばったね 


こんなにもいいキラキラ笑顔 






でも、最後にワクチンの注射 が待っていました







ケイチィパパもママも、ケイチィが朝ごはん抜きなので、一緒に朝から何も食べていませんでした 



半日の入院、がんばったケイチィに、アミーゴでご褒美のおやつをどっさり ・・・







「 お代は、パパのカードで払うでち 」



店長さんも思わず、「 かわいい 」  ってケイチィに試供品のガムをくれました



そんなこんなでみんなお疲れで、ドッグドックの詳しい結果は、後日お届けしますね



 先生からも 「 仰向けがどうしてもできなかったけれど、それ以外はとってもお利口でしたよ 」って



そんなケイチィにご褒美のポチをいっぱいお願いします



           
       クリックしてね  

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村




comment (11) @ 日記
 運命の診断結果 |  ワールドカップのキーマンは ?

comment

お疲れさまでした : にぃまま @79D/WHSg
家族そろって、お疲れさまでした。
ケイティちゃんの笑顔にこちらまで、にっこりですhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/heart_pink.gif">

病院で仰向けにさせるのって難しいですよねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_shock2.gif">
普段、家では仰向けになって「撫でて~ん」ってしっぽふりふりなのに。
この状態を我が家では「振り子時計」と呼んでおります(笑)http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase2.gif">http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hamster_2.gif">
2014/05/15 Thu 00:15:51 URL
Unknown : もこ&きなこのママ♪ @79D/WHSg
家族みなさん、お疲れ様でした!

ケイティちゃんもおなかペコペコな分、夜のご飯は格別だったでしょうねー

ドッグドッグ…うちも見てもらおうかなー
只今、もこはダイエット中ですが、間食がやめれないのはママに似てしまったせいか…

お互いに、食事量を減らしてます(笑)

来週のお水の日は、またたまらなく大興奮でしょうね▽・x・▽(笑)
2014/05/15 Thu 00:34:27 URL
Unknown : さくら&クロちゃんパパ @79D/WHSg
ドッグドックお疲れ様です。
結果は良好?

みんな朝抜きって優しいねぇ~平日は朝抜きやけど休みの日ぐらいは食べたいなぁ~って思うクロちゃんパパにはちとムリだわ!

ケイチィちゃん、お菓子イッパイ買って貰って良かったね。頑張ったんやから当然でちッ!って・・・

2014/05/15 Thu 07:43:38 URL
お疲れ様、でした : バーくん @79D/WHSg
ケイティちゃん、がんばりましたね。
大型犬の「仰向け」って、難しいですよね(💦)

パパさんとママさんの連携プレイなスケジュール、頭が下がります。。。
愛し愛されてるケイチィに「ポチっ」とね!
(あ、ワクチン注射で「チクっ」とね・・・されちゃったか)苦笑。。。」

お疲れ様でしたー。
2014/05/15 Thu 08:14:26 URL
Unknown : 綺羅はは @79D/WHSg
みなさま、お疲れ様でございましたhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0198.gif">

ワンコもヒトも健診って大事ですよね・・・・
私、退職してからのこの数年健診らしいものを受けていないことを思い出しましたhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0200.gif">

ケイチーちゃんも頑張りましたねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0204.gif">
定期的に健診を受けるのって保護者側も安心しますよね
綺羅は毎年血液検査を受けていて
去年、白血球の数値異常が見つかったのがきっかけで
病気が発見でしました
おかげさまで、今のところ無症状http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0140.gif">

頑張ったケイチーちゃんへのご褒美にもパパとママの愛を感じますhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0139.gif">
2014/05/15 Thu 10:24:05 URL
Unknown : Golden Mommy @79D/WHSg
ケイチーちゃん、パパさんママさん、お疲れさまでした!ママさん、病院での2時間待ちはつらいですよね。。。検査の結果が良いものであることを祈っています。

ドッグドック、どんなことをしたのでしょう。とっても興味があります。また後日のブログ、楽しみにしています。

パパさんも朝ごはん抜きでのお仕事、お疲れ様でした。
2014/05/15 Thu 14:19:12 URL
Unknown : 金たろ母ちゃん @79D/WHSg
待ちに待ったお水の日・・だと思っていたらドッグドッグでしたか?
ケイティちゃん、お利口さんで検査を受けてきたんですね。
ぱぱさんもままさんもお疲れ様!
一年に一度、定期的に検査をしていれば安心ですもんね。
母ちゃんも先月受けた所ですよ(中性脂肪値が少し高かったです。)

我が家も金太郎と杏は10歳を過ぎてから毎年受けていました。。
コモモと空は去年、病院を替わってから血液検査を受けています。(ある程度の疾患はこれでわかるそうですから)
先日検査結果を頂いてきましたが、2ワンともこれといって高い数値は出なかったです。
少し体重が増えたのが気になりますけど、これは母ちゃんの膝が痛くて散歩の距離が短くなったせいだと思います。

ケイティちゃん、来週は思いっきりプールで遊んできてね。
2014/05/15 Thu 14:21:31 URL
Unknown : エルフまま @79D/WHSg
ご一家でお疲れ様でした。

ケイチーちゃん、頑張ったね。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/dog_happy.gif">
健康優良犬だったかな?

私はむち打ちだと言われた首は頚椎症と診断されたんです。
今年1月から整形外科にかよってます。
あれだけ辛かった首のコリ、頭痛が筋肉をほぐす飲み薬を飲んだら嘘のように楽になりました。

朝からどんより天気で、エルフ姉さんも退屈そうです

雨もやんだのでちょっとお散歩に行ってきますねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/body_walk.gif">

おやつはいっぱい食べれたかな?
2014/05/15 Thu 17:36:14 URL
Unknown : カムイママ☆ @79D/WHSg
ドッグドックは、昨日だったのですね。
結果、大丈夫だったかな?!と 気になりますが、
まずは、ご家族皆さま揃って お忙しい1日、お疲れ様でした。
私も今年2月に婦人科検診へ。。。初めての産婦人科でした(笑;)
でも、人間もワンコも、検診は大切かもしれませんね◎
早期発見 第一です!!

ケイティちゃん、仰向けはダメだったのか~!仕方ないよね!(笑)
ご褒美いっぱい良かったね♪♪ケイティちゃん☆
2014/05/15 Thu 17:57:42 URL
Unknown : vanillamama @79D/WHSg
ケイチィもママさんも 検診でしたか。
大事ですもんね 検診。
私も行かなきゃ~
問題は仰向けが出来ない…ウケるぅ~
2014/05/16 Fri 00:13:22 URL
コメントありがとうございます。 : ケイティまま @79D/WHSg
http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/buta.gif">にぃままさんへ

昨日は本当にバタバタした一日でした。
いつもなら、私の受診が終って帰ってからケイチィ連れてプールのところが、どれも待ち時間ばかりで。

結構、お腹を見せることが多いのですが、何があったんでしょう?振り子時計…素敵なネーミングですね。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/buta.gif">もこ&きなこのママさんへ

夕飯は軽く病院から戻って食べて、少し遅めのご飯と2回食べてます。

入れ替わりにケイチィぱぱが次の日に検診で9時までにご飯をたべておかないとというので、8時にはご飯をたべました。

間食、私がやめれば、きっとケイチィも痩せられるはずなんです。私が食べていて、ケイチィに何もあげないのは心苦しくて(笑)ついついです。

プールにいけなかったって、今日も抗議していましたよ。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/buta.gif">さくら&クロちゃんぱぱさんへ

結果はこの次のブログにて…

ご飯を食べれないケイチィの前で食べるのはかわいそうと、ケイチィぱぱが言いました。

私も病院だったので、朝食、昼食ぬきでしたが、
それなりになんとか…

アミーゴでご褒美いっぱい買ってもらってご機嫌さんでした。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/buta.gif">バーくんへ

ありがとうございます。わんこの仰向け…あの、お腹を見せる姿勢ではダメなんでしょうか?それならケイチィも得意なのに…

病院の待ち時間が少なければ、いい一日だったんですが、ひさしぶりに婦人科で2時間以上も待ちました。
今まで最高3時間半だったこともあります。

久しぶりにケイチィの大好きな先生だったので注射も痛がらずでした。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/buta.gif">綺羅ははさんへ

勤めていると健診は1年に一回ありますもんね。ケイチィぱぱも15日は朝から健診でした。

綺羅ちゃん、症状がでずにこのまま、元気でいてくれますように。

パパの転勤でアミーゴで買い物してきてくれることが
なくなったんで、久しぶりに寄ろうかということになりました。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/buta.gif">GoldenMommyさんへ

来月初めに結果を聞きに行って何もなければ、これで定期受診も終わります。ラッキー。
先生が今回また、変わって…婦人科の先生がすくなくなってるようですね。

ドッグドックは人間ドッグみたいに隅から隅までしらべてくださるようですよ。

私は結構、食事を抜くのですが、パパはちょっとかわいそうでした。でも、言いだしっぺはパパでした。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/buta.gif">金たろ母ちゃんへ

そうなんですよ。ドッグドックってとても人気があって、狂犬病の注射をしたときに予約をいれたんですが、
1か月は待たないといけないようでした。

私も中性脂肪値、高かったと思います。

ケイチィも32㌔はあると思ったのですが、31キロもなくて…ご飯ぬいてるせいかなって先生と笑ってたんですが。

これから暑くなるし、お散歩の距離や時間が短くなりそうです。金たろ母ちゃん、お膝、気をつけてくださいね。



http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/buta.gif">エルフままさんへ

ありがとうございます。

エルフまま、大丈夫ですか?むち打ちは、本当大変だって聞きます。

おやつは小出しに食べてますよ。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/buta.gif">カムイママ☆さんへ

結果はケイチィぱぱがブログで公開させていただきました。

婦人科はなかなか先生が少なくなってるだけに混んでますよね。最高記録が3時間半だったのでそれよりはましでしたが、このところ、病院のシステムも機械化していて会計も機械でするようになりました。
それなのに、前みたいにえらく待たされてみんなぶーぶー言ってました。

なんか、先生の話によると、肛門しぼりもお願いしていて先にしたのが、悪かったかなって…また、嫌なことされるって思ったかもしれません。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/buta.gif">vanillamamaさんへ

結果がよければ、来月初めの受診で婦人科の通院はおわります。ラッキー!!

椎間板ヘルニアだと人間は仰向けは、とってもつらいんですよ。仰向けでMRを撮る時なんか、動いてもダメだし、そりゃもう、地獄です。

ケイチィは単に嫌なことをされると思ったようです。
その前に肛門しぼりをしたらしくて、先生もそれがいけなかったみたいだって言ってらっしゃいました。

びすこちゃん、かわいくてしかたないでしょう?
2014/05/16 Fri 00:56:49 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する