バナー

FC2ブログ

 with コロナ

2020/06/15





今日から

ケイチータウンの子供たちの学校は

通常どおりの授業になります




コロナ1




長いお休みとイレギュラーな登校で

疲れがでていないか

ちょっぴり心配なケイチーままです



ケイチー姉さんやアニーの

大好きなちびっ子たち

元気にがんばってー\(^o^)/




コロナ2





コロナ感染予防で 引きこもり

海外ドラマをまとめてみたり

読書をしたりしながら過ごしました

アニーが寝ていた時間だけですが o(^▽^)o




我が家の本棚に十数年眠っていた本で

表紙の可愛い女の子とゴールデンに惹かれて

買った覚えがある本




コロナ3




ご近所の本が大好きな友達に

コロナで図書館も閉まっていたので

持って行ってあげました






『 天国から始まる物語 』





ずいぶん昔に読んだ本だったので

うっすらとしかストーリーは覚えていません




友達から戻ってきて

久しぶりに読み返してみました




ケイティが亡くなったこともあるのですが

死後の世界を描いた優しい話に

心に安らぎを得ることができました




コロナ5




その友達に

「 この本 ↑ とってもよかったわ

洋書で 何かおススメの本はない? 」 

って聞かれ 

『 僕のワンダフルライフ 』 の原作本を

薦めてみました

友達はすぐにお取り寄せしたようです




映画は観たことがあるけど


本は読んでいないことを話すと


その友達が貸してくれました




『 野良犬トビーの愛すべき転生 』




コロナ6




本を読み終えて再度DVDを観ました

以前 この映画は ハナパパさん

ブログで紹介してくださっていました


当時ブログを拝見してDVDを買って観ました

ケイティがまだ元気だった頃の事です



その時もいい映画だったと感動したのですが

今回は どっと涙が溢れました




コロナ8




ケイティを亡くしたことは

心にとても大きな穴をあけてしまいましたが

その分 人の悲しみの深さが

より一層 わかるようになった気がします






6月に入り 暑い毎日が続いています


アニーは ケイチータウンのお散歩がお気に入り




コロナ17


コロナ16




毎日 誰かにバッタリ会って


一緒に お散歩するようになりました




コロナ13


コロナ12


コロナ14 (





兵庫県では感染者が28日ゼロが


続いています


このまま終息に向かえばいいのにと


願っています




コロナ20



スタイルが気になる (笑)



コロナラスト



お散歩でガラスに映る自分の姿を見て納得しているおませなアニーに

応援のポチ お願いします 



にほんブログ村 

人気ブログランキング

スポンサード リンク
comment (8) @ ケイチーまま
 Say Anything  |  こんな状態なので … 

comment

: NTNC @-
お早うございます。
いつも楽しみに、読ませて頂いています。
「ワンダフルライフ」、映画と原作本で結末が違いますよね。
希望に満ちた映画の結末も好きですが、個人的には本の結末の方に惹かれます。
叶わない願いではありますが、あんな最期になりたいなと。
まあ人間の勝手な願望なのですが。
さて、彼女は今どこにいるのでしょうか?
今日も良い一日になります様に。
2020/06/15 Mon 04:51:28 URL
: サリーまま @-
おはようございます😃
こちらは、東京が横にあるのでなんだか?まだまだ落ち着きません。
私の仕事も、7月末まで自宅待機になりました。
この暇な時間、Amazon プライムで、アニメのキングダムと鬼滅の刃にハマり、全部見終わってしまいました。
サリーとマイクがいるので、お散歩という義務があるからまだいいけど、これで犬もいなかったらと思うと
グータラな生活してそうで怖いです。笑
これから夏のお散歩、マスクで熱中症になりそうです。
ケイチーママ達も、気をつけてくださいね。
アニーは、毎週プールでクールダウン、羨ましいぞー
2020/06/15 Mon 09:40:07 URL
: エルフまま @-
和歌山も感染者が出ていません✌️
学校は学年別みたいです。

私は自粛中はやたら片付けに熱中してました。後は刺繍にハマってます。
2020/06/15 Mon 23:29:47 URL
: ハナパパ @-
リンクでご紹介くださりありがとうございます。
輪廻転生。
いつかまた帰ってくる、また会える。そんな考え方が、とても好きです。
ケイティちゃんもハナも、そして我々人間も、いつか生まれ変わって、また巡り会える、そんな風に信じています。
2020/06/16 Tue 23:34:06 URL
ケイティまま : NTNCさんへ @-
こんばんはー!いつもアニーに会いに来てくださって
ありがとうございます。

そうなんです。原作本とは少し違っていました。
結末の所では少し違っていましたね。
確かに本のお話のような最期の迎え方は理想的かもしれませんね。

今日もとても暑い一日になりましたね。アニーが玄関でお昼寝している間に
アニーのトイレの庭の芝生や雑草を刈りました。雨のたびに雑草が増えて
庭は青々してるのですがいいのやら悪いのやら・・・・
2020/06/16 Tue 23:34:19 URL
ケイティまま : サリーままさんへ @-
こんばんはー!7月末までですか?長いですね。
コチラの方は学校も昨日から通常通りになり、
周りもほぼ以前の様な感じです。

本当に自粛と言われてもお散歩で出かけることができるから
気分転換になりますよね。4月5月はよく歩きましたが、
暑くなってからはお散歩はアニーの好きなところについていってます(笑)

マスクをかけての散歩はホント、家に帰って来たら汗だくで顔の周りも
すごいことになっていますよね。

お散歩であまり歩けない分、プールなのですが、トイレで走り回ってる時間の
方が長いような気がします(笑)月曜日も行って来ました。
2020/06/16 Tue 23:39:35 URL
ケイティまま : エルフままさんへ @-
こんばんはー!関西圏はほとんど感染者がでてないみたいですね。
学校、まだ分散登校されてるんですね。
昨日から通常に戻りしかも遅れてる分、6時間まで6年生なんか
あるみたいです。中学生は7時間目がある曜日も・・・

片付け、ほんとよくできましたよね。我が家もです。
クッションフロアをはるのに模様替えもできちゃったし・・・

刺繍、またみせてくださいね。私は本を5,6冊読みました。
犬関係が多かったですが(笑)
2020/06/16 Tue 23:44:47 URL
ケイティまま : ハナパパさんへ @-
こんばんはー!いつもララちゃんのお転婆さんぶりを
拝見しています。

ハナパパさんのブログの記事の中でも僕のワンダフルライフの
お話のことはとても印象的でした。あのときはまさか、ケイティが
お空にいっちゃうなんて思わなかったものですから・・・

輪廻転生、私も信じています。ハナちゃん、ケイティ、きっとまた
一緒に会えますよね。ケイチーぱぱはケイティとアニーと私達4人で
並んで歩いてる夢を最近見たそうです。ずっと一緒がいいですね。
2020/06/16 Tue 23:58:58 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する