バナー

見る高さが変われば・・・

2014/04/21
20日の日曜日はイースターでした


ケイチィのお散歩を早めに済ませ、教会に向かいました


いつもはケイティ号で走る道を、今日は神戸まで高速バスに乗って走ります


窓の外の風景がいつもと違います


バスに乗って見る世界は今まで見えなかったものが次々に見えます


たとえば、川の流れ…


ケイチィ号だとガードレールで川の水の流れまで見えません


あ、こんなとこにおうちがあったんだ!


レトロな小学校が…


視線の高さが、高くなって見えなかったものが見えます


頭の中のもやもやも、もしかしたら、視線の高さが変われば晴れるかも


いつも、真正面からとか、真横からしか物事を見ないので


考え方も偏ってしまって、いいアイディアも浮かびません


行き止まりで立ち往生、頭を抱えてしまいます


だんだん暗くなるばかりで、グルグル頭の中を?が廻ります


見る高さが変われば・・・


ヒントを得たような気がしました





ということで今日はお昼過ぎまでケイチィはお留守番でした


ご褒美は


これでいかがでしょう?ケイチィ





今週はいよいよ仕事が大詰めです


ケイチィの笑顔に癒されて、もうひとがんばり






ワンコのスイーツっていろいろあって面白いです


先週はどら焼きをケイチィはゲットしました



            
       クリックしてね  

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村







comment (4) @ 日記
我が家の栄養ドリンク☆ゴルビタンG |  おひさしぶり ♪

comment

Unknown : さくら&クロちゃんパパ @79D/WHSg
目線って大事なんですよね。相手を思い遣るって事になりますもんねッ!目線を合わせるって実は大変な事!だけと、何かしら出来てる感じもある。人間って、感情あって煩悩の塊でわがまま!そんな人間がツラ合わせて生きてる世の中ってのはホントスゴイわッ!

目線って云うと、確かに車窓が違います。今はミニバンですが、パパさんのインテR?見たいにスポーツ車に乗ってた時は、トレーラーやパジェロの様な四駆のタイヤしか見えなかった(笑)チャリンコより目線が低いんですからねぇ~(笑)

足廻りの関係かさくらも酔ってた!船に乗るのも偉い迷惑掛けました(笑)チョット懐かしい!
2014/04/21 Mon 07:53:03 URL
Unknown : カムイママ☆ @79D/WHSg
昨日 我が家もちょっぴり、イースターのイベントに参加してきました♪
と言っても、お子様向けのイベントだと 後から気づき・・・主人と二人、顔を赤くしました(笑;)

物事を見る目線って大切ですね!
人のことだと色んな角度から捉えることができても、自分自身のこととなると、それができないことが多いです。。。
でも、それを補ってくれるのが家族だったり、周りにいる人だったり。。。みんな持ちつ持たれつ、助け合って生きてるってことなのかもしれません。
ワンコだって、いつもそっと寄り添ってくれる大切な家族です! 頭の中をリセットしてくれて、心を癒してくれます☆
家族やいろんな人に、何気なく支えてもらってることに、ほんと感謝しなくちゃいけないなぁと思います。

ケイティちゃん、たい焼きちゃんGET☆ 良かったね♪

あ!そうそう! お散歩中、ライはケイティちゃんのように、お散歩コースを自ら選択してましたが、
カムイは、まだ その域に達しておらず!です(笑) もしや「お散歩コース選択」は、ゴル特有だったりして?!(笑)
2014/04/21 Mon 11:54:24 URL
Unknown : シェリルまま @79D/WHSg
先日は、お電話ありがとうございまさした(*^_^*)
おしゃべりさせて頂き、楽しいん時間を過ごせました♪
今度は、是非お会いして(#^.^#)

ほんと、目線って大切ですよね!
とっても、難しいことだけど、
心掛けていけたらって思っています(*^_^*)

2014/04/21 Mon 17:46:00 URL
コメントありがとうございます。 : ケイティまま @79D/WHSg
http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/clover.gif">さくら&クロちゃんパパさんへ

クロちゃんパパさん、スポーツ車に乗ってはったんですか?ケイチィぱぱは大好きでインテRを2台、シビックタイプRと乗り継いで、ケイチィが酔うので今のフィットです。

私も背の高い車は苦手でフィットでも最初は高いって文句を言ってました。

お返事が遅れてすみません。

http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/clover.gif">カムイママ☆さんへ


イースターに行かれたんですか?たまご探し?

アメリカはイースター前になるとウサギのものがたくさん出回ります。私はとっても嬉しくてイースターというよりうさぎものに目が惹かれて…

いろんな角度から物事を見ることができる柔軟性がひつようですよね。わかっているけど、何かの問題にぶちあたるとどうしても前しか見えなくて…

お返事が大変遅くなりました。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/clover.gif">シェリルままさんへ

お返事が遅くなりました。ずっと昔からシェリルままと直接おしゃべりがしたいと思いながらいつもブログを通してでしたよね。

ルナちゃんがきっとつないでくれたんですよ。

いろんな問題抱えるともう、前しか見えなくて…
壁しかみえなくてどうにもならないって思っちゃうんですよね。

シェリル家のみんなに会えるのを楽しみにしています。
2014/04/24 Thu 23:25:19 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する