バナー

FC2ブログ

 それは突然に ・・・

2014/04/18


ショックです ・・・ 



凹みました



運転歴〇十年、初めてパンクを経験しました 



朝、職場近くまで来て後ろのタイヤハウスで大きな音がしました 



ちょうど大きな交差点で青になっていて、地面にも障害物なんて



なかったはずが ・・・



職場に到着して、ボディがへっこんでないかとチェックしましたが何もなかったようでした



帰り、車を走らせるとボコボコと音が変です 



スロープをおりてバス道に出たものの、なんか気になりスーパーの駐車場で車を停めてみました



マフラーが変な音してる ? 



いや、タイヤの接地面が薄い ? 



スポーツタイプのタイヤをはめてるのでわかりづらいです 



とにかくケイチィパパにSOSのお電話を 



明日の修理となりました



ホンダの新型SUVのVEZELを運転させてもらって帰ってきました



あのまま、走り続けなくて正解でした 




ケイチィは12時間以上のお留守番になり、お散歩も進むかと思ったのですが 



自ら超ショートコースを選びました 



おなかがすいていたのかな ? 



今夜もケイチィパパと不思議な遊びをしました 























くるくるまわるボールをケイチィパパは



 「 あちちっ ! あちちっ !! 」 ってやるものだから



ケイチィ、何かしらんとばかりにじっと見つめています 











 「 な〜んだ、またまたぁ〜〜パパったら 」







 「 お次は ・・・ 」












 「 ほれっ ! 」







 「 あいよっ !! 」







 「 どんなもんでち ! 」







ケイチィパパとずっと遊んでいたいケイチィ、今夜も大満足しながらおねむとなりました 







大好きなケイチィ号はおうちに帰れなかったけど



また一緒にケイチィ号でおでかけしようね  



今夜はマックが夕飯となってしまったケイチィ家でした 



長いお留守番、がんばったケイチィにご褒美のポチをお願いします 




             
       クリックしてね  


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村




comment (14) @ 日記
拝啓、フォルテ様 |  夫婦とも多忙につき ・・・

comment

Unknown : さよ @79D/WHSg
パンクですかっ!びっくり。
そのまま走り続けなくてホントよかったですね!

いそがしいパパさんママさんが帰宅後
疲れていらっしゃるだろうに、
お留守番がんばっているケイティちゃんと遊ぶようすが
とてもあたたかくて素敵です。
↓とくにパパさんがスーツ姿のままケイティちゃんと
おいかけっこをしているのが好き。(笑)
2014/04/18 Fri 02:18:20 URL
大変でしたね(汗;) : カムイママ☆ @79D/WHSg
パンク、私は免許をとって1年目で経験しましたが、
いざ「パンクしてる!」ってことに気付いた時には、めっちゃ焦りますよね~(汗;)
自ら超ショートコースを選択したケイティちゃん、きっと 空気を読んで そうしたのでは?と思います。
ゴルって、ほんと、空気読めますから!!
不思議な遊び、若干「ケイティちゃんが ぱぱさんを遊んであげてる感」が!(笑)
夕飯マクドは、我が家もときどき・・・(笑)
2014/04/18 Fri 09:56:14 URL
あれ? : ぽろんぱぱ @79D/WHSg
ケイチーままは「マクド」じゃないんだ、
またまた関東人の振りしちゃって~(笑)
2014/04/18 Fri 11:27:19 URL
ボコボコ言う音 : pon @79D/WHSg
お初で失礼します。

特定の方向から車のスピードにシンクロするようにボコボコ音が早くなるようならタイヤですね。

パンク未経験の方は是非参考になさって下さい、
2014/04/18 Fri 13:28:41 URL
Unknown : Golden Mommy @79D/WHSg
ケイチーままさんにお怪我がなくてよかった!突然のパンク、本当にビックリされたことでしょうね。

私も突然エンジンがスタートしなくなったことがありました。出先のことで、その後うちのパパのお迎えもあったのに。。。アメリカにきて2-3年目のことでしたが、田舎地区だったのでタクシーもバスもなくて、大変な思いをして家に帰ったことを覚えてします。

ママさんもパパさんも、おうちで待っているケイチーちゃんのことが気がかりだったと思います。晩ごはん、マクドナルドで買えてよかったですね。
2014/04/18 Fri 14:21:35 URL
Unknown : シェリルまま @79D/WHSg
お怪我がなくて本当に良かったです(*^-^*)

私、初代車・・・パンクの嵐でした(笑)
おかげさまで、タイヤ交換できるまでになってしまいました(^^;
つい、先日もタイヤがパンクして「はい、交換」って思いきや、最近の車にはスペアタイヤついてないのね~(°д°)ロードサービスのお世話になりました(^^;

晩御飯、たまにマックも新鮮かも♪
2014/04/18 Fri 16:47:51 URL
Unknown : 金たろ母ちゃん @79D/WHSg
パンクに気づかず、家に帰りついて翌朝ぺっちゃんこのタイヤを見てビックリした母ちゃんです。
普段から車の音に気をつけていれば気付くはずだっていつも父ちゃんに言われてるんですけど・・・気付かないんですよ。

ママさんに何事もなくてよかったですね。

お留守番のケイティちゃんには何かがあったんだってわかってたのかも?
超ショートコースでも、この子たちにはお散歩に連れてってもらえるってことが嬉しいんですもんね。

その後にはこんなパパとの楽しい時間もあるんだもんね。

マックの晩御飯、たまにはいいんじゃないですか?
母ちゃんは「SMAP」のコンサート帰りはマックが定番です。
2014/04/18 Fri 17:16:23 URL
Unknown : エルフまま @79D/WHSg
何事もなくて良かったです。

パンクのまま走り続けるとどうなってたか。

ケイチーチャン、毎晩パパさんと楽しく遊んでもらっていいね。

自らお散歩をショートコースを選んだのも分かってるんですよ。
2014/04/18 Fri 18:54:12 URL
Unknown : さくら&クロちゃんパパ @79D/WHSg
パンクとは災難でしたね。高速じゃなくて良かったですよ!スピードが制御出来ないですからねぇ!タイヤ代がちと痛い出費ですね。

土日ドライバーのクロちゃんパパですが、クルマに関しては割りとマメにチェックしてるんですよ。クルマも消耗品ですから、磨耗や劣化には割りと敏感です。前より杜撰になってますが…(笑)

イイクルマですよね!ベゼル!ハイブリットのSUVが代車ってのがスゴイ!ヤルなホンダって感じ。

そういえば、ビート以来の軽のスポーツが出るんですよね?パパさん?S660でしたっけ?コペンも出るって話だし、ユーザーにとってはワクワクです!
2014/04/18 Fri 18:57:12 URL
Unknown : pollonmama @79D/WHSg
普段から忙しくて ゴハン作りも大変ですよね・・・
ええ、こんな時はマック有りだと思います! 


パンク! 高速でなくて何よりでしたね。

我が家 昔、娘の英検を大学内の控室で待っている時
アイスピックのようなもので、穴が開けられたのを知らず
走っていたら、段々ハンドルが重たくなって発覚したことがあります。
その日、他にも何台も被害に遭っていました。

毎日ママ&パパと遊ぶ時間って、至福の時ね、ケイチー♪

2014/04/18 Fri 19:36:01 URL
Unknown : まろんママ @79D/WHSg
ケイティちゃんは、ぱぱさんがどんなにお疲れでも遊んでもらえて幸せですね。
ちょっと変わった遊びがまた新鮮http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0146.gif">
長い時間のお留守番で、ままさん気が気じゃなかったでしょう。
びっくりされたけど、危ないことにならなくて本当によかったです。

いつもまろんと福太郎は元気にしてますか?ときいていただいて、その後お返事のコメントを書かずに失礼していますhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0200.gif">

福太郎はとっても元気に毎日にぎやかにやんちゃをしていますが、まろんに少し前から後ろ右脚の上の方に悪性の腫瘍ができました。
二週間ちょっと前に手術をしましたが、増殖が速くて、水曜日に抜糸をしたところが少し傷口がふさがらないままでいます。
一昨日から抗がん剤治療を始めましたが、先のことを考えるのが怖くて、先生にこの後どうなるのか何も聞けずにいます。
7歳になったばかりなので、だましだましのんびりと、もう少しこのままでいてくれたらなぁと願うばかりです。
今のところ食欲もあって福太郎と時々遊ばせながら過ごしています。
痛がりもしないし、いつもと全く変わらないくらい元気でお散歩にも行きます。

私ごとで暗い内容の話を書いてしまいましたが、明日明後日はままさんお休みですか?
ケイティちゃんとゆっくり楽しい休日をお過ごしくださいねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0140.gif">
2014/04/19 Sat 00:20:40 URL
Unknown : ラム子 @79D/WHSg
怪我が無くて何よりです。
私も日本では運よくパンクの経験はありませんが、
びびりますよね。
トルコでは、よくあります。
夫の運転ですが、釘とか色々落ちているんですよ。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase1.gif">

ケイチーちゃん、お留守番
お利巧さんですね。
パパさんもお疲れでしょうが、
ちゃんとケイチ―ちゃんの
相手をして、優しいご主人です。
2014/04/19 Sat 02:28:09 URL
Unknown : 綺羅はは @79D/WHSg
ままさん、ご無事で何よりです

私は運転できないので(無免許です(^_^;))運転できる方を尊敬します・・・・
我が家、以前は四駆でタイヤも世帯主の趣味でそれ用のを履いていたのですが
釘が刺さっていたもパンクしないようなタイヤだったので
1BOXタイプに乗り換えてタイヤの薄さに戸惑った私です(笑)

VEZELかっこいいですよね~
内装もかっこいいと世帯主が申しておりました(*^_^*)
我が家も日曜日まで代車です
落雪で凹んだボディ直しの追加で・・・・(笑)
我が家は新型ODYSSEYをお借りしております(^_^;)

でも、ケイチーちゃん長時間お留守番えらいです!

2014/04/19 Sat 10:35:03 URL
コメントありがとうございます。 : ケイティまま @79D/WHSg
http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_6.gif">さよさんへ

今はスペアタイヤがのってるのではなく、キットが車に積んであるんですね。
JAFを呼ぶこともできたのですが、
結局、ぱぱの会社のサービスの方が来てくださって
職場の駐車場で直してくださいました。

くぎは抜けていたのですが、穴があいて1晩たつと
ぺしゃんこになっていました。


ご心配をおかけしました。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_6.gif">カムイママ☆さんへ

1年目でですか?
今の車はスペアタイヤがなくて応急処置用のキットが車につんであるんです。

カムイちゃんは自分でお散歩コースを選んだりしますか?ケイチィはその日の気分で右左を決めたり、コースのロングとショートを決めます。
こちらが強く引っ張ろうとしても断固動きませんから…面白いですよ。

昔、アメリカに行ったときに夕食がバーガーの時はビックリしました。これが、夕食?って。今は全然OKですが。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_6.gif">ぽろんぱぱさんへ

鋭いご指摘!!

職場から歩いて5分くらいのところにあるんですよ。

アボガドビーフバーガーをいただきました。わさびソースが不思議と合ってましたhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hamster_3.gif">


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_6.gif">ponさんへ

最初、パンクの経験のない私はマフラー?かなって思ったりもしました。

スーパーの駐車場でみたときはまだ、そんなにタイヤが凹んでなかったのですが、1晩たったら、見事にぺしゃんこになっていました。

ほんと、ボコボコ音でした。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_6.gif">GoldenMommyさんへ

ご心配をおかけしました。
たぶん、朝の大きな音がしたときに何かをふんだんだと思います。修理にきてもらったときにはもう、くぎとかはなくて穴があいてシューって音がしていました。

アメリカで車が動かなくなったらほんと、大変。バスとか電車ってどこでも走ってるわけではないですものね。
友人のところに行くにも空港からの交通機関はなくて
結局お迎えを頼まないといけないんですよね。
レンタカーに簡単に乗れたりもできないしで…

ぱぱに迎えに来てもらうには時間が少しかかるので
マクドナルドで待つことにしたんですよ。

そうそう、1晩、職場の駐車場に車をおいていたので
みんな、私が遅くまで仕事をして朝早く出勤してるものだと思っていたようですhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_6.gif">


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_6.gif">シェリルままさんへ

今日はありがとうございました。
ままさんとおしゃべりできてとてもうれしかったです。

ご心配をおかけしました。朝大きな音がして、そのあとも結構、いつものようにとばしていたのでまさか、パンクしているとは思ってもいませんでした。

1日車を置いていたのでそのあいだに凹んでいったんでしょうね。

そうなんですよ。今は修理キットが積んであるだけなんですよね。パパの会社のサービスの人も帰ったあとの時間だったので翌日の夕方、職場に来てくれて修理をその場でしていただきました。

私は大丈夫なんですが、まさか、ケイチィぱぱがマックでいいなんていうとは思わなかったんです。ご飯大好き人間ですから。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_6.gif">金たろ母ちゃんへ

そうそう、結局一晩、職場の駐車場にもどりおいて帰りました。するとぺしゃんこになってました。

ご心配をおかけしました。

ケイチィもお腹がすきすぎていたのかもしれません。
自己主張がこのところ強くて、お散歩のコースもケイチィが決めます。行かない時はなんとしてもふんばりますから。

金たろ母ちゃん、SMAPのコンサートに行かれるんですね。マックの夕飯は私は全然OKなのですが、ぱぱがあかんっていうかと思ったんですが、パパもポテトにマックシェイク、フィレオフィッシュバーガーを食べてました。私はアボガドビーフを(笑)あたらしいもん好きです。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_6.gif">エルフままさんへ

ご心配をおかけしました。
異音が気になりました。朝の大きな音のこともあったのでもしやと思いました。

ケイチィとお散歩するとケイチィの自己主張するのがおもしろくって。コースはいつもケイチィにまかせるんですよ。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_6.gif">さくら&クロちゃんパパさんへ

朝、大きな音がしたときはそのまま、スピードもいつもの調子でだしていました。
横に穴が開いてなくて幸いでした。先日、冬用のタイヤととりかえたばかりで。

そっか、いつも電車で通勤されてますものね。
私は車通勤なので週末はいつも洗車をします。
峠越えをするので足回りは気になりますね。

ベゼルは1500なのに、いい走りをしますよ。横幅が3ナンバー並みなので大きく見えますね。背の高い車は嫌いなのですが、ベゼルはその違和感もあまりなかったです。ケイチィぱぱも私も一目ぼれのところがあるんですが、お値段がhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_5.gif">

またお会いしたときは車のお話しで盛り上がりそうですね。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_6.gif">pollonmamaさんへ

残業したあとのできごとだったのでケイチィぱぱも「今から○○のお客さんのところに寄ってからになる」っていうもんだから、職場近くのマックで待ってるわっていいつつ、アボガドビーフバーガーが食べたくて(笑)

そうなんですよ。朝大きな音がした後はいつものように
はしっていて違和感全然なかったんですが。

タイヤの横を穴あけられるとタイヤを買い替えないといけないんですよね。ひどいいたずらをする人がいるんですね。

ケイチィぱぱは遊びの天才なんで、ご飯が終るといつもボールをくわえて笑いながらぱぱのところに行くんですよ。

ままちゃま、メールをありがとうございます。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_6.gif">まろんママさんへ

ご心配をおかけしました。

まろんちゃん、心配ですね。ケイチィぱぱととても心配になっています。悪性の腫瘍だなんてまだ、7歳のまろんちゃんなのに。
抗がん治療がいい方向にむきますように。

また、ゆっくりメールさせていただきます。

ママさんもどうか、お疲れがでませんように。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_6.gif">ラム子さんへ

ご心配をおかけしました。
朝の大きな音が気になっていたので、変な異音がしたのでもしやと思いました。
最初マフラーかなとも思ったのですが。

JAFを呼ぶ前にケイチィぱぱというのも便利なものでしょう?とりあえず、スーパーの駐車場は閉店になるとおいておけないのでなんとか、職場まで戻れという指示でおっかな…そろりそろりと戻りました。
1晩たつとさすがにぺちゃんこになっていました。

みんな決算で私が遅くまで仕事をして朝早く出勤したものだと思っていたようです。

ケイチィパパはケイチィにはあまあまですから。
二人とも仕事の疲れはケイチィをみるととんでいきます。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_6.gif">綺羅ははさんへ

ご心配をおかけしました。

今の車、すぐすぐにはぬけないようになってると聞いてましたが、さすがに1晩たつとぺちゃんこでした。

パパの会社のサービスの人が職場に来てくれてその場で修理をしてくださいました。

VEZEL、やっぱりそう思われますよね。うちも二人が二人ともひとめぼれです。
後ろのドアがなんともかっこいいですよね。

そういえば、新型ODYSSEYはちょっと以前より高さがありますよね。

まめしろちゃん、週末はようちえんもお休みだから
ほっとしてらっしゃるでしょうね。




2014/04/20 Sun 00:18:38 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する