バナー

FC2ブログ

 想いの詰まった胴衣 ☆ 

2019/08/28







モンブランママ胴着と遊び 045





何やらご満悦の様子の


ケイチーさんが着ている


この胴衣 … (^-^)/






モンブランママ胴着と遊び 049





以前、蓼科の山荘や東京のご自宅へ


夏に冬にと何度もお招き頂き


その都度、大変お世話になった


モンブランママさんが


ケイチーさんを心配して


送って下さった胴衣です ☆






モンブランママ胴着と遊び 047





前後に持ち手があるので


コレならひとりでも


立たせたり等の介添えが


かなり楽にでき、とっても便利 ♪






モンブランママ胴着と遊び 048





さらに、ファスナで簡単に脱着出来る上に …






モンブランママ胴着と遊び 050





裏地はこんな風にメッシュになってるので


暑い今の時期でも蒸れずに快適 ♪






モンブランママ胴着と遊び 052





しかも、この胴衣は


モンブランちゃんの愛用品 ☆






モンブランママ胴着と遊び 055





15歳まで頑張ったモンブランちゃん …


その胴衣を使わせて頂ければ


ケイチーさんも、そのご長寿に


あやかれるかな ?






モンブランママ胴着と遊び 057





モンブランママさん、モンブランちゃん


思い出詰まった貴重な胴衣を


ありがとうございます m(__)m


大切に使わせて頂きます ♪


これから始まるであろう、長い闘病生活 …


モンブランちゃんが付いてくれていると思うと


ケイチーさんも、きっと心強いと思います ☆






モンブランママ胴着と遊び 041



多くの人やゴル友に支えられて今日があるケイチーに

応援のポチ お願いします 



にほんブログ村 

人気ブログランキング

スポンサード リンク
comment (14) @ 健康管理
 オペが決まりました  |  退屈な時・・・

comment

その胴衣があれば〜 : N @co9xvPLk
いいお話です
その胴衣があれば100人力ですね🎵
うちの娘も応援してますよ〜✨
頑張れ❗
ケイチー✊
2019/08/28 Wed 02:47:21 URL
: こむぎのかあさん @-
腰痛をお持ちのママさんもケイティさんにとっても楽になり、また特別なハニカム胴着ですもの
ケイティさん、15のゴル!
いやいや、15も超えなければ!
お大事になさってね




2019/08/28 Wed 07:35:25 URL
: ミルクママ @-
ブログを拝見しただけではどんな状態かわからないのですが、前足が大丈夫で動いても問題ないなら車いすは使えませんか?
我が家のミルク(GR)は4月に虹の橋に出かけましたが、椎間板ヘルニアで後ろ足が麻痺し自力でのお散歩は無理な状態でしたが、車いすを使って別の病気で体調が悪化するまでの1年4か月、他の子達と一緒に散歩を楽しみました。
排尿・排便もそのままできますよ。
大型犬は寝たきりになるとすぐ内臓が悪くなる上、動かさないと筋力がすごい勢いで低下します。最後、実感しました。

色々情報網をお持ちかとは思いましたが、参考になればとコメントいたしました。
大型犬の介護は体力的に大変ですが、改善されるようお祈りしています。


2019/08/28 Wed 12:34:06 URL
: うにまる @-
ケイチー、アップされてる写真がみんな“いいお顔”です。ハニカム胴着もお似合いです。

ケイチー、頑張って復活するのよ。
2019/08/28 Wed 15:32:30 URL
: エルフまま @-
これならママさんも楽になりますね。

ケイチーちゃんの表情も明るくなりましたね。😁
2019/08/28 Wed 21:43:45 URL
: ソラニン&ソルファ @mQop/nM.
おはようございまふ。
ありがたいですね。

モンブラン家の気持ちがこもってて
百人力ですね!


2019/08/29 Thu 06:52:00 URL
: まろんママ @-
ケイティちゃんがとっても明るくていいお顔してます。
私まで何だかホッとします。
ぱぱさん、ままさんがいつも明るく接していらっしゃるからなんですね。
モンブランママさんからの何よりのプレゼント、心強くてモンブランちゃんが一緒にいてくれてるみたいです。
ケイティちゃん、頑張れ!!
ぱぱさん、ままさん、季節の変わり目なので、お疲れの出ませんように!
応援しています。
2019/08/29 Thu 10:51:58 URL
ケイティまま : Nさんへ @-
こんにちはー!お返事が遅くなりました。お仕事中ですね。

そうです。この胴着でとてもトイレに行ったり、寝返りをさせるのに
とても助かっています。着たままで休めるので本人も負担がなくて。

お嬢さんも応援してくださってるんですね。FBへのコメントもありがとうございました。

手術が決まったのでそれまで静かにゆっくりと体力を温存してすごそうと
思っています。元気になって歩けるようになったら、
お嬢さんにもケイチーを会わせてやってくださいね。
子供が大好きなんです。今はお客さんとかあると興奮しちゃうので
急に立ったり走ろうとしたりして靭帯を切ったり、骨折したりすると
大変なことになるので会うこともかないませんが・・・

元気になったケイチーを褒めに来てやってくださいね。

応援、ありがとうございます。
2019/08/29 Thu 16:04:04 URL
ケイティまま : こむぎちゃんのかあさんへ @-
こんにちはー!ハニカム胴着って名前があるんですね。知らなかったです。
夜中寝返りや移動の時も、すでに着ているので持ち手を持てば持ち上げられますし
トイレの時も助かっています。

すぐに電話を下さって送って下さったモンブランままさんにとても感謝しています。
体を肩にかけて持ち上げ、運ぶことのできるキャリーも一緒に送って下さっています。
急にこんな風になっただけに皆さんからのご親切がとても嬉しいです。

モンブランちゃんにあやからないと。送っていただいて広げてるとすぐに
ケイチーはモンブランちゃんの匂いを嗅ぎに来ていました。モンブランままや
皆さんを思い出したにちがいないです。
2019/08/29 Thu 16:08:16 URL
ケイティまま : ミルクママさんへ @-
こんにちはー!お返事が遅くなりました。

ありがとうございます。貴重な体験やミルクちゃんのことをお話頂いて
ありがとうございます。昨日、病院に行き、手術をお願いして来ました。
もう少し、自分の足で歩いたり、泳いだりを楽しませてやりたいなって思っています。

車いす、わんちゃんたちにとってもとても役立ってるんですね。歩けなくなった子たちには
とてもすばらしいサポートですよね。

初めての介護ですが、早くからケイチーがお水、トイレ、移動、寝返りなどを
表情やしぐさで教えてくれるのでとても助かっています。たぶん本人は私が
わからずにイライラすることも多々あるでしょうが・・・
できるだけのことをしてやりたいと思っています。この胴着でずいぶん楽をさせてもらっています。
感謝です。
2019/08/29 Thu 16:15:04 URL
ケイティまま : うにまるさんへ @-
こんにちはー!ありがとうございます。ケイチーさん、病院に行くと
先生の前ではへらへらしながら元気なのをアピールします。
本当は痛いだろうに(笑)

このモンブランちゃんの胴着はサイズもぴったりでモンブランちゃんの匂いが
ついてて洋服嫌いのケイチーも喜んで着ています。

はい、絶対河童倶楽部に復帰するつもりです。
2019/08/29 Thu 16:17:14 URL
ケイティまま : エルフままさんへ @-
こんにちはー!はじめは後ろだけのもので十分だと思っていました。
散歩用のハーネスと二つでトイレも行けていました。ただ、トイレに行くときに
ハーネスの方は付けてやらないといけないのと重さも1kg近くあるので
それだけでも痛い体には負担なのかもって思いました。

モンブランちゃんが一緒なのでケイチーも嬉しいんだと思います。
去年蓼科でモンブランままやぱぱさんにお会いした時のケイチーのお顔、
もうとっても嬉しい!って顔でした。
2019/08/29 Thu 16:20:07 URL
ケイティまま : ソラニンちゃん&ソルファちゃんへ @-
こんにちはー!ありがとうございます。

そうなんですよ。すぐにモンブランままが電話をくださって
なければ送りますと言ってくださいました。キャリーも一緒に
送って下さったのでケイチーを体ごと運ぶ時に肩にかけて
運べるようなものなども一緒に送っていただいているんです。

モンブランちゃんの匂いやままやぱぱのお気持ちに包まれて
ケイチーは幸せです。
2019/08/29 Thu 16:23:08 URL
ケイティまま : まろんママさんへ @-
こんにちはー!先日ママさんとやり取りさせて頂いていた時は
ケイチーは全然元気だったんですよ。お盆休みが終わった翌日16日から
だんだん様子がおかしくなりました。

モンブランちゃんの匂いやままさんたちに優しさに包まれてケイチーは
頑張ってます。トイレに行くときも、時には私が抱っこすることもありますが、
できるだけがんばって歩くようにしているのを感じます。

まろんママさんもどうか体調を壊されたりなさいませんように。
9/12に今の病院で手術を受けることになりました。それまでおとなしく
体力温存しながら頑張りたいと思っています。

福太郎くんもママさんもお身体に気を付けて下さいね。いつもありがとうございます。
2019/08/29 Thu 16:36:45 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する