バナー

FC2ブログ

 桜並木のお散歩

2014/04/06


今日は日中あいにく肌寒く、曇り空のお散歩になりました 


それでも、この明石川沿いの桜の道をケイティと散歩するのを心待ちにしていただけに


足取りは軽く ・・・ 







桜に満たされた時間を過ごすことができました 


ケイチィにとっては4回目を迎える桜並木のお散歩です 







ダウンジャケットを着てくれば良かったと思えるくらい寒かったです







今年は桜が途切れたところにこのような 































植樹がされていました 


何十年かすると ・・・







このようにりっぱな桜になって、みんなの目を愉しませてくれることでしょう 


植樹をされた方の想いに心和まされます 
 

いろんな方々の桜への想いが継承されていくんですね







このような催しも毎年ひらかれています 


今年は来週末まで桜が ・・・ 少し心配です






 「 ケイチィ、桜綺麗ね。一緒にお散歩に来れてとってもうれしいよ。 」







 「 どこも、さくらばかりでちね。 」






 「 もう、ママったらさくら、さくらって ・・ どうしてそんなにさくらがいいでちかね。 」







 「 日本人は桜が大好きだよね。でもノルウェーのGroさんも桜が大好きなのよ。


吉野桜のこのなんとも言えない桜色が、ママはとっても好きなの。きっと桜って少しの間しか楽しめないから


余計に惹かれるのかもしれないね。 」







 桜だけでなく野の花たちも春を告げ











うぐいすがしきりに、すばらしい歌声を聴かせてくれます 


ポツポツと雨が降り始め、あわてて帰ってきました 






ふふっ、さくら、たのしめたでちか ? ポチするでちよ 


明日晴れるといいなぁ〜〜 



            
       クリックしてね  
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村






comment (7) @ 日記
 予期せぬ遭遇 |  Big なイケちゃん

comment

讃岐も満開です。 : アロママ @79D/WHSg
綺麗な桜並木ですね。
確か去年の今頃~同じ桜並木のケイティの横顔。
見せてもらった気がします。
毎年 当たり前のように咲いてくれる桜たち。
そこに幸せを感じたり感激したり。
思い出を重ねたり。
時を重ねアロポンも、日々成長してます。
桜 見に一緒に行って見ます。
ありがとう。
2014/04/06 Sun 00:14:15 URL
Unknown : りんご @79D/WHSg
桜並木のお散歩コースを見るのがとても好きです^^
毎年 楽しみにしています*^^*

植樹された桜の横の言葉も
いいですね。
2014/04/06 Sun 09:44:45 URL
Unknown : さくら&クロちゃんパパ @79D/WHSg
明石川のさくら並木綺麗ですね!
この土日が最後なんでしょうね?花見に行きたいけど、天気が不安定なんですよねッ!加古川は今雨U+2614U+FE0Fが降ってます。

さくらと最期に見た日岡山のさくら、新聞では満開と有りました。晴れて欲しいなぁ~クロ連れてさくら並木を歩きたいなぁ~
2014/04/06 Sun 10:59:22 URL
Unknown : 安寿と寿々花パパです。 @79D/WHSg
本当に桜咲いてるのに寒すぎます。
昨日と今日は、○磨寺と多井○厄神の周辺は綺麗に桜咲いていますが
現地についてみると我が愛車のNー○ox号の気温計が10度もありません。
それでも立派に咲いています。

今年は我が家の息子1号 2号3号がそれぞれの進路先で入学式です。

今年の桜は彼達の見本なのかも知れません。

それではまたどこかでお会いできる事を楽しみにしてます。



2014/04/06 Sun 17:41:29 URL
Unknown : さきちまま @79D/WHSg
桜いいですよね♪ケイチーちゃんタウンは来週末まで桜もちそうですか?
佐吉タウンは昨日お花見行ったんですけどかなり散っちゃっていました(´;ω;`)
ホント見れる期間が短いから余計に惹かれるんですかね??

それにしてもケイチーちゃんの最後のお顔最高です!さすが女優さん。相変わらず表情豊かですね(*´∇`*)
2014/04/06 Sun 22:18:31 URL
Unknown : カムイママ☆ @79D/WHSg
お散歩コースの中に、こんな桜並木があるなんて羨ましいです! 桜、キレイですね☆
今日は、カムイとお花見に・・・と思ってましたが、時々 雨&強風だったために、断念でした(笑;)
ケイティちゃんの最後のお写真のお顔!!(爆) ポチッとしておきますでち☆(笑)
2014/04/06 Sun 22:33:43 URL
コメントありがとうございます。 : ケイティまま @79D/WHSg
http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/s1_spr_sakura.gif">アロママへ

ここは散歩道なので冬から春はよく歩くんですよ。でも
夏がちかづくとにょろにょろがでてくるし、ダニもいるんで桜が終るとコースが変わります。

桜は不思議ですよね。なんか、魅力的で人の幸せとか
喜びとかとくっついてますよね。
あの桜色がなんとも…ピンクでなく桃色でもなくってところが大好きです。

アロポンと桜楽しんでね。

http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/s1_spr_sakura.gif">りんごさんへ

ここの桜並木はちょっとまだ、若い木々ですが、
散歩する人とかも知らないどおし、ご挨拶したり、ケイチィにかまってくれたり。

今年はこんな植樹を発見。どういうわけか、この2,30メートルくらいの間だけ桜がなかったんですよ。
人を喜ばせるってこんなこともあるんですね。きっと
何年もたくさんの人々の幸せな時間を与え続けることでしょう。

http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/s1_spr_sakura.gif">さくら&クロちゃんパパさんへ

むふふっでしたね。パパさんのコメントをみて
行先を変えました。しおんさんと連絡がつけば、グリーンピア三木の方へ向かうつもりでした。

座ってたこやきを食べながら、コメントで今、日岡山公園にいますって書けば、クロちゃんぱぱさん、来てくれるかななんて思ってました。

まさか、まさかの…

お姉ちゃんが大正解でしたね。また、お姉ちゃんたち連れて遊びにいらしてください。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/s1_spr_sakura.gif">安寿と寿々花パパさんへ

〇磨寺とか、多井〇厄神の周辺って言われると
パパの実家や私の職場近くなのでとってもわかりますよ~
パパさんのおうちの近くですか?

入学式、おめでとうございます。息子さんが3人?立派になられたことでしょう。

アメリカではよく、子供たちのことを誇りに思うって表現をしますが、日本では滅多に誇りに思うって言葉を親は口にしませんよね。でも私もI'm proud of ~って言葉大好きですよ。日本語で言うのは気恥ずかしいですが。

クロちゃんパパさんたちのように、きっとお会いできますよ。米ゴルを見つけたら声をかけてください。たいがい、赤を身につけることはなくって男の子みたいだったらケイチィです。カラーもオリーブ色か、青っぽい色です。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/s1_spr_sakura.gif">さきちままさんへ

たぶん、来週はむりでしょうね。
東京の方が桜は早くから咲いてますもの。関西は少し東京に比べ遅いんですよ。
しかも、ケイチィタウンはそれよりまた、少し遅いです。

ちょっと面白いお顔になってるでしょう?


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/s1_spr_sakura.gif">カムイママ☆さんへ

ここの桜はまだ若い桜なんですよ。
県道のバス停の前のおうちなんか、見事な桜が毎年咲きます。枝振りもすごくよくて…

昨日、フォルテぱぱさんちに寄った時にぱぱさんに
桜がうわってたらいいだろうなぁ~なんてつぶやいてきました。ケイチィぱぱには叱られました。人のうちの庭やのにってね。

昨日はあられが降り、お天気も変な感じでした。

カムイちゃんもお花見のお散歩に行けるといいですね。
2014/04/08 Tue 00:04:13 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する