バナー

 小春日和

2014/03/24


今日はとてもあたたかい一日でした 


いつになく、ケイチィのお散歩の足取りは速く ・・・ どんどん歩いてお隣の駅まで行ってしまいました


ムート君ちの前を通りましたが、こはるちゃんもムート君もお庭にでていませんでした 


いつもの盲導犬協会の前の赤い散歩道を歩き、ちょっと休憩して帰ってきました 


お天気がいいと、気分もとてもいいです 


いつもケイティに話しかけながら歩いているので、きっと変な人にみえてるでしょうね


信号を待つ時も、おすわりしたケイティの目の高さに合わせておしゃべりをして待ちます 


1週間のいろんなことが吹っ飛ぶくらい、ケイティのお散歩は楽しいです 



ケイチィの4年前からの写真をみてみました



2010年







ぐびぐび・・・大胆な飲み方







2011年の今頃







ケイチィぱぱに、こんなことさせられてる







2012年の今頃







これは獅子丸君かな ?







2013年の今頃








ぽろん家から、ままちゃまの手作りのジャムとパウンドケーキをいただいています







とっても美味しかったぁ〜 


そして、この間 







ちょっと悪っぽくパイポマンごっこしました 


来年の今頃は何をしているんだろう ?


きっとケイチィと3人で、美味しいものを食べながら笑ってるんだろうね 







新聞だって読めるんでちよという、ケイチィにポチを



            
       クリックしてね  

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
comment (5) @ 日記
 クララが立った ! | 私達にできること

comment

Unknown : さくら&クロちゃんパパ @79D/WHSg
昨日は小春日和と云うんでしょうか?暖かくてロンT1枚で過ごせました!
あとね、さくらが開花してたんですよ!通勤電車から見たグリコの工場のさくら!ワンワン牧場に行く北条街道の一本桜!何だか嬉しくて!
今からクロ連れての花見が楽しみです!
2014/03/24 Mon 07:55:03 URL
Unknown : カムイママ☆ @79D/WHSg
ままさんも ケイティちゃんとお話しながらのお散歩ですか?! あぁ~良かった☆(笑) 私も、お話しながらお散歩しています♪
ワンコを飼ったことのない人とかから見れば、きっと「変!」なんでしょうけど、
話しかけると、ちゃんと聞いていて反応してくれるから、「この子は 話せないだけで、言ってることはわかってる!」なんて思います◎(笑)
日増しに 春を感じる陽気になってきましたね☆ カムイを連れてお出掛けしたくなります♪
ケイティちゃん、ペットボトルから直飲みできるんですか?! それってスゴイかも!!
2014/03/24 Mon 14:46:26 URL
Unknown : エルフまま @79D/WHSg
今日は暖かい一日で過ごしやすかったです。

私も信号待ちや歩きながら話しかけるので、変な人だな~~と思われてるかもね。

今日は気持ち良かったのかエルフの表情も何だか春めいていました。

明日はトリミングです。で。誕生日には1日かけて検診(ちょっと可哀想だけど)長生きしてもらいたいから。

2014/03/24 Mon 20:26:02 URL
Unknown : しおん @79D/WHSg
皆さん、お話しながらお散歩ですね~良かったhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kirakira.gif">
私もお散歩中も家の中でもずーと、話しかけていますよ~
話している事、ちゃんと聞いてくれていますよね

ケイティちゃんの話もよくしています
「ねえねえパール、ケイティちゃん、プール行ったんだって、羨ましいね~パールも行きたい?」って

昨日は裏山に散歩に行って、「いい天気で気持ちいいね」って言いながら、歌も歌っていました
http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/onpu.gif">アタック~アタックーナアンバアワン~
久しぶりの大爆笑パパさんの替え歌ブログの日からずっとこの歌が頭の中グルグル回っていますhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_nika.gif">
2014/03/24 Mon 21:10:14 URL
コメントありがとうございます。 : ケイティまま @79D/WHSg
http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hamster_2.gif">さくら&クロちゃんパパさんへ

コメントのお返事が遅くなりました。
そうこうしてると、今日、桜の開花宣言が出されたようですね。
暖かいと3日くらいで開花しちゃうそうです。
でも考えてみると3月も4週目ですから、そろそろかもしれません。

JR沿いですよね。グリコ。枚方まで通学するのに、JRの
窓の景色を見ていました。
阪急沿線がとてもきれいだったのを覚えています。
もう、大阪駅周辺はすっかり変わってしまってることでしょうね。

お花見、楽しんでくださいね。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hamster_2.gif">カムイママ☆さんへ

独り言のようにケイチィにぼそぼそ話しかけます。
ケイチィはマイペースで歩いてるんですが。
それでも、ときどき、ストップして
「おやつを頂戴、栄養補給しないと歩けないでち」
とばかりに、可愛い顔して見上げるんですよ。

ペットボトルの口飲みは得意ですよ。
最近はしてないですが。

お返事が遅くなってすみませんでした。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hamster_2.gif">エルフままさんへ

お返事が遅くなりました。

あともう少しですね。あの素敵な桜色にそまるのは。

ドッグドックですね。我が家もと思いつつ、なかなか行くことができていないです。また、お話し、聞かせてくださいね。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hamster_2.gif">しおんさんへ

パールちゃんはいいお話相手ですよね。
文句も言わないし、嫌なことも言わないしね。


そうですか、ケイチィのことも。ぜひ会っていろんなお話しないといけないですね。

ぱぱの替え歌は本当の歌詞がわからなくなりますから…

お返事が遅くなってすみません。
2014/03/25 Tue 23:19:19 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する