バナー

 春よ来い ♪

2014/03/17


久しぶりに盲導犬協会の方まで足を伸ばしてみました

ケイチィはその時々の気分で、右に曲がったり、左に曲がったり ・・・ 

今朝は盲導犬協会へ行く気分だったようです 


あったかそうなお天気でしたが、実は風があってちょっと寒いそんな中


春を見つけてきましたよ 







ケイチィタウンでは、2月に入るとウグイスが鳴き始めます 


去年はとても遅かったのですが、今年は2月の半ばには鳴き始めていました







 のんびり、いい日だねぇ 〜 ケイチィ 







 そうでちね ♪







 つくしはまだ見つけることは出来ませんでした


 桜の木は毎年誰に教えられるでもなく、年に1度の晴れ姿を見せる準備に取りかかってるんだろうね 〜







 では、ケイチィは寝て待つでちよ







 いやいや、こんなとこで寝てたら風邪をひくでぇ〜〜 ケイチィ


 遠くから手をふってこちらに向かってくるおじさんに、ロックオン 


ワンコが大好きというおじさんは、ニコニコでケイチィを撫でに来てくれました 







 ワンコやっててよかったでちよ


 むふふっ


            今日もご機嫌な1日をケイチィままと過ごしましたとさ ・・・


                        おしまい




春を心待ちにしているケイチィに、明日も会いに来てね







忘れずにポチッとね

            
       クリックしてね  

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村




comment (4) @ 日記
 にっぽん名曲選 ♪ | 優しい時間☆

comment

Unknown : さくら&クロちゃんパパ @79D/WHSg
ケイティタウンはウグイスですか?押部谷の方から来るんですかね?それに比べて、ウチの方はスズメちゃんです。タマにハトにカラスがやって来ます。正直言って季節感はないですが、元気にチュンチュン鳴いてます!スズメの学校がホンマに有りそうですね!

自然から季節感を感じる事が余り出来ない自宅周辺ですが、近所の公園のさくらの開花を楽しみにワンコの散歩を楽しみたいと思います。


2014/03/17 Mon 08:01:33 URL
Unknown : カムイママ☆ @79D/WHSg
のんびりお散歩していると、普段気づかない小さなものを発見できたり、実はお散歩で気分転換してるのは カムイ以上に 私だったりして?!と思うことがあります(笑)
「ワンコやっててよかったでちよ」って、ホントに思ってそうなケイティちゃんのお顔☆ 毎日パパさんとママさんの愛情に包まれて、幸せなんだろうな☆って思います♪
平凡な毎日、小さな幸せでも とっても喜んでくれるワンコ。実は私達もたくさんの幸せをワンコから与えられていますよね☆
そして、2年半前に亡くなったライからは、ライが一生をかけて 私達家族にいろんなことを教えていってくれました☆
昨日はコメントを残せませんでしたが・・・いろんなことを考えました。
かけがえのない存在の我が子☆ 一緒に毎日を楽しく過ごしたいものです♪
2014/03/17 Mon 12:15:42 URL
Unknown : 金たろ母ちゃん @79D/WHSg
今日はこちらも暖かいですよ。
昨日堤防の土手で、J君がつくしを見つけました。

今日UPしようと思ってたところですよ。
少しづつ膨らむ蕾や、咲きだした小さな花、鳥の鳴き声を聞きながらのんびりゆっくりのお散歩が楽しくなりますね。
ケイティちゃん、犬好きの叔父様に撫でてもらってよかったね。

冬が去って春が来るようにいろんなこと、なんとかいい方向に解決するといいですね。
2014/03/17 Mon 12:23:58 URL
コメントありがとうございます。 : ケイティまま @79D/WHSg
http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/panda_1.gif">さくら&クロちゃんパパさんへ

カラスも多いですよ。でも、明石川のあたりに行くと
野鳥も多くて、めずらしい鳥も飛んできます。

それから、久しくトンビのピ~ヒョロヒョロって鳴く声もよく耳にします。
夏が近づくと真っ青な鳥も飛んでます。
なかなかのもんでしょう?

さくらの開花はこちらは少し遅いんですよ。でもどこにいても待ち遠しいですね、桜。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/panda_1.gif">カムイママ☆さんへ

そうなんですよね。田舎道をゆっくり散歩することなどケイチィがいなければありえません。

昔からウグイスの鳴き声が聞こえると何かいいことがありそうな気がしていました。でもここは夏ちかくまで
ウグイスが鳴いています。

自然に感謝ですよね。それに道行く人が知らないのに爽やかな挨拶を交わせるのもとても嬉しいです。

ライちゃん、いい子だったんですね。カムイくんのそばにいていつも見守ってくれていますよ。

http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/panda_1.gif">金たろ母ちゃんへ

J君、えらい!!

そろそろお散歩が楽しくなりますね。桜の時分が最高です。それが終るとにょろにょろがでてくるんで
川の方にはあまり下りなくなります。

いいことがあるとほっとしますが…
金たろ母ちゃんが元気になりますようにhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/clover.gif">
2014/03/18 Tue 23:31:45 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する