バナー

FC2ブログ

バニラ家のお☆も☆て☆な☆し・・・

2014/03/03
昨日の続きをお届けします


1号お兄ちゃんが帰ってきたよ





ケイチィ、お兄ちゃんが気に入ったのか、お部屋に行ったお兄ちゃんを吠えて呼び出したりして…


夕方からおじゃましておいとましないとと思いつつ、


2号兄ちゃんが「ケイチィに会いたいから待っててもらって」とバニラママに


それを聞いて、そのままずるずると夕飯までいただいて帰りましたよ


バニラママ特製のおしゃれなカレーにバケット、パスタをいただきました


ホーミーぱぱさんもぷりぷりの牡蠣を出してくださったんですよ


むはっは、もう、ケイチィまま、とっても幸せ☆☆☆


しかもケイチィさんもちゃんとお食事を作ってもらって…







そうこうしているとケイチィさん、ハイテンションだったのにソファでおねむになり





「ケイチィ、ケイチィ、ここはよそのおうちだよ」





「とってもいい気持ちでちよ、2号兄ちゃんが帰るまでひと眠りするから、まま、起こしてでちよ」


教習所に行っていた2号兄ちゃん、帰ってきましたよ


まぁ、このとおり











今日は1号兄ちゃん、2号兄ちゃんと一緒に遊べて、ケイチィ大興奮


バニラ家はみんなこんなにもワンコが大好きで


きっとバニラ姐さん、みんなとこうやってすごしていたんだなって…


いいおうちで犬生を終え、今もずっとみんなとすごせるバニラ姐さんはとても幸せです


ケイチィにもこんな素敵なあたたかい犬生を送ってもらいたいと思った次第です


ワンコって話せないから、つらいことも痛いこともじっと自分の中に秘めてます


でも嬉しい時は体全体で表現して私達に伝えてくれます


そんな大切な家族を最期までしっかり守らないとね


きっとどんなに大変でも飼い主さんと最期まで一緒に生きることが彼らの願いではないでしょうか…


バニラ家でとても私達に大切なことを教えてもらいました


バニラまま、ホーミーぱぱ、1号お兄ちゃん、2号お兄ちゃん、ありがとう


ケイチィ、また皆さんに会いにきますから…



2号お兄ちゃん、後になりましたが、高校ご卒業、おめでとうございます


お兄ちゃんのその優しさをなくさず、夢にむかって進んでくださいね


雨の中、お兄ちゃんも外まで送ってくれてとても感激でした


ケイチィもバニラ家のお兄ちゃんが大好きです








そして、バニラ姐さん、ありがとう






車の中でとてもおりこうにしていたケイチィにご褒美のポチを



            
       クリックしてね  
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村





追伸:とっても素敵なお土産をいただきました








さすがバニラまま、おもてなしの数々、ありがとうございました


また、美味しいもの見つけに行きましょう♪









comment (5) @ 日記
 季節外れのドラフト会議 | バニラ姐さん、会いにきたでちよ♪

comment

Unknown : さくら&クロちゃんパパ @79D/WHSg
ケイチィちゃん、バニラ姐さんを感じましたか?お寝んねしてウマウマ食べて、そこにはバニラ姐さんが一緒だったんだよね?

ワンコが話せたら!…日々の生活って変わるんやろうなぁ~?むっちゃしゃべるんやろなぁー?関西弁(播州弁)!そんな事言うん?ってツッコミ入れなあかん位の事しゃべるんちゃうかと…ホントに人1人と話する感じでそれこそ、我が子ですって感じで紹介するんやろうなぁ~って思ってます。

喜怒哀楽を身体で表すワンコ…全てが意思疎通出来て負担なく快適に生活して行ける訳ではないけど、一緒に居て良かったって思えるように日々を過ごして行きたいですね!

さて、うちのクロちゃん、今夜も帰宅したらドアカリカリしてハイジャンプしてくれるかな?
2014/03/03 Mon 07:48:36 URL
バニラ姐さん・・・ : カムイママ☆ @79D/WHSg
きっとバニラちゃんも、ケイティちゃんを素敵におもてなししてくれたことでしょうねっ☆

私もライを亡くした時、ライがいろんなことを教えていってくれたことに気づきました。
そして、今更後悔しても、どうしようもできないことがたくさんあり、とっても悔しい思いをしました。
カムイを迎えた今、毎日を本当に大切に過ごすように心がけています。日々後悔しないように・・・。

毎日ブログでケイティちゃんの表情を見てると、和やかで温かいケイティ家が思い浮かびます☆
ケイティちゃんも毎日、パパとママと楽しく過ごしてるんだろうな♪ そう感じているカムイママです☆
2014/03/03 Mon 10:36:01 URL
Unknown : さきちまま @79D/WHSg
ケイチーちゃん、みんなにたくさん遊んでもらって良かったね♪遊び疲れてその日はぐっすり立ったんじゃないですか??(*^^*)

バニラ家の皆さんは本当にワンちゃんが大好きなんですね♪お会いしたことはありませんが写真を見ているだけでもワンズに対する愛情が伝わってきます!

バニラ姐さんは溢れすぎる愛情をたくさん受け幸せな犬生を送れたんでしょうね♪

私もいろいろ見習わないと(。・ω・。)ゞ
2014/03/03 Mon 12:18:30 URL
Unknown : エルフまま @79D/WHSg
なんの違和感もなくバニラ家に馴染んでますねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_zzz.gif">

バニラ姐さんの臭いがまだぷんぷん残ってるんでしょうね。(人間には分からないけどね)

すごいおもてなしで快適な時間を親子で過ごしてきたようですね。

バニラ姐さんもきっと喜んでくれてますよ。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/up.gif">
2014/03/03 Mon 22:37:25 URL
コメントありがとうございます、 : ケイティまま @79D/WHSg
家族として迎えられた子たちが最期まで大事に見送られその後も飼い主さんに想われてる様子を私もいつかその日がくることを覚悟しなくてはと、心に命じます。飼い主さんにとって、それはとてもつらい毎日でしょうし、思い出しては涙することも。
今は毎日を大事に子の子達とすごさねばと思います。

みんな幸せに犬生をすごせるよう心から祈ります。

コメントありがとうございます。

ワンコでつながったご縁、きっと飼い主さんへワンコ達が残していってくれたご縁、大切にしたいとおもいます。
2014/03/04 Tue 06:40:30 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する