バナー

FC2ブログ

嵐の前の静けさ・・・

2018/07/29



ケイチータウンの土曜日は、朝から曇っていました




お昼過ぎから急に晴れてきて




慌てて、庭の水やりをしました




夕方、お天気が崩れる前に散歩に出ました





DSC_0383.jpg





見事な夕焼け空が広がります




台風が来る前にと、コーギーのランくん




柴犬の元ちゃんに会いました




DSC_0385.jpg





台風が来てるなんて予想もできないくらい




綺麗な夕焼けです




DSC_0271.jpg





途中、ポチ課長に台風がやってきてることを




ケイチーさん、報告します ヽ( ´_`)丿




DSC_0272.jpg




先日の大雨で、大きな被害に遭われた岡山県、広島県、愛媛県など




真上を通るコースです




大変な思いをして猛暑の中、復旧に向けて




たくさんの方々が、がんばってこられてるのに




これ以上の被害がないことをお祈りするばかりです




避難指示のテロップが次々映し出されています




先日の大雨の怖さをまた、甦るような雨にならないことを願います




DSC_0297.jpg

ケイチーさん、お鼻が・・・(笑) (;゜0゜)




起きたら、台風が消えてるようにと願うケイチーに応援のポチ お願いします 



にほんブログ村        


スポンサード リンク
comment (12) @ 散歩
 ウォークスルー  |  夏の課題図書 

comment

: シニアハウス4兄妹 @Lv4dpih2
ケイチーさん、八ヶ岳のふもとは今、
ガンガン降ってるでつよ❗
2018/07/29 Sun 00:13:09 URL
いつもありがとうございます^^ : こば @-
毎日暑い日が続いていますね
暑中見舞いを頂きありがとうございます<(_ _)>
いつもお返事も出さず失礼しております

鼻水も垂れるほどの暑さが続いていますが
毛皮の方々は特に大変ですね
ケイチーさんは毎日プール三昧(ワシの頭の中のイメージです)で
今年の異常な暑さも乗り切れそうですね(笑)
これだけ暑いと一緒に泳ぎたくなります
ワシにもブートン貸して下さい^^

今回の台風、こちらでは風も大した事無く
雨もほんの少し降っただけでどうやら通り過ぎたようです
大事に至らずほっとしています
ケイチーさん地方も大した事無ければ良いのですが

どうかお体にもお気をつけ下さい
ケイチーさんにもよろしくお伝え下さい^^

2018/07/29 Sun 10:43:35 URL
: サムママ @-
ケイチーさんのお鼻も可愛い~(^^)
近所のお友達に台風勧告お疲れ様!!

夕焼けの写真、お見事デスネ!すっごく綺麗!
2枚目の木と建物と空の色のコントラストが素敵です~(*^^*)

サム地方は夕方から夜中にかけて台風がやってくるみたいです(^^;)
もうこれ以上、被害が拡大しないように祈るばかりですね。



2018/07/29 Sun 11:28:44 URL
: ラピスまま @-
その後、そちらの様子はいかがですか?
新潟は台風進路それましたが、尋常でない暑さになってます。

異常な気候が続いていますが、体調崩されないよう
お気をつけください。
2018/07/29 Sun 15:06:35 URL
: メルママ @-
m&m地方、雨はやんで静か~に
なりました・・・

にっくき台風、西日本の皆様が
早く元気を取り戻せるよう祈るばかり。

ケイティちゃんの暑中見舞いが
届きました~\(^o^)/
いつも、優し~お心遣い感謝感激☆

台風、消えろって我が家も念じてます!
2018/07/29 Sun 20:57:14 URL
: エルフまま @-
エルフ地方は被害もなく朝、目覚めたら通算してました。

暑中見舞いの、ハガキありがとうございます
ちょっと前に届きました☺️

昼からはまた暑さが戻って来ました😭
2018/07/29 Sun 21:55:23 URL
ケイティまま : シニアハウス4兄妹さん達へ @-
こんばんはー!台風の後はどうなってますか?
フェーン現象ですごく暑くなってるとか新潟や石川などで聞きます。

今夜もミッションインポッシブルを見てからケイチーさん、夜中の
散歩に出かけると言って聞きませんでした。夜の7時のお散歩では断固
動かず、トイレだけになってしまったのですが・・・
おかげで日が変わってしまうところでした(泣)
2018/07/30 Mon 00:45:28 URL
ケイティまま : こばさんへ @-
こんばんはー!今年は本当に暑い夏になっていますね。
台風も影響がなくてよかったです。フェーン現象でものすごく気温が
あがったりしていませんか?
ケイチータウンも朝から交通機関がストップした以外はこないだの大雨の時の
ようなすごい降り方はしていなかったようです。

ケイチーさん、プールでブートンを営業するのでとうとう、プールでも
ブートンを販売してるんですよ。あのピンクがいいのか、ブタさんのお顔が
いいのか、プールでみんなウケがいいみたいです(笑)

ご近所の子供さんのおうちが月曜日から鳥取に出掛けるとおっしゃっていましたが、
あちこち道路がまだ通行止めとかあるっておっしゃってました。
境港、おもしろいですよーってお伝えしたのですが、米子道も通行止めに
なってるところがあるとかで。

こばさんもご自愛くださいね。早く涼しくなるといいですね。
2018/07/30 Mon 00:52:50 URL
ケイティまま : サムママさんへ @-
こんばんはー!サム君地方は大風の影響は大丈夫でしたか?

台風が来るっていうのに、とってもきれいな夕焼け空でした。
2枚目の写真、信号機の青が写りこんでるでしょう?そこだけが気になっています(笑)

ケイチーぱぱが忙しくてブログを任されたのですが、撮ったいろんな写真を見ても
ブログが思いつかず、とりあえず、お散歩に出ようとスマホで撮りました。

ケイチータウンでは交通機関がストップした以外は大きな被害もなかったようです。
神戸市内ではあちこち避難指示が大雨の時の様に出ていました。

暑くなるのかなぁ~夜中12時前のお散歩はとても涼しく、これくらいだと
いいねって帰ってきました。ケイチーさん、もう1周したかったようです。
2018/07/30 Mon 00:57:50 URL
ケイティまま : ラピスままさんへ @-
こんばんはー!ありがとうございます。朝から交通機関がストップしていました。
こないだの大雨の様なふり方でもなく、周辺は被害もなさそうでした。

ニュースで見ました。日本海側がとても暑くなってるみたいでしたね。

本当に次々と自然が爆発してるような勢いでやってきますね。
ラピス家の皆さんもどうかお体に気を付けて下さいね。
2018/07/30 Mon 01:01:03 URL
ケイティまま : メルママさんへ @-
こんばんはー!台風、風や高波で大きな被害があったようですね。
こちらの方はこないだの大雨の様な降り方でもなく、朝から交通機関が
ストップしたくらいでした。岡山の倉敷や広島のお友達からも大丈夫だったと
朝、LINEをもらってホッとしました。

このあとまた、暑くなりそうですね。メル坊やみくちゃんもきっとお散歩に
困ってしまいますよね。ケイチー姐さん、夜の7時でも散歩に行かないと道路の真ん中で
ふんばり、11時半から出かけましたが、もう1周しようとばかりに左折しようとしました。
2018/07/30 Mon 01:05:37 URL
ケイティまま : エルフままさんへ @-
こんばんはー!いつもは和歌山の南から台風があがってくるのに、
なんと今回は東からやって来ましたね。

三重や奈良県で屋根が吹っ飛んだり、大変な映像が流れていましたが、
こちらの方もおかげさまで何事もなく通り過ぎたようでした。

ほんと、暑さがまた戻って来たようですね。うちは夜中のお散歩が
また、戻ってきました(泣)
2018/07/30 Mon 01:08:20 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する