バナー

 こんなところに名脇役 ☆

2014/02/24


今日もケイチィとのんびり1日を過ごしながら、映画の番組を探していました


すると、懐かしい 「 ユーガットメール 」 ( 1998年 ) が ・・・


主演は、大好きなメグライアンとトムハンクス


さらに、その傍にはゴールデンが ・・・


ついつい最後まで観ることになりました 


                                  


アメリカの本屋さん ・・・ とっても魅力的なんです 







本がただ並べられてるだけでなく、ぬいぐるみだったり、カードだったり、文房具だったり、


時にはバルーンだったりが飾られ売られています







ケイチィままもいつだったか、ピーターラビットの飛び出す絵本とぬいぐるみを


買ったことがありました







本編に戻りますが、ストーリーは絵本ショップを母の代から営むメグライアンが


チャットで知り合ったNY152という名も知らぬ男性からのEメールを


心待ちにするという物語 ・・・


ユーガットメールと音声がして、メールが届くのを教えてくれるAOLのプログラム 


あの頃、私もAOLと契約し、ダウンロードして使っていました


なんでも話せるこの男性がまさか、ライバル店、全米チェーン店FOXの


責任者のジョーとは知らず ・・・


                      
                     



大型書店の出現で、メグライアンのお店はとうとう潰れてしまいます


いろんな行き違いがあっても、二人はなんとなく惹かれあって ・・・ 







最後はハッピーエンドになるストーリーなのですが、


ここにとってもかわいい脇役のゴールデンが ・・・ 


パソコンのそばで ・・・ 







ベッドで添い寝 ・・・ 







ヨットに身を寄せる時も ・・・ 







実は今日まで、このゴールデンの存在を全く覚えていませんでした 


ゴールデンがこんなに素敵な名脇役であったことにさえ気付かず ・・・


最後のシーンでは ハリーニルソンの Over the Rainbow が流れる中 ・・・







































うわぁ 〜 こんなに大きくて存在感溢れる脇役 ・・・ 


おみそれしました 


ハリウッド映画には、よく大型犬が登場します 


これからの洋画の楽しみ方の一つになるかな、ゴールデン探し ・・・




ここにもいました 







テーブルの下のゴールデン







今日は久しぶりに盲導犬協会の方まで足をのばしました


ママとのんびり過ごせたケイチィに、2月はよく頑張ったねのポチを ・・・ 




           
       クリックしてね  
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村













comment (11) @ 日記
不思議なお水の日・・・ |  凍てつく現実

comment

Unknown : さよ @79D/WHSg
かわいいですね~。
この映画見たい!
最後3人で抱き合っているようなシーンがいいですね。

あは、ケイチーちゃんは主演女優ですから。


話変わりますが、駅からマンションまでの道、環七沿いに
車のお店があり、今日そのそばを通った時に、
車で帰っていくお客様に、直角に深ぶか~っと
頭を下げているお店の方がいて、とても印象的でした。
お客様は見ていないのに、見えなくなるまで頭下げて。
で、なんのお店と見たら、HONDA CARSでした。
2014/02/24 Mon 01:22:16 URL
Unknown : セラパパ @79D/WHSg
ケイティ~!ママとゆっくり出来て良かったね~!

昔、この映画は見た記憶があるのですがゴールデンが出てきたのはちっとも覚えてないですね。。。^_^;
今だったら、ほんのちょっと出てきても、あっ!って
思っちゃいますね!(^^ゞ

テーブルの下のゴールデンは、いつも表情豊かでまさに主演女優ですよね!(^o^)/
2014/02/24 Mon 02:07:23 URL
ママさんも洋画がお好き?♪・・・ : ダイスケ @79D/WHSg
みた見た~~これで2度目だけど・・・
ラヴストーリーは、何度見ても感動するわぁ~http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_uru.gif">

トム・ハンクス若かったよね~
朴訥だけど、演技の上手さが最高http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/star.gif">ファンなんですよhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_heart.gif">
脇役のゴールデン、最後のシーンがこれまた上手いhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hamster_4.gif">
どんだけ演技の訓練したんだろうか?

いつの日か…
ケイチーさんも・・・
いやもうママにべったりだから、名犬だよねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/dog_angry.gif">うふっ
BSはいいね~大好きな洋画がみれて好きhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/clover.gif">
2014/02/24 Mon 06:39:19 URL
Unknown : さくら&クロちゃんパパ @79D/WHSg
洋画・邦画を問わず映画館に足を運ぶ事が滅多に無い!何かしら用事が入る、上映時間が合わず!でも何故か子供の映画にはお付き合いと云う生活が…加古川のイオンシネマはチャリで5~10分なのに!まぁ~自分の事は置いといて…
ママさん、仕事でバタバタと忙しい中の映画鑑賞、カンフル剤になったのでは?ゴルちゃんは助演男優賞か助演女優賞をあげちゃいますょう!
ケイチーちゃんの上目遣い、可愛いですね!
流石!女優!

※ 震災時、加古川から神戸まで通ってました。自宅は大した被害は有りませんでしたが、職場は建て替えないといけない程の被害でした。ちなみに関西で起こった阪神・淡路大震災を知らない子達が職場にも居るのがちょっと不思議なんです。
2014/02/24 Mon 08:02:03 URL
全く同じ! : ぽろんぱぱ @79D/WHSg
この映画、劇場でもままちゃんと見に行きましたが、この時の放送も家族で見ましたよー!
「めぐり逢えたら」と同じメグライアンとトムハンクスの組み合わせ、いい映画でしたね♪
うちもこのころAOLだったのも同じですわー(^_^)

しかし、何となくいぬはいたなーと記憶はありましたが、まさかケイチーだったとは?!(笑)
2014/02/24 Mon 08:23:02 URL
Unknown : 綺羅はは @79D/WHSg
この映画、気になっていたのに見ていなかった・・・・http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0199.gif">
『めぐり逢えたら』がすっごく好きだったから、あの二人が出てるし・・・・って思ってたのに
ゴルも出ているならば、ぜひ見なくてはhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0248.gif">

年度末で、パパさん&ママさんもお忙しいのが続くのでしょうね
ケイチーちゃん、お水の日がますます楽しみでしょうねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0140.gif">
我が家、先週末より車が代車になっているので綺羅さんはお出かけお預けですhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0199.gif">
2回目の大雪の影響で車の屋根が凹み、リアワイパーもげてしまいました・・・・http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0211.gif">
Hondaさんにお預けしてます(笑)
(ちなみに、代車は旧タイプのオデッセイ)
2014/02/24 Mon 10:34:18 URL
この映画! : カムイママ☆ @79D/WHSg
懐かしいですねっ(*^。^*)妹は好きスギてDVD買ってました(笑;)
洋画でも邦画でも、ワンコ(特にゴル!)が出てくるものは、見てしまいます(笑)
邦画で印象的だったのは「犬と私の10の約束」という映画。「犬の十戒」がモチーフになってるので・・・涙なしでは見られない映画です。
出てくるワンコがゴルなので・・・ライと重ねて見てしまうからでしょうか(笑;)
ケイティちゃんも いつも大女優さん☆☆☆
ワンコとの日常生活って、ノンフィクションの1つの物語に思えます(*^。^*)
2014/02/24 Mon 13:38:39 URL
Unknown : Golden Mommy @79D/WHSg
ステキな映画ですよね♪ ゴールデンが登場していたこと、今まで忘れていました!

ケイチーママさんがアメリカの色んなものを好きだと言ってくれるたびに、なんだかうれしくなります。私もアメリカに来たばかりの頃は、うちのパパと金曜日の夜に、本屋さんデートをしていたんですよ。でも時代は代わり、今はEブックなどが取って代わり、大型書店さえもつぶれてしまうようになりました。さびしいです。

パパさんもママさんも、お仕事、本当にお疲れ様です。ケイチーちゃん、ママとのんびりできてよかったですね~♪
2014/02/24 Mon 16:11:25 URL
Unknown : シェリルまま @79D/WHSg
映画好きの私、この映画観ました(*^-^*)
名脇役のゴル、私の中では主役級でした(笑)
とっても、懐かしい~♪
ケイチちゃも名女優だもんね(*^-^*)
毎日、楽しみしてるよ~!

かわいい家族が増えました!
温かいお言葉、本当にありがとうございます。
犬種は違いますが、
いつかお会いできる日を楽しみにしてます♪
2014/02/24 Mon 16:30:37 URL
ナイスブログ! : リブラ @79D/WHSg
感動しました。ケイティさんの出演待ってますよ。
2014/02/24 Mon 23:18:59 URL
たくさんのコメントをありがとございます。 : ケイティまま @79D/WHSg
こんばんは。コメントのお返事をおひとりおひとりに
したいのですが、まだ、今夜のブログをかけてませんのでお礼だけで失礼します。

たくさんのコメントをありがとうございます。ケイチィままの洋画好きにお付き合いいただけて本当にうれしいです。たまたまTVをつけてなつかしい!って思ってみてたらチラホラみえるのがゴールデンだったので…

今日の月曜日も振替休日をいただきそのことをこれからアップしますね。お楽しみに。

ありがとうございました。
2014/02/24 Mon 23:40:21 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する