バナー

FC2ブログ

ケイチーのホームグランド

2018/02/08



7日未明の台湾東部花蓮県沖で M 6.0の大地震が起こったニュースが




流れました




ちょうど大きな建物が、斜めに倒れている様子が




阪神大震災の光景とダブりました




たくさんの人々の救出が急がれますように願います




ところで、先日、夕方のニュース番組で、Eディフェンスの文字が




目に入りました




DSC_0512.jpg





こちらの施設は、ケイチーのホームグランドである




防災公園の中にあります




防災公園0330 151





世界最大規模の実大三次元振動破壊実験施設だそうです




防災公園0330 152





来るべき大地震に対して、不安解消となる




新たな補強方法や新工法の開発の為に作られた




実践を促進する究極の検証ができる施設だそうです




防災公園0330 132





Eディフェンスのある防災公園は、ケイチータウンの近くにあります




このような大きな施設があるのはとても心強いです




早く暖かくなって、防災公園でぱぱといっぱい走れるといいね、ケイチー




防災公園0330 051





2週続けて、プールがお休みになり、ちょっと凹んでいるケイチーに

応援のポチ お願いします 



にほんブログ村        


スポンサード リンク
comment (2) @ 未分類
 一難去って …  |  腰痛ヒットチャート ♪ 

comment

: ナツママ @mToFd5po
本当に地震怖いですよね‼️経験して初めてわかりました。前震があった後まさか本震が来るとは夢にも思わずに、だけど一番怖いのはそれすらも忘れていくことが怖いと思います。備えあれば憂いなしですよね‼️ケイティちゃん大きな公園と施設があって安心ですね🎵大きな災害が起こりませんように祈るだけですね
2018/02/08 Thu 21:05:47 URL
ケイティまま : ナツママさんへ @-
おはようございます。
台湾の地震も余震も頻繁にあるみたいで、早く、皆さん救助されることを
願うばかりです。地震は体が覚えてしまって、少しの余震でも恐怖がよみがえって来て
怖い思いをします。ナツママさんたちもまさか、最初の地震だけでなくもっと大きな地震が
あとからやってきたんですもんね。

ケイチーのパピーの頃からずっと遊びに行っている防災公園、名前が防災とあるだけに
スポーツ施設だけでなく防災関係の施設もあります。ヘリポートもあり、とても広大なところです。
1周するだけでも十分なお散歩になります。今回、一般の方々の見学を受け付けたみたいです。

今まで地震とかのニュースがあるたびにEディフェンスの名前が出てきていましたが、まさか、ケイチータウンの
ご近所の防災公園の中にあるとはみなさんご存知がないのではと思って記事でご紹介させて頂きました。
2018/02/09 Fri 09:10:53 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する