バナー

FC2ブログ

大当たり

2014/02/09
天気予報どおりになりました




昨夜から雪が降り続き、心配で朝早く、ドアをあけると





えっ〜〜!!すごい

先日の雪の日よりすごくなってます

予算や補正予算の仕事がなかなか進んでいなかったので自主的に土曜日に出ますと申し出たのですが、

出勤を見合わせることにしました

お昼から雪がとけたらとも思ったのですが、これがなかなか・・・雪も降り続くばかり

結局、11日の祝日に出勤することにして今日はケイチィと一緒にすごしました



朝9時前のケイチィぱぱの出勤





かなり雪が深くて早朝より降り積もっています





ケイチィぱぱはノーマルのタイヤでの走行となりとっても心配しながらお見送りをしたものの…

下界では雨で雪もとけて全然、通行には支障はなかったとのこと







さすが、同じ神戸市でも雪深いケイティタウンとなりました






ケイチィにはドッグガードのお洋服を着させて






雪の中のお散歩に出かけました


                     



外ではチビッ子たちが雪を集めて雪だるまをつくったりしています





ケイチィがお洋服を着てでてきたのでみんな集まってきました








みんなやさしくなでてくれます


ケイチィもみんなが大好きです


今日は土曜日なのでほとんどのおうちが休みなんですね





いつもの通りもこのとおり


うんとこどっこいしょ!っとうんPも雪の上で





ケイチィにとって、雪は年末の富士見高原以来です


ドッグガードを着ているせいか、かろやかに歩きます





 ここはでちね、いつものこうえんでちよ








 すごいゆきでちね





どこをみてもまっ白です





かわいい足跡





雪が降り続いていたので時々、ブルブルっと





「ケイチィ、足、冷たくない?」って思わず聞いてしまいます




うちの方まで帰ってくると、ラブちゃん&ルークちゃんちのパパさんが今から九州へ出張ということで電車で向かうとか


「ケイチィ、行ってくるね」って声をかけてくださって駅の方に向かわれました


「お気をつけて・・・」


ケイチィ家はこちらのパパさん、ママさん、おチビちゃんたちが大好きです


新幹線が遅れてなければいいのに…ご家族もこんな日のパパさんの出張は心配ですよね





お昼をすぎても雪は降り続けて…


家にもどってから、テレビのニュースをみていると関東地方もこれから大雪とあったのですが


ぽろん地方もすでに雪が降り積もり真っ白です




夕方、またお散歩にでかけ、ケイチィままは初めて雪かきをして駐車場と道路のところをきれいにしました






このままでまた、凍るとぱぱが明日、車がすべったりしたら大変とがんばりました


少し気温が上がってきたのか、雪はシャーベット状になってきていました


雪の中を歩いたり、作業をすると汗がでるくらい体力を使います


雪が多い地方の皆さんはこれを毎日されているかと思うととても頭がさがります



これからまた、明日にかけて雪や風がひどくなる予報の関東地方から北の皆さんのところで被害などがありませんように


ケイチィタウンでは今朝から何度か、救急車の出動がありました


雪や凍結ですべってケガなどされませんように


お祈りします



ケイチィはすっかり疲れておねむのようです





雪の中、今日も一日がんばったケイチィに応援のポチをお願いします


           
       クリックしてね                         
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村






















comment (12) @ 日記
スノーマンコンテスト |  土曜も夫婦共働き ・・・

comment

Unknown : しおん @79D/WHSg
本当にすごい雪でしたねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_snow.gif">
雪に付く肉球の跡、可愛すぎてたまらないです
私もしっかり撮影しましたよ

今日は新神戸に仕事でしたが、
新神戸トンネルを抜けると雨でした
こんなに違うものなのですね~

ケイティーちゃん、雪の中、子供ちゃん達ととっても楽しそうhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_en.gif">


2014/02/09 Sun 00:29:33 URL
Unknown : よん太母 @79D/WHSg
ねぇびっくりの雪だよね。って、内地の人にはね。
まだ降ってるのかな?ケィテイはままと留守番で
嬉しいから、明日も雪だといいなって思ってるかもよ(笑)
滑らないでね。
2014/02/09 Sun 00:44:48 URL
Unknown : ラム子 @79D/WHSg
わー、凄い雪ですねー。

ケイティちゃんは、お洋服を着ているせいか
心なし元気が無さそうな・・・
と、思ったら、
子供たちと一緒に遊べて
楽しそう。

うちのワンズは数年前に積雪を体験しただけで、
もう雪は覚えていないくらいに、
暖冬です。ちょっと寂しいです。

雪は交通に支障のない程度で、
お願いしたいですよね。
2014/02/09 Sun 05:26:36 URL
悪しき思い出♪・・・ : ダイスケ @79D/WHSg
↑のラム子さんへ
横浜は全線交通マヒですよーーーっ!
http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_cry.gif">
唯一地下鉄のみ!近くの駅で降りてぐしゃぐしゃの道を30分掛けて帰りました…http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_sup.gif">

ケイチーママさんごめんなさいhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/dogeza.gif">
…と言う訳で横浜16年ぶりの大雪でしたよ(15㎝程)でしたけどね?
初めての駅で降りて、行けども行けども家が見えて来ない、泣きたい位にみじめなhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_alone.gif">感を味わった雪道の夜、一生忘れないでしょうね?
唯猛吹雪じゃ無く、みぞれだったのがちょっと幸いでした。

ママさんお仕事休めて良かったですね~
http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_snow.gif">が降って喜んだのはケイチーさんだけかな?http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hamster_2.gif">http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/onpu.gif">http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/onpu.gif">
2014/02/09 Sun 08:05:02 URL
Unknown : りんご @79D/WHSg
積もりましたね><
パパさん、ノーマルタイヤでの出勤も ドキドキですよね。。でも 融けてて良かった。
雪の上の可愛い足跡♪  いいですね*^^*

私もニュースで みて すごい雪だなぁ。。
こりゃ大変だっ~~。。。。
そして 皆さんのこと思っていました。。
ママさん
腰が痛いでしょうに・・雪かきお疲れさまです。。
重たい雪だったでしょうに。。
パパさんへも思いやり。。ですね*^^*

 ママさんも 転ばないようにね。。。
  ポロン君ところも 積もっていましたね。。。
  靴が・・・・。。。^^;

2014/02/09 Sun 08:18:31 URL
Unknown : バーニーママ @79D/WHSg
いくら雪に慣れてるとはいえ・・
こちらも今朝は大雪でした

そちらもそんなに降ったなんて・・
もちろん珍しいですよね・・・

雪かきは腰にきます。
気をつけてくださいね~
もちろん 車の運転も・・

わたしじゃなく夫が雪かきがんばってます!
(なんてズボラなんでしょう・・)

http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_do.gif">
2014/02/09 Sun 10:24:43 URL
Unknown : さきちまま @79D/WHSg
ケイチーちゃんタウンも雪たくさん降ったんですね!
佐吉タウンも天気予報大当り!また降れ降れ詐欺で結局降らないんじゃないかな?と思ってたママ大間違いでした( ;∀;)

佐吉はもちろんさきちままもこんなに沢山の雪見たことなく夜には凄い積もってて二人で沢山遊んじゃいました!

ケイチーちゃんも雪で沢山あそんだのかな??お留守番の予定がママとゆっくり週末過ごせて良かったね♪
2014/02/09 Sun 12:25:28 URL
すごかった~、けど : ぽろんぱぱ @79D/WHSg
夕べからのとんでもない南風で、雪があっと言う間に解けてます(笑)

遊ぶのも昨日限りだったですね~(^^;)
2014/02/09 Sun 13:29:36 URL
Unknown : 綺羅はは @79D/WHSg
ホントにスゴい雪でしたね~
綺羅地方(横浜南部)もかなり積もりました
綺羅とまめしろ~は雪の中、大喜びで遊び(^^;)
今日もご近所さんと雪かきしている間、近所の子供たちに遊んでもらってました
雪遊びは楽しいけど、通勤や雪かきツラいですね…(@_@)
パパさん、ノーマルタイヤ大変でしたね
我が家もマイカー通勤なので、今日必死に雪かきして車出せるようにしました(^^;)

2014/02/09 Sun 20:40:10 URL
Unknown : ふりこ @79D/WHSg
こんにちは★
おぉ!!
積もってますね~!!
こっちは、山の方は積もってますが、平地は積もるにはいたりませんでした。
ケイチーちゃん雪のお散歩楽しかったでしょうね♪
ウチは、スーツを買ったもののまだ着る機会が訪れず、、、

お仕事、休日返上なのですね~。
無理しすぎないように頑張ってくださいね!
2014/02/09 Sun 21:04:00 URL
Unknown : まゆ @79D/WHSg
ケイティタウンも結構積もりましたね~
ケイティちゃんは、ドッグガードをちゃんと着れておりこうさんですね(^_^)
うちのルークは何か着ると、固まって挙動不審になるので・・・うらやましいです。

ケイティちゃん、ママさんと一緒に過ごせて良かったね!(^^)!




2014/02/09 Sun 22:25:19 URL
コメントありがとうございます。 : ケイティまま @79D/WHSg
http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_snow.gif">しおんさんへ

新神戸でお仕事だったんですね。
職場の方もどうやら雪はひどくなかったようです。ケイチィぱぱ曰く、「こっちは、全然何もないでぇ~」って。
同じ神戸なのに…

大好きなおチビちゃんたちに会えるだけでもうれしいのに
みんな集まって撫でてくれるのでホントめろめろでした。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_snow.gif">よん太母さんへ

こないだ突然降った時もびっくりでしたが、それ以上に
すごい量の積雪でした。

仕事のことが気になるけど開き直ってケイチィとゆっくりすごしましたよ。職場の方はほとんど影響なかったみたいでした。

http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_snow.gif">ラム子さんへ

すごいでしょう?

そうなんですよね。でも、このお洋服は雪のときにしか
登場しないから喜ぶかなって思ったのに。

トルコは暖冬なのですか?日本もここずっと積もるほど降ってなかったんですが。

東京の交通機関は雪に弱いですね。
飛行機はほぼ羽田発着は欠航でしたね。

http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_snow.gif">ダイスケさんへ

横浜もですか?
すごいことになっていたんですね。ぽろんぱぱ、大丈夫だったのかしら?

風もすごかったみたいですね。寒いし、停電もあったようだし…
お疲れになったでしょうに。仕事は自主的なものだったのでよかったのですが、勤務の日だったら何がなんでも行かないといけなかったんですが。

ケイティタウンの子供たちがとっても喜んだみたいですよ。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_snow.gif">りんごさんへ

私のフィットで行けばって提案してみたんですが、会社の車がいるからって。

足跡がかわいいですよね。

日曜日もまだまだ雪が残ってました。でも神戸の中心や南の地域は全然雪とは無関係だったようですよ。
なぜゆえにここだけがって思いました。

スノーブーツで散歩しましたよ。

http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_snow.gif">バーニーママさんへ

大雪でしたか?
土曜日はずっと降り止むことなく降り続けてましたから
びっくりです。まず、そんなことはないのですが。

運転、怖いですよね。職場の方は雪はほとんど影響がでていなかったようですが、うちは職場まで峠を越えるので
出かけない方が絶対いいと思って…人に迷惑かけちゃったら大変だし…

うちはぱぱは仕事にいっちゃうんで…ご主人様、感謝ですね。

http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_snow.gif">さきちままさんへ

そちらはすごかったでしょう?風もつよかったみたいだし、停電があったとも。

天気予報なんてって思いながら金曜の夜、残業の帰りには
降って来てましたから…
まさか、朝起きてすごい雪になってるとは思いもよらずです。

さきちくん、よかったですね。
週末、ケイチィとすごせると私がとってもハッピーなんですよ。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_snow.gif">ぽろんぱぱさんへ

お仕事、お疲れ様でした。横浜がすごいことになってるのをニュースで見てました。ぽろん地方の近くもうつりましたが、雪で何も見えてなかったです。

風がきつそうでしたよね。停電のニュースもあって、寒いのと交通機関がストップしたのとで大変な週末になってるって心配していました。

http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_snow.gif">綺羅ははさんへ

綺羅ちゃん、まめしろちゃん、よかったですね。雪遊びはいいですけど、あとが凍るとたちまち困りますからね。

パパは会社の車で通勤なのでうちのフィットのようにはきかえたりしてないんですよ。乗って帰ってくる車も毎日違いますし…

日曜日もまだ、雪が残ってましたよ。

http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_snow.gif">ふりこさんへ

四国も降ったんですよね。南に低気圧があると南側も雪になるって聞いたんです。九州とか広島とかも雪がひどかったりしたんでしょうか?

うちも平地に近いと思ってたんですが、神戸と言えどケイチィタウンは違うようです。

ドッグガードは便利です。日曜の散歩を普通の服にしたら
足元やお腹、足毛がドロドロでお風呂場で洗い流しました。
そんなときもドッグガードなら汚れないんでしょうね。
ひとつ勉強になりましたよ。

ぜひ、雪遊び、出かけてくださいね。

いつも応援、ありがとうございます。

http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_snow.gif">まゆさんへ

見事に降りました。日曜日も結構残っていて…
お洋服は嫌いなのでもちろん、ケイチィも固まってしまいますよ。
足をあげたままだったりで…ロボットみたいになります。

着終るとくるくるまわり、挙動不審になりますね。きっとルークちゃんと一緒だと思いますよ。

少なくとも私はケイチィと一緒だと幸せです。ケイチィにめろめろな飼い主ですhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_en.gif">
2014/02/10 Mon 00:01:22 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する