バナー

関東遠征 番外編

2014/02/02
2月に入りました

今日はずいぶん暖かい一日でしたね


先週プールの日の朝、前の夜まではなんともなかったケイチィの前足

朝起きてなんだか様子がおかしくて…

前の右足を床につけないでいたり、歩くのも不自由そう…

いつものように足がしびれたのかなって様子を見てたら、どうやらとっても痛そうで

即、二人で病院に連れて行きました


レントゲンを撮ってもらって骨には異常もなく、また、毛のところの組織検査では虫などにさされたようでもないとのことでした

肉球のところに大きく腫れていて先生が足の裏をさわるとキューンキューンって痛々しくなきます

足をくねらせたか、捻挫か、

熱ももっていたので抗生物質のお薬をもらい1週間の安静ということで今日に至っています

原因はよくわからなかったのですが、今はとっても元気にしています

お散歩はこの1週間はうんPだけとなりました



                             



年末年始の関東遠征ですが、モンブラン家で年末年始をすごさせていただいたケイチィ家ですが

たくさんのお土産までいただいて帰ってきました





モンブランままさんたちはトルコへ少し前、ご旅行されていました

ちょうど?Until Tuesday″の本を送ってくださってお礼のメールをしたら

モンブランままさん、「今成田にいます、トルコツアーの出発の予定です」とメールをいただきました




トルコと言えば…ラム子さん

ラム子さん、きっと解説してくださるんじゃないでしょうか?




カッパドキアのワイン





ケイチィままはあまりトルコについての知識がないのでカッパドキアを調べてみました

トルコの首都アンカラの南東にあるアナトリア高原の火山によってできた大地だそうです

まるでムーミンがでてきそうな…

妖精の煙突と呼ばれる奇岩郡を形成した現実離れした雰囲気の地






トルコの伝統工芸のタイル







そして家やお店のお守りのナザールボンジュウ





何か嫉妬の視線から守ってくれた時ナザールボンジュウは割れるのだそうです





トルコって親日で知られているところで私にとってはラム子さんたちが住む国ってインプットされています

モンブランままさんはこのほか、とっても美味しくて有名なラスクをお土産にもたせてくださいました



                    
                               




滞在中にモンブランままさんが、スコッティくんたちの小物入れに絵付けをしているところだと

見せてくださいました 

その完成品が我が家に届きました



きのこの絵柄がとってもかわいいでしょう?





首にはかわいいゴールドのペンダントが

モンブランままさん、ありがとうございました




ブログを通してお知り合いになっただけなのに

何から何まで、素敵なおもてなしとこんなにたくさんの愛をありがとうございました





ただひとつ、残念なことは生きているモンブランちゃんに会えなかったことです

でも、モンブラン家では形こそ見えませんが、モンブランちゃんがケイチィのそばにずっと寄り添って

いろんなことを教えてくれていたようです

                  ありがとうね、モンブランちゃん


              貴方はとてもままさん、ぱぱさん、ご家族に愛されて幸せでしたね


               今でもモンブランちゃん、とっても幸せだと微笑んでいます







素敵な年末年始をすごしてちょっとつまづいてしまい、早く河童になりたいケイチィに応援のポチを




            
       クリックしてね  
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村


PS.ケイチィ、元旦にぽろん家でお年玉にブタ耳をいただいて1月は毎日食後に1枚ずつ大事に食べることができました





ありがとでち♪








comment (10) @ 日記
 小さな恋のメロディ ♪ |  冷静とカルパッチョのあいだ

comment

Unknown : ダイスケ @79D/WHSg
昨年末とお正月は
それはそれは楽しい、想い出に残る毎日でしたねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_en.gif">
ブロ友って素晴らしいhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/star.gif">
西から東からこうして輪が広まって行くんですねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/roket.gif">

パパさん、ママさんの人柄とケイチーさんの御かげhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ee_1.gif">
で、ダイスケも仲間入りさせて頂いて光栄ですhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyob_hat.gif">
今後とも宜しくお願いしますhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/dogeza.gif">
2014/02/02 Sun 06:46:38 URL
Unknown : ダイスケ @79D/WHSg
ケイチーさん
早く直るといいですね?
お大事に・・・。
2014/02/02 Sun 06:51:34 URL
Unknown : 金たろ母ちゃん @79D/WHSg
パパさん、ママさんのお人柄と可愛いケイティちゃんだからこその繋がりだと思いますよ。
西に東にこれからもケイティ一家のお友達がどんどん増えて行くんでしょうね~
(その中の片隅にでもわが家を入れて頂けたら・・・なんてひそかに願ってる母ちゃんですが)
スコッティ君の小物入れ、とても可愛くて素敵ですね。手間がかかっていてモンブランママさんの気持ちがいっぱい詰まってる作品ですね。

ケイティちゃん、足の具合はいかがですか?
早く良くなってプールに行けるといいね。
2014/02/02 Sun 15:58:13 URL
Unknown : さよ @79D/WHSg
ケイティちゃん、あんよ大丈夫ですか?
早く良くなりますように!!
2014/02/02 Sun 20:37:45 URL
怪我じゃなくて良かった! : さきちまま @79D/WHSg
ケイチーちゃん足痛かったんだね。何か踏んじゃったのかな??
でも、お薬飲んで良くなって良かった(≧∇≦)
きっとプールにも行けるね♪

ケイチーちゃんニット帽かぶって暖かそう( ・∇・)何着ても似合うね♪さすが女優さんだね(*^^*)
2014/02/02 Sun 20:59:37 URL
コメントありがとうございました。 : ケイティまま @79D/WHSg
http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/panda_1.gif">ダイスケさんへ

そうですね。関東の方との行き来はなかなかできなくて
夏に始まってとても楽しい遠征となりました。

ケイチィの肉球の名刺のおかげでしょうか。

ダイスケさんもいつもケイチィ家を大切に想ってくだっさってとても感謝しています。ダイちゃんに一度会いたいです。

ケイチィ、1週間お薬を飲んだのでもうおそらく平常通りの営業に戻れるかと思っております。ご心配をおかけしております。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/panda_1.gif">金たろ母ちゃんへ

関西の人間にとって関東の方との交流はとてもうれしいです。去年の夏にはずっと憧れていたメラニーちゃんやハッチさんにお会いできてその時にぽろん君ご一家にも会えてなんて素敵な1年なんでしょうって思っていたんです。
そしたら年末年始うちへとモンブラン家からご招待いただいてとても幸せな2013年と2014年となっています。

金たろ母ちゃんご一家はすでに登録済みですよ(笑)
ちょうど真ん中になるでしょうか。今回年末はもうしわけありませんでした。東名から行かずに中央道を通ったのでお会いできずで。しょこら姫さんのとこからも途中寄ってくださいと言っていただいてたんですが。

お薬を飲み始めて痛みがなかったのか、すぐに元のように歩いていたんです。ただ、先生に1週間はお散歩はうんPだけと言われて安静にしていました。
プールにはもう、行けると思います。今夜でちょうどお薬が終りました。

それより、金たろ母ちゃん、お身体大丈夫ですか?高い熱が出られているようで…インフルエンザではなくても高熱がでる風邪がはやってるようですからお大事になさってくださいね。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/panda_1.gif">さよさんへ

お布団で起き上がるときに変な起き上がり方をしたのをぱぱが見てるんですね。たぶん、このときにねじったのかなって思ったりも。

一緒に寝てる時に足を踏んだりしていないかちょっと心配なのですが。

ご心配をおかけしています。でも今夜でお薬が終るので明日からは平常営業できるかと。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/panda_1.gif">さきちままさんへ

ご心配をおかけしています。
でもよくなってると思います。元気にしています。お散歩を1週間できなくて太ったんじゃないかと思います。


いつもくわえてかじろうとするDogDeptの帽子なんですよ。これ、お散歩にはとってもあたたかいんですよ。

さきちくん、ご旅行に行かれたんですね。楽しそうにはしってましたね。よかったですね。





2014/02/02 Sun 23:14:12 URL
Unknown : エルフまま @79D/WHSg
ケイチーちゃん、足の具合が悪いんですね。
大事に至らないようでよかったです。

あと2カ月で5歳ですね。

エルフもドッグ検診を受けさせる予定です。

お散歩できないのは辛いね、ケイチーちゃん。
2014/02/02 Sun 23:15:05 URL
コメントありがとうございます。 : ケイティまま @79D/WHSg
http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/panda_1.gif">エルフままさんへ

寒い時はケイチィもうんPをするのにうちから10歩ほどのとこでしてすぐうちに帰ろうとしますよ。
この習慣が身につかなければいいのですが。
今朝など、うちのトイレでうんPをしていました。

5歳、はやいですよね。ドッグドック必要かもですね。
2014/02/03 Mon 00:06:46 URL
Unknown : ラム子 @79D/WHSg
ケイティちゃん、心配ですね。
早くよくなりますように・・・http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_uru.gif">

お土産どれも素敵!
モンブラン家の奥様が私のことを
お見知りおきいただいた
だなんて、何とも光栄です。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_naki.gif">

ああ、是非お会いしたかったです。
月に一組以上、ブログ読んでいます!
って、みなさん来てくださいますよ。

いつもスッピンで、すごい恰好しているので、
お恥ずかしのですが、
わざわざお立ち寄りくださったことだけでも
大変嬉しく思っています。

私、ケイティブログは夜中に時間操作され、
アップされると思ったいたので、
まさか、昼間だったとは・・・・

ケイティ効果で、私のブログが
もしかしたら、まさかの夢の10位以内に
なるかと期待しております。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_nika.gif">

でも、でも、今日の私の記事、
穴の開いた靴下でペアルックという、
バカ丸出しの内容で・・・とほほほほ。

もしも、ケイティパパが、日中に
アップされることを知っていたら、
もっと、トルコらしい記事に、していたのに!!
今日は日曜日でしたねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase1.gif">

まあ、気を取り直して、
トルコ土産のご説明を。

トルコはワインが有名なんです。
その中でも、カッパドキアワインは
最高です。しかも、奇岩が掘られた陶器なんて
お洒落です。飲み終わった後も楽しめますもんね。

こんな重い、しかも液体のお土産を
頂けるなんて、すごい。
(モンブランご夫妻は、ビジネスクラスに
ご搭乗されたと、見たぞ。)

陶器のタイルは、写真立のように
飾ってもいいでしょうが、
鍋敷きにもなります。

ナザールボンジュ、トルコのお守りで、
魔除けで、殆どの家庭(玄関)、仕事場に
飾ってあります。

スコッティちゃんたちの小物入れ。
なんて素敵なんでしょう。
キノコの絵がちょっと違っていて、
気品があって、可愛らしいこと。
宝物が増えましたね。


何だか、ブログを通して
世界中が繋がっているようで、
幸せな気持ちになりました。
ありがとうございます。

長くなっちゃって、すみませんhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/dogeza.gif">

ケイティちゃん、お大事に!

2014/02/03 Mon 05:00:48 URL
コメントありがとうございます。 : ケイティまま @79D/WHSg
http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/panda_1.gif">ラム子さんへ

ありがとうございます。うちのブログは夜中12時アップをめざしているのですが、時々私がブログを書くのが手間取って夜中の1時とか1時半とかのアップになるんですよ。

トルコのお土産のお話ありがとうございます。
カッパドキアって面白そうですね。実際目の前にするときっとどっと迫力もあったりして…

ワイン…そのうち飲もうと思います。残念ながら私達夫婦はお酒をあまり飲まないのでワインの味もわからなくて…
でも、ラム子さんの解説からワインで有名ならぜひトライしてみます。

ケント君、心配ですね。発作が少しでもひどくならないように祈ってます。
メールしてみました。無事につきますように。
2014/02/03 Mon 22:06:04 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する