バナー

FC2ブログ

 百魚の王 ☆ 

2017/07/25





いつも魚を釣っては分けてくれるパパの会社の同僚が


また釣った魚を分けてくれました ♪






鯛・イカ 002





今までも、 ハマチやヒラマサを分けてくれました


今回釣り上げたのは、なんと60cmオーバーの真鯛 ! (*゚Q゚*)






鯛・イカ 003





その同僚、釣り好きが高じ、船舶免許を取得した勢いで


ついには中古の船を購入 … (*゚Q゚*)






鯛・イカ 006





休日になると明石海峡に船を出し


釣った魚は鮮度キープのため、その場で神経締めを施すという


およそ素人とは思えない、徹底した仕事ぶり … (#^.^#)






鯛・イカ 009





おかげで、全く釣りをしないケイチー家の食卓に


本場明石海峡産、鮮度プリプリの真鯛が … \(^o^)/






鯛・イカ 011





いやぁ~ ♪ 持つべきものは


よき同僚ですなぁ~ ♪ (*^_^*)







スマイルとマグロ 002
                               




鮮度抜群の明石の真鯛 ☆


ここは、お造りで頂きましょう ♪ (^-^)/






鯛・イカ 022






鯛・イカ 023






鯛・イカ 025






鯛・イカ 026





結果、しっかり 1/3は食べたケイチーさん …


良質な動物性タンパク質の補充に成功 ☆






鯛・イカ 015






鯛・イカ 016





めでたし ♪ めでたし ♪ (#^.^#)






鯛・イカ 018



何なら鯛汁も狙うお魚大好き河童ケイチーに

応援のポチ お願いします 



にほんブログ村        


スポンサード リンク
comment (6) @ 日記
 便利な答弁  |  始めることを忘れない

comment

: ちぃ @-
後ろにチョロチョロしてる稲田さんが気になる。
2017/07/25 Tue 00:23:25 URL
: はっち @-
こんばんみー
素敵な同僚さんですねー
神経締めまでされるとは!

どこにでもモモパパさんみたいに
釣りが大好きな方っているんですね

僕の知り合いのスイミングの先生も
毎週釣りに行っては自慢話を聞いています(笑)

今日の夕方に近所へハゼ釣り行こうと計画していたのですけど
雨っぽく。。。


けいちーさま
真鯛の骨は手強いので
しっかり噛んで食べてね!

またねー
2017/07/25 Tue 04:10:50 URL
: こば @-
ケイチーさんカルパッチョは食べられなかったけど
お刺身を1人前食べられてよかったですね^^

暑中見舞いをありがとうございました^^
いつもお返事も差し上げず失礼しております<(_ _)>

今の時期「はあはあ」はワンコの風物詩
俳句の世界なら夏の季語に入りそうです(笑)

今年の暑さは更に厳しくなって人間のワシも
はあはあ言ってます
蒸し暑さがたまりませんね(゚o゚;;

北海道行きたい!
2017/07/25 Tue 21:08:08 URL
ケイティまま : ちぃちゃんへ @-
確かに・・・今は話題の人ですもんね。

ちぃちゃん、具合はいかがですか?
早く元気になってくださいね。夏休みまであと少しですからね!
2017/07/25 Tue 23:44:58 URL
ケイティまま : はっちちゃんへ @-
こんばんみー!
いつもぱぱの同僚さんには新鮮なお魚をいただいてばかりです。

モモぱぱさんもすごいですね。今不漁のイカを
あんなに釣るなんてビックリです。しかも私たちに送って下さって・・・

はっち父さんも釣りがお好きですもんね。今年は雨・・・多いですね。
神戸の方はお湿り程度しか降らないんですよ。

真鯛の骨は大きいから気をつけています。
なんせ、私が魚をさばけないから、皮をはぐのも一苦労です。
その前に出刃包丁がいるのですが・・・(笑)

はっち父さん、たくさん大物を釣って下さいね。

またねー
2017/07/25 Tue 23:49:52 URL
ケイティまま : こばさんへ @-
カルパッチョ、すればよかった・・・後悔です。
いつもお刺身で食べてばかり、少しはおしゃれにカルパッチョを食べてみたいです。

いえいえ、こちらこそ、ご無沙汰ばかりですみません。

はぁはぁ(*´Д`)、本当に暑いですね。湿度も高いから余計にですよね。

北海道も34℃なんて気温が出た時にはひっくり返りそうでした。
北海道と沖縄、間違ってるんじゃないかって・・・
2017/07/25 Tue 23:52:56 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する