バナー

 気になる腫物 

2017/07/16






先日の夜、いつもの様にケイチーさんの体をマッサージしていると


下腹部と右肋骨の間に、プニョプニョと柔らかい触り心地の


計2つの腫物を発見 …


いずれも直径5mm~1cm大で、皮膚の上ではなく


筋肉の上に出来ている模様 …


元気とはいえ、御年8歳のケイチーさん


何とも嫌な予感がし、その晩ケイチーママは心配で


眠れず … ( パパは爆睡 )


翌々日、お世話になっている先生に


祈る様な気持ちで診て頂くと


触った瞬間 …








あ、これは大丈夫です ♪


良性の脂肪腫までも行かない、脂肪の塊との事 …


あまり大きくなる様なら細胞組織診が必要になるが


今はその必要もないとの事でした (^-^)/



ホッ (´∀`*;)






笑顔とお礼 004






笑顔とお礼 006
                               




その日の晩ケイチーママは、よ~やく


気持ち良く爆睡したそーな … (#^.^#)


以上、これからも日々のマッサージは欠かせないと再確認した


保護者の面々なのでした (^-^)/






プールと和牛 038



診察後はプールへ直行した元気印のケイチーに

応援のポチ お願いします 



にほんブログ村        


スポンサード リンク
comment (14) @ 健康管理
 急速潜航 ?  |  感謝の言葉 ☆ 

comment

: snowgarden @-
ケイチー何事もなくて、ほんとに良かったですね。人間のよいに痛い〜とか、調子悪い〜とか言わないだけに、日頃の観察やスキンシップ大切ですね。うちも、シニアなので気を付けなきゃと改めて思いました。
2017/07/16 Sun 00:26:23 URL
: サリーまま @-
本当に良かったー!!
日頃のチェックが重要です。
ウチは、ご近所ゴル仲間で、お互いに触りっこしています。飼い主には分からないところ見つかったりして、その後病院行きとかやってます。笑
今の所みんな元気なので、問題ありませんが、これからシニアになっていくので、どんどん触って貰おうと思います。😁
あっ、犬をですよー笑
2017/07/16 Sun 00:34:34 URL
: ルー婆さん♪ @-
こんばんわ!!

ケイチー、良かったね(;_;

ままさん、ホッとしたね。

悪い方へ考えたらアカン思っても、結果聞くまではご飯も喉に通らんもんね(;_;

同じプールで過ごすその時も、獣医さんに太鼓判を押してもろての気持ちとそうでない時の気持ちは雲泥の差やもんね。ぱぱさん、ままさん心晴れた気持ちで笑ってケイチーの泳ぎ見れた事、ホンマ良かったですね。

ほらケイチー?!ちぃちゃんの声がしなかったか(*^^*)「あたいについてくるでつよ」って…聞こえた気がする。(^^)/
2017/07/16 Sun 02:33:10 URL
: バーくん @-
その後も毎日「触診」でcheck、きちんとされてて感心、感心です。
「可愛い、可愛い」のコミュニケーションのナデナデ、ではなくちゃんと全身見てるんですもの。。。
何だかGRって「脂肪腫」とかオデキ系が多いですよね~。
皮膚も弱いから、ただれやすいし。。。
(うちの子はお腹も弱かった。。。)

お手間はかかっても、可愛い我が子。
ケイちゃん、しっかり者のぱぱままのお陰だね。
2017/07/16 Sun 07:17:51 URL
: ソラニン&ソルファ @mQop/nM.
よかった~
ほんとよかったです。

5mmくらいで発見できるのってすばらしい!

ケイティちゃん☆プール楽しくできてよかったね
(*^▽^)/★*☆♪

2017/07/16 Sun 08:54:49 URL
: エルフまま @-
ケイチーちゃん、脂肪の塊で良かった。
ゴルは腫瘍が出来やすいからびっくりですよね。
よく分かります。
脂肪は柔らかいけど腫瘍はちょっと違います。
エルフも肥満細胞腫の後、数回、しこりを見つけてすぐに病院
に走りましたが、全て脂肪でした。
先生も触診で脂肪だと分かったけど、念のため調べてくれました。
年齢が年齢だからお互い、ボディチェックしまくりましょうね
2017/07/16 Sun 18:18:33 URL
ケイティまま : snowgardenさんへ @-
ありがとうございます。そうなんですよね、ちょっとここが、とか、しんどいから
食べられないとか言えるといいのですが。
心配かけないように元気によそおってるだけかもって思うと、ほんと辛いです。
シニアだけに、いろんなことが頭をよぎり、病院に行くまで生きた心地がしませんでした。
2017/07/16 Sun 23:27:10 URL
ケイティまま : サリーままさんへ @-
ありがとうございます。

そう、確かに同じ人間がチェックしても他の人がするのと、違う時があるから、触りあって
これは?みたいに言ってもらえると助かりますよね。

子供たちが以前、ケイチーの肉球とかをみていて、皮がはがれかけてるのを見つけてくれたことも
ありました。「これ何?」って聞かれ、「肉球よ」って言いながら、よく見ると子供は
肉球の皮がはがれてるのを聞いていたんです(笑)
2017/07/16 Sun 23:31:58 URL
ケイティまま : ルー婆さん♪へ @-
こんばんは、ルー婆さん♪

ありがとうございます。ルー婆さんのおっしゃるとおりです。悪い方に悪い方に考えちゃいます。
3日間、さすがにいろいろ考えちゃって・・・ケイチーの体調も悪かったのもあったんです。

プールはますます外せなくなりました。

ちぃちゃんの声、ほんと聞こえてきそう。
2017/07/16 Sun 23:35:17 URL
ケイティまま : バーくんへ @-
こんばんは。実はケイチーの体調もよくなくて、その時に、そばでなでていて、
しこりを見つけたんですよ。食べることが好きなケイチーが大好きなおやつや
ヨーグルト、スイカも口にせずで・・・ちょっと変だったんです。

病院にかかるまでいろんなことを考えちゃいました。

これからもケイチーと一緒の時間を大切にしなくっちゃってあらためて思いました。
2017/07/16 Sun 23:38:02 URL
ケイティまま : ソラニンちゃん&ソルファちゃんへ @-
こんばんは。ありがとうございます。

ケイチーの体調が悪くて、ご飯もおやつも大好きなスイカも食べなくなっちゃったんです。
そんなとき、そばで、ずっとなでていて、あれ?ってこれなんだろうって思って・・・
体の奥にあったりしたものだから、とても心配でした。

ぱぱに説明しようと、体をさわっていて、今度はぱぱが別のものを見つけちゃって・・・

二人であれやこれや、お互い沈黙していたけど、悪い事を考えて暗くなってました。

プールに行けて、ほんとよかったです。
2017/07/16 Sun 23:41:29 URL
ケイティまま : エルフままさんへ @-
こんばんは。エルフちゃん、大きな病気をしたあとだけに、やはり、とても
心配ですよね。しこり、見つけたときはドキっとしちゃって・・・
先生に診てもらうまではドキドキです。

お互い、シニア世代のケイチー達、ボディチェックは欠かせませんね。
2017/07/16 Sun 23:43:44 URL
: ちぃ @-
ども、ちぃでつ。
ケイチーさん、なんでもなくて良かったでつね。
アタイの町は暑くて脳ミソが腐りそうでつけど、
お互いに元気で会えまつよ~に。
2017/07/17 Mon 01:29:11 URL
ケイティまま : ちぃちゃんへ @-
こんばんはー!ありがとね、ちぃちゃん。

ちぃちゃん、とけてませんか?
もうこのところ毎日、34℃前後の気温が続いてますね。
ちぃちゃんのところはもっと暑いでしょうか?

あと少し・・・会えるまでとけずに待っててね☆


2017/07/18 Tue 00:36:02 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する