バナー

FC2ブログ

 忍び寄る老化 

2017/07/03





最近、寝ている事が多くなったケイチーさん … 






さくらんぼビリビリ 008





どっか調子でも悪いんかな ? と心配するくらい


家中の様々な場所で、寝ています …






さくらんぼビリビリ 011





元来、水中での活発さに比べ


陸上では無駄な動きはしない子でしたが …






さくらんぼビリビリ 012





8才シニア世代になり、いよいよ老いが


忍び寄って来たのかな ?






さくらんぼビリビリ 013





な~んて、頭の中で


少し淋しい心配をしていると …






さくらんぼビリビリ 007






さくらんぼビリビリ 014






さくらんぼビリビリ 006






さくらんぼビリビリ 001





バーニーママさん 、いつもお心遣い


ありがとうございます ♪ m(__)m






さくらんぼビリビリ 002






さくらんぼビリビリ 004






スマイル 015
                              




ここ一番は絶対に外さない


超効率型ゴルのケイチーさんなのでした (#^.^#)






こむぎちゃんとこたろうくんプール 187



泳ぐ体力は微塵も衰えない河童ケイチーに

応援のポチ お願いします 



にほんブログ村        


スポンサード リンク
comment (6) @ 日記
 目は口ほどに …  |  ワンコと行けるお肉屋さん ☆ 

comment

: ルー婆さん♪ @-
こんばんわ!!
7〜8歳に突入すると寝ている姿を目にする事が多くなりますよね、途端に。でも、美味しいウマウマの出現で2〜3歳の頃に若返り(笑)(笑)
ケイチーままさん、なんのなんの〜(笑)(^_^)/ 12歳過ぎたら もっともっと寝ている姿を目にする回数が倍増しますよ〜。動作も緩慢になるしね。
心配で心配で気持ち良く寝ている時に身体を揺すり「大丈夫かーーーー!!」って何度も大声で確認してみたりね(笑)

今は耳も聴こえなくなり、朝晩のご飯の時、排泄の時以外は、殆ど寝ている我が家の長老、チャイニーズクレステッドドッグの【タラちゃん】7月3日の今日16歳に成ります!!!(^^)/もう少し頑張れそうです(^^)v
2017/07/03 Mon 01:28:29 URL
: ラピスまま @-
シニアさんになると寝ている時間が長くなりますね。
ラピはほとんど寝ていますよ(^_^)
でも、省エネモードなのかなと思ってます。

なんか心配…って思っても
うまうまや楽しいこと、大好きな事には
ビックリするくらい俊敏ではないですか?(^o^)
2017/07/03 Mon 06:33:51 URL
: エルフまま @-
そうそう、エルフも寝てばっかりです😢
認知症にならないかと、心配しますよー。

最近は暑さもあって、お散歩は元気に出発しますが、
すぐスローな歩きになりすれ違う人から「もうお婆ちゃんですか?」 と言われることもあります。が、袋のバリバリという音がするとシャキッとお座りしてます(笑)
2017/07/03 Mon 15:11:34 URL
ケイティまま : ルー婆さん♪へ @-
こんばんはー!ルー婆さん♪

暑くなりましたね。京都はきっとかなり気温があがったことでしょう。体調をこわされませんように。

本当に心配な時があります。体に触れて息をしてるのかななんて思うことも・・・

こちらが涼しいと思っていても夜ははぁはぁいうのでエアコンをつけたまま、寝たりもして。
エアコンがついてるとちゃんと寝てますし・・・今年の夏もあつくなりそうだから
きっとケイチー達にとっては過酷になるんじゃないかと心配しています。
今日も夜の10時半になってから三人でお散歩をしました。

外飼いのワンちゃんにあちこちで吠えられました(笑)

タラちゃん、おめでとうございます。八が岳のチワワのちぃちゃんもがんばっています。
暑い夏を乗り越えて下さいね。
2017/07/04 Tue 01:08:20 URL
ケイティまま : ラピスままさんへ @-
こんぱんは、ラピスままさん。
ラピちゃんもですか?省エネで大事な時だけ動いてるのかも
しれませんが、こちらも心配ですよね。あんまり、寝てばかり、
歩くととってもゆっくり、食べることだけ元気って・・・
いつまでも長生きしてほしいです。細く長くなのかな?

ほんと、好きなことはびっくりするくらいそうです。プールの1時間は
もう、ビックリするくらい若返ってます(笑)

雨の方は大丈夫ですか?ずいぶん北陸の方や日本海側の方は降ったみたいですが。
2017/07/04 Tue 01:12:15 URL
ケイティまま : エルフままさんへ @-
こんばんは。エルフちゃんもケイチーもおんなじみたいですね。
昨夜夜中午前1時過ぎに、ニッコリ笑ってお外に行くって言うんです。
気味が悪かったけど、うんPバッグをもって外に出ました。
しっかり用を済ませて、寝たのですが、今朝もはやく起きて・・・

夜中に行ったからと思い、もう少し寝させてというと、ボールをくわえて、
横で眠るケイチーぱぱのお顔に投下して、またまたにっこり。
しかたなく、起きてお散歩に出ました。

歩くのもほんとゆっくりになりました。
そう、おばあちゃんかなって思うくらいです。おやつの音には敏感ですよね。

でも、何回に1回は気づかないときがあって、ちょっと心配です。
2017/07/04 Tue 01:16:41 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する