バナー

 ブログからの不思議なご縁 ☆☆

2014/01/17


ずっと寒い日が続いていますね

火曜日の朝、とっても寒かったので今日なんかはまだあったかい方だって思えたりして ・・・

風邪が流行りかけています

みなさん、気をつけられますように 



ではでは本題に ・・・

小淵沢からすこ〜し、ケイチィぱぱが大好きな武田氏ゆかりの地を訪れながら甲府をあとにして

中央道に乗りました 

これから向かうのは ・・・ ぽろん家とつながり深いモンブラン家です



おととしの12月、モンブランままさんから嬉しい贈り物をいただきました 

 クリスマスツリーの下に立てかけていたあの、陶板にケイチィを描いてくださった、素敵なままさん ・・・

うちのお正月2日恒例の、大学箱根駅伝のブログでぽろん家をお知りになり

ぽろんぱぱさんがお嬢さんと同じ大学 ・・・

しかも、お嬢さんはぽろんぱぱ所属のアメフト部のマネージャーさんだったことがわかります

不思議なつながりのなか、モンブランままさんたちはぽろん家だけでなく

ケイチィ家にもとてもよくしてくださいます










この年末年始にお招きをいただきました 

モンブランままさんちからぽろん君ちは1時間ほど

モンブランままさんたちやぽろん家の皆様に会いたくてあつかましくお邪魔しました








こちらのモンブランちゃん 







1995年2月、8人兄妹としてモンブランままさんのご友人のおうちの

マロンちゃんの子供として生まれました

そして、生後1か月の頃、モンブラン家へ ・・・

モンブランちゃんというお名前はお姉ちゃんがつけられたそうです


とっても美人さんでしょう? とっても女の子らしくって ・・・ 




今から4年前 2009年12月 14歳と10か月で旅立ちました




ままさんたちのベッドで一緒に寝たり、いつもままさんの手作りのご飯を食べていたモンブランちゃん 

タイガままさんにお洋服を作ってもらって ・・・ 

公園とかに行くと、必ずボールを探し出しては持って帰ってきたそうです 

 






モンブランちゃん、今は姿はみえませんが、おうちに伺ってずっと

モンブランちゃんがケイチィのそばに寄り添ってくれていたような気がしました

おかげでケイチィは初めてのモンブラン家でとってもくつろいで、ちょっとお利口になってましたよ 







部屋のベッドでぐっすりと寝ていました 







居間には モンブランちゃんの毛で沖縄の石垣島のちゃあさんに作ってもらった

モンブランちゃんそっくりなフェルトドッグがありました


泊りがけのお出かけのときなど、いつもそのフェルトドッグのモンブランちゃんと

一緒に出掛けるそうです 



また、伺った時、モンブランちゃんのご飯をモンブランちゃんにあげてらっしゃいました

私も未だに  スコッティ・  ロッキー・  クッキーにご飯を用意します



ままさん、ぱぱさん、ご家族のみなさんがモンブランちゃんを

とっても大切にされていたことがよくわかります


ケイチィも、とってもかわいがっていただきました 

ケイチィぱぱもすっかりうちにいるときみたいにケイチィと遊んでいました 











年越しの日をモンブラン家でみなさんとご一緒にすごさせていただき

2014年はすごくハッピーな予感がしています 


ケイチィぱぱに小さなお友達ができましたよ










ケイチィにも東京の実家が増えたみたいです

モンブラン家でもお利口だったケイチィにポチを


            
       クリックしてね  
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村




comment (5) @ 日記
突然のお別れ |  首都上陸でち !

comment

ブログのご縁 : しおん @79D/WHSg
モンブランちゃん、優しいお顔(*゚▽゚*)ケイティちゃんは色々モンブランちゃんとお話できたのかな☆

私もケイティーちゃんブログにとってもすごいご縁を感じています。
もうあの迷いゴールデンちゃんから1年が過ぎようとしています。
ゴールデンのことをもっと知りたくて何げに検索していて巡りあったケイティーちゃん。
楽しいブログにのめり込んでバックナンバーも拝見していて、家が近いこと、躾教室の先生まで同じヽ(´▽`)/
思わずコメントしたことから、私のブログに来てくださった方とも今も仲良くさせてもらっています
迷いゴールデンちゃんに関してはケイティちゃんのお友達にもお世話になったり、コメント欄から同業者とわかった方にコメントさせて頂いたり
さすがのケイティちゃんのおかげで私の世界が本当に広がりました。
ケイティままさんにも温かいお気持ちを頂いたり本当に感謝しています。

せっかくのこのご縁はずっと大切にしていきたいと思います。
感謝の気持ちはいつも繰り返し。繰り返し。
2014/01/17 Fri 15:53:13 URL
Unknown : エルフまま @79D/WHSg
モンブランちゃんはもう虹の橋を渡っていたんですね

なんとも心やしそうなゴルちゃんですね。

縁って確かに不思議なものです。私もエルフのおかげでこうしてケイチーちゃんのブログにお邪魔していろんな方を知ることができ(実際にお会いしたのはケイチーフアミリーだけですが)ここからあっちこっちのブログにお邪魔してコメント入れて知り合いになれたし。

今日はまた新しい2歳のポメラニアンのわさび君っていうワンコのお友達ができました。
エルフを飼ってから犬の輪が広がってきた幸せを
感じている毎日です。

2014/01/17 Fri 16:59:05 URL
Unknown : pollonmama @79D/WHSg
毎日お供えって 毎日思ってくれることですね。
私は キリストの永遠の命の意味だと思うのです。
本当に深い愛でなければ 日々の生活の忙しさも手伝って
出来ないことだと思います。
本当に大切にされていた子なんですね。

たくさんのボール ありましたよね♪
どこからか見つけてくる才能!
モンブランちゃんのボールを ポロンもお借りしました。
大きなボールも咥えてきたこともあって 大きな女の子だったんだなぁ~って思います。
個人的に私は 女の子も大きい子が好きなんです。

あっ♪ 王子発見☆

2014/01/17 Fri 17:16:38 URL
Unknown : モンブランまま @79D/WHSg
載せて頂いたモンブランの写真を眺め、
一緒に暮らした日々をしみじみと思いだしました。

正にケイテイちゃんぽろんちゃん両ご家族と
ご縁をつなぐ原点がモンブランにあった訳です。
目の前に見える細い糸を手繰り寄せていたのか、
知らず知らずたどっていたのか、行き着くところ
に行き着いたのですね。
この不思議なご縁を大切にしたいと思っています。

ケイティちゃんにもすっかりなじんでもらって嬉しいですよ。これからは実家ですから。

次なる再会を楽しみにしています。




2014/01/17 Fri 20:41:32 URL
コメントありがとうございます。 : ケイティまま @79D/WHSg
http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/usagi.gif">しおんさんへ

モンブランちゃん、ずっとケイチィのそばについててくれたようですよ。

ブログで生まれたご縁はとてもうれしいですよね。
しおんさんとは本当に不思議とつながっていましたね。

近いうちにお会いしないと…あっという間におばあちゃんになってしまいそうです。

こちらこそ、感謝かんしゃです。

今夜は悲しいお別れをしてきました。いつでも会えるって思ってることがよくないのかもしれないと思いました。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/usagi.gif">エルフままさんへ

モンブランちゃんには実際にはお会いできなかったけど
おうちにモンブランちゃんをとても感じることができました。モンブランままさん、ぱぱさんの愛情がいっぱいつまったおうちだったからかもしれません。
モンブランちゃんがとても愛されてすごされたことが
よくわかるおうちでした。

犬つながり…素敵ですね。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/usagi.gif">pollonmamaさんへ

悲しいお知らせをしないといけなくて…お仕事中にすみませんでした。

モンブランちゃんがとてもご家族に愛され幸せにすごされたことはすぐにわかりました。
ご家族がみんなモンブランちゃんをとても大切にされていました。

本当に深い愛情で。

バニラちゃんもそのひとりですね。お兄ちゃんたちがまだ小学生のころからバニラちゃんが一緒に育ってるビデオを見せていただきました。

こんなに幸せにすごしてきたんだってワンコ達がみんなそうでありますように。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/usagi.gif">モンブランままさんへ

コメントを入れていただきありがとうございます。

以前、メールでモンブランちゃんの写真を送っていただいたのを使わせていただきました。

モンブランちゃんが旅立ってきっとままさんたちが寂しくならないようにときっとぽろん家や我が家をままさんたちに引き合わせてくれたんですね。

本当細い糸だったんでしょうが、これからどんどん太くなっていくと思います。
モンブラン家の皆さん、ケイチィ家をよろしくお願いします。

あつかましく、実家だと思ってまた里帰りさせていただきますね。

ところでバニラちゃんが17日夕方突然旅立ちました。
モンブランままさんがお会いになりたいワンちゃんの中にたしか、バニラちゃんもいらっしゃったかと…

モンブランちゃんとダブらせてとてもつらかったです。
連絡をうけてケイチィも連れてバニラ家に伺ってバニラちゃんとお別れをしてきました。
2014/01/18 Sat 01:41:23 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する