バナー

FC2ブログ

 その名は永遠 ( トワ ) ☆ 

2017/05/11





ピザ屋さん編 の続編をお送りする予定でしたが


昨日、いつものプールで待ち合わせ


とあるゴルに会って来ました …






まるまるフォトさんとプール 099





永遠くん、7才


永遠と書いて、トワ … 






まるまるフォトさんとプール 104





そう、 あのよっしーさんちのトワ君 と同じ !






SummerVacation2015-2 274





大きさ、立ち姿、雰囲気、そして表情まで


よっしーさんちのトワくんと、本当によく似ています ♪






SummerVacation2015-2 261





温和でフレンドリーな性格でありながら


稀に思い出した様に 「 ウォン 」 と吠えるその声まで


ソックリでビックリ … (#^.^#)






SummerVacation2015-2 313





さらに、保護され里親募集で引き取られたという経緯まで


両者は全く同じ …






まるまるフォトさんとプール 148





こちらの永遠くんは去年、6才の時に


高齢で飼えなくなった元飼主さんちから


今の飼い主さんち へ …


あ、名前は元から永遠だったそーですよ ☆






まるまるフォトさんとプール 150






まるまるフォトさんとプール 152
                            





元の生活がどんなだったか、それは分かりませんが


優しいパパさんと、同じく保護犬の苺ちゃんに迎えられ


永遠くんの今が、幸せなものである事は


この表情を見れば、一目瞭然 …






まるまるフォトさんとプール 214





東の永遠と、西の永遠 …


温かい家族に迎えられた、2頭のささやかな


幸せの、サクセスストーリー ☆☆






SummerVacation2015-2 306






まるまるフォトさんとプール 136





そのどちらにも立ち会え、とても温かい気持ちにさせてもらった


ケイチー家 …


「 永遠 」 という名で繋がった、素敵な出会いに感謝した


とあるお水の日の出来事なのでした ☆ (#^.^#)






まるまるフォトさんとプール 188



永遠くん越しに永遠くんの面影を見るケイチーに

応援のポチ お願いします 



にほんブログ村        


スポンサード リンク
comment (9) @ ゲスト/お友達
 親子の会話 🎵  |  念願のピザ屋さんへ ♪ 

comment

: サリーまま @-
ええ〜〜そんな偶然あるんですね。
よっしーさんに初めてお会いした時、トアくんが、サリーに似ているとおっしゃっていました。
サリーもトアくんぐらいの歳になると白くなりこんな感じになるのかな〜なんて思っていました。^ - ^
名前って、重要ですね。
トアくんとは…優しい子になる名前なんですね。
2017/05/11 Thu 09:02:18 URL
: サリーまま @-
大変失礼しました。
トワくんでしたね。発音が悪い外国人みたいだわ。私
2017/05/11 Thu 09:10:26 URL
: ルー婆さん♪ @-
こんにちわ!
最初の画像を拝見した時、一瞬ドキッ!としました。
画面を下げるとお名前は永遠君て…………(/_;)
で、途中からよっしーさん家のトワ君、プールで会われた永遠君か確認しもって読ませて頂きました。

ままさん、過去の事はもういいですよね、これからの事を楽しんで幸せに暮らしていってもらえたらと思います。なんかうまく言えないんですけど…。

トワ君が、帰って来てくれた様な気がしました(^^)
2017/05/11 Thu 16:38:06 URL
: snowgarden @-
永遠くん越しにみる永遠くん...。優しい穏やかなお顔ですね。過去にどんなに辛い時間を過ごしたんだろうと思うと胸が締め付けられますが、優しく温かいご家族に迎えられた永遠くん。よっしーさん家の永遠くんのように、これからも笑顔いっぱいの毎日を過ごせますね^^ほんとに優しい表情でかわいい〜^^
2017/05/11 Thu 21:56:45 URL
ケイティまま : サリーままさんへ @-
おはようございます。

まるまるフォトさんのブログは以前から拝見していて、永遠君が
とても優しいおうちに引き取られ、大事にされてるなぁって
思っていました。いつかお会いしてケイチーと会わせてみたいと願っていました。

お水の日に永遠くんに会えると、とても楽しみにしていました。
白いまつげをみて、トワ君といっしょだと思いました。
トワ君のあの穏やかな笑顔が重なり、とても幸せな気持ちになりました。
2017/05/12 Fri 09:30:03 URL
: よっしー @Tipl/IsA
ケイチーママさんにラインで連絡いただき
すぐに見た永遠くん
ほんとにトワに似ている!
ビックリしました

優しい飼い主さんのところへ来れて
ほんとによかった!
辛い思いをしたけれど
穏やかで優しい笑顔を見ていると
今は幸せをいっぱいに感じてるね
トワを思い出して胸が熱くなりました
2017/05/12 Fri 09:55:14 URL
Re: タイトルなし : ケイチーパパ&ママ @-
おはようございます。
よっしーさんちのトワ君の表情とまるまるフォトさんの永遠君の表情が
重なり、とても不思議な気持ちでした。

永遠君はこの5月で8歳になるそうです。ケイチーと同じ年です。
トワ君とは再会が果たせなかったのですが、永遠君とこれからも
一緒に泳いだり、走ったりできるといいなって思っています。

夏にまた、メグちゃんに会いにいけるのも楽しみです。

ほんと、トワ君にまた会えたような気持ちになりました。
2017/05/12 Fri 10:00:21 URL
ケイティまま : snowgardenさんへ @-
おはようございます。
そうなんです。あの一昨年の夏に会えたトワ君のようにとても穏やかで、白いまつ毛が同じで
ビックリしました。高齢の飼い主さんだったようです。まるまるフォトさんが引き取られてから
この1年の四季をめぐり、温かい優しい心にふれ、幸せな毎日を送りました。
まるまるフォトさんのブログには愛が溢れています。

よっしーさんちで幸せいっぱいに過ごしてきたトワ君のようにきっと幸せいっぱいに永遠君も
すごされると思います。とてもフレンドリーな永遠君です。
2017/05/12 Fri 10:10:05 URL
ケイティまま : よっしーさんへ @-
おはようございます、よっしーさん。
以前からまるまるフォトさんのブログを拝見していて、よっしーさんにお伝えしたかったのですが、
永遠君に実際にまだ会っていなかったのでひかえていました。

お水の日にケイチーやケイチーぱぱが会って、二人ともよっしーさんちのトワ君に会ったみたい。
とても穏やかな時間が流れました。

よっしーさんのブログを拝見した時にトワ君と歩いた3000日のタイトルに
なんという偶然なんだろうって思いました。よっしーさんがトワ君とすごしたお話に
目頭が熱くなり、一昨年の夏に再会を約束したあの時間を思い出していました。

メグちゃんが来て1年がめぐってきますね。八ヶ岳の生活にもとても慣れてきて、
とても幸せいっぱいの笑顔を毎日ブログで拝見できてうれしいです。夏にはまた
お会いできますように。
2017/05/12 Fri 10:31:02 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する