バナー

いつかその日がくるまで

2013/12/23
ケイチィのプールの日は

車がどちらの方に向かってるか

とっても気になるようです



山陽道のETCを抜けて左にいくか、右にいくか…

プールの方向にむかうとわかると後ろで寝そべってのんびりしています

こんなに週1回のプールを楽しみにしているケイティをみるのは

こちらまで嬉しくなりそう



到着してまず、受付のカウンターにとんでいき

お姉さんたちにご挨拶をして…

めいっぱい泳いだら

バスローブをきてまたまたお姉さんたちにご挨拶です







「ねぇ、もう少し真ん中を・・・よろしくでち」





「こんな感じ?」





「うふふっ、グランドッグランは最高でち



こんなに喜ぶわが子をみてこちらもとっても幸せなのですが


ふと、見つけたこちら





いつかは先に旅立つわが子との別れ


わが子をうちに迎えたときからその日があることを心に刻んだつもりですが…


                           


レオン☆ママと電話でおしゃべりしていて、この9月にウサギの小次郎ちゃんを見送ったママさん


我が家のスコッティ君や初代のクッキーのことを話しながら


本当にこの子たちが私達にくれたことってたくさんあって


返してあげようと思っても返しきれないくらい幸せをくれてるって…


ケイティ達がいなければつながっていなかったたくさんのワンコ友達


レオン☆ママさんのようにまだお会いしたことはないけどずっと昔からお友達だったみたいに話せるワンコ友達


私達、人間にとってかけがえのない宝物です


たくさんの宝物を思い出とともに私達に与え続けてくれる生き物たち


最期まで見送ってあげられることが私達が担う責任だということをしっかり心しなければいけないですね


ありがとうって笑って見送ってあげられたら…





プールからでると陽も落ちてきて


さすがに冬の空がかげってより一層寒そうです





そんな寒そうな心を晴れやかにしてくれるのはなんてったって


このピカピカの笑顔





いつまでもこの笑顔がかげることのないように一緒に日々をすごしていきたいと思います



             
       クリックしてね  
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村











comment (11) @ 日記
クリスマスの夜に | 珍光景・・・

comment

まあね : ぽろんぱぱ @79D/WHSg
まだずーっとずーーっと、
ずーーーーーーっと先の話だから(^^)
2013/12/23 Mon 00:10:04 URL
Unknown : さよ @79D/WHSg
↑そう、ず~~っと!

私思うのです。
世の中の一番のぜいたくは愛するものより先に死ぬこと。
だから愛するものより自分は長く生きなきゃと思うのです。
つらいけど。
でも愛するものと出会えたことは最高の幸せですね。
2013/12/23 Mon 00:24:11 URL
そう : ケイティまま @79D/WHSg
ずっとずーーーっと先の話

いっぱい楽しいことをしなくちゃ!
2013/12/23 Mon 00:25:42 URL
Unknown : ダイスケ @79D/WHSg
ママさんのお話聞いてそうよねって納得しました。

昨夜は遅番で帰宅…
ダイスケの元気な姿みてホッとしました…http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/onpu.gif">
実は9月から体調不良でお薬飲んでます><;
最近になって漸く分かりました。
ママが仕事の時に病気になるんですよhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase2.gif">
1週間お休みしたら、元気ハツラツhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyob_en.gif">です。
最近はお仕事よりダイスケを選んでいるママですよ(笑)

ケイチーさんはプールhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/roket.gif">
ダイスケは洗面所で、行水ですhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/teeth.gif">

2013/12/23 Mon 08:43:31 URL
Unknown : こがじぃ 姉 @79D/WHSg
そう、まだまだすぅぅぅぅぅと先ですよ!!

こがじぃからケティーちゃんに伝言です。
『まだまだたくさんパパ&ママに甘えて僕がおいてきた神様の贈り物をケティーちゃんが受け取って下さいでつよっ』
2013/12/23 Mon 09:36:01 URL
昨日は有り難うございました。 : レオン☆ママ @79D/WHSg
ケイチ―ママさんと沢山お喋り出来て
本当に楽しいひと時でしたhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_en1.gif">。

まだお目にかかったこともないのに
学生時代の友人のような感じもしてしまうくらい
でした。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/clover.gif">

40分以上喋ってましたね(笑)
お忙しい年末・・・貴重なお時間を頂いて
すみませんでしたhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_3.gif">。



レオン☆を迎えて本当に良かったなあ~と
思います。
ケイチ―ちゃんご一家やご近所のワンコ仲間・・
私の癒しの存在です。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/dog_happy.gif">http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/3hearts.gif">


日本列島寒気に覆われてるみたいにhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/s4_win_snow.gif">
寒い日が続きますがくれぐれも無理なさらないように・・・。
ご自愛下さいね。


ありがとうでちhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/dog_left.gif">http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/heart2_glitter.gif">http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/dog_right.gif">

2013/12/23 Mon 10:56:42 URL
Unknown : Golden Mommy @79D/WHSg
その日が来るのを想像するのは、とてもつらいです。。。でもその分、毎日一緒にいられる時間を大切に、笑顔いっぱいで過ごせるといいですよね。

ケイチーちゃん、お姉さんにご挨拶して、マッサージもしてもらって、とってもうれしそう♪ 冬でも泳げるプールがあるのはいいですよね~
2013/12/23 Mon 15:52:35 URL
そう。そう。そーう。 : アロママ @79D/WHSg
世の一番の贅沢。
愛するものより先に~ってこと。
先代アロハの虹の橋を渡った瞬間。思い出すと…
未だに涙がこみ上げ胸に焼けた鉄って感じです。
しかし、避けて通れないこと。
アロポンには私達しかないってこと。
だからこそここまで愛せてこうやって毎日ケイティに会いたいって思う。
自然にいたい。ねっ。
うーん。明日はイヴですね。
ケイティ一家に素敵なクリスマスが来ますように。
いつもありがとう。(⌒‐⌒)
2013/12/23 Mon 19:28:14 URL
Unknown : しおん @79D/WHSg
ずっとずっと一緒にいたいワンコ達の笑顔
最高のケイティちゃんの笑顔
大切な時間ですね

こんなに私たちを幸せにしてくれるワンコ達
この幸せはワンコと時間を共有している私達の宝物

素敵なクリスマスを~(^O^)
そして迎える新しい年も沢山幸せを重ねましょう
2013/12/23 Mon 23:43:34 URL
Unknown : pollonmama @79D/WHSg
私たちが我が子をずっと思うように
我が子も私たちのことをずっと思いつつも逝かなければならなかったこと
忘れないようにしています。

何頭見送っても鬱になり、特に先代の子は私が独断で飼いはじめた子でしたから
20年経った今でも私は落ち込むことがあります。

与えようとしても、与えられることの方が大きい
それ程素敵な毎日なのですね。



2013/12/24 Tue 00:15:51 URL
コメントありがとうございます : ケイティまま @79D/WHSg
http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/christmas.gif">コメントをいただいた皆様へ

お返事が遅くなりました。昨夜はクリスマスのお話をと
アップの時間をかなりすぎてしまってお布団にはいったのは午前2時頃でした。

今日はクリスマスイブ、皆様、いかがおすごしですか?
愛する家族やかわいいわが子と楽しいひとときを
すごされましたでしょうか?

ぽろんぱぱさんがおっしゃるようにずっと先…
そう、ずっと先であることを願います。ずっと一緒にすごせる幸せに感謝して。

ままちゃま、与えられることの方が本当に大きいです。

ぽろんぱぱさん、ぱぱさんとぽろんくんの信頼関係って凄いと思います。確かにままちゃま一筋のぽろん君かもしれませんが、あの寒い山にあがったり星空を長い時間ぱぱさんと一緒にすごしたり…おかげで私達、素敵な写真をみることができて感謝です。

ダイスケ君、さすが!インコとは思えないくらいダイスケさんと通じ合っていますね。すばらしいです。

さよさん、早く運命のゴルちゃんに出会いますように。

こがじぃ姉さん、今日、カードが届きました。うれしいおたよりをありがとう。

レオン☆ママさん、楽しいおしゃべりができてうれしかったです。そうそう、ママさんが作ってくださったクリスマスシュトーレン、本当に美味しいです。お昼に職場に持って行って施設長に一切れあげたら「〇〇さんにもらったの、すご~くおいしい!」って感激してましたよ。
朝昼晩食べてます。ありがとうございます。

GoldenMommさん、プレゼント届いたのですね。
イブに間に合ったのですね。とっても感激です。

アロママ、ママはとてもアロハちゃんのことを想い続けて
心潰れそうにしているのがわかります。先代アロハちゃんも幸せですね。

しおんさん、今年も残りわずかですが、お身体に気をつけて真珠ちゃんと新しい年をお迎えくださいね。ぜひ来年はお会いしたいですね。

ままちゃま、いつもありがとう。ままちゃま、遅くまで起きてらっしゃるんですね。お疲れがでませんように。
2013/12/24 Tue 23:03:34 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する