バナー

FC2ブログ

 突然の血尿 

2016/07/21






水曜日の未明から、血尿が出ているケイチーさん … 






プールティアナと寝そべり 233





食欲はあり、オシッコもウンPも全く問題ないんですが


未明と朝の計6回、微量ではあるものの血尿が …


そこで水曜日の朝、病院で診てもらおうという事に …






プールティアナと寝そべり 234





しかしあいにく水曜日は、いつもの彩音医院の休診日であり


血尿が出ている体調的にも、大阪までの移動距離は少々心配 …


そこで今回は、自宅からクルマで30分の距離にある


こちらの病院に行ってみることに …






DSC_0356.jpg





初めましてなんですが、初めましてではない、 こちらの病院


ど~ゆ~事かと言うと … |д゚)チラッ






CIMG8095.jpg





そう ♪ こちらの病院は、ケイチー家のご近所さんで


過去ケイチーブログにも 度々登場 している …






CIMG8080.jpg






CIMG8066.jpg






CIMG8100.jpg





お困りの時は、いつでも来て下さいね ~ と


以前からママさんにお声をかけて頂いていた事もあって


急を要する今回、突如お世話になることに … (#^.^#)






DSC_0332.jpg





さて、予約の電話も入れず、全くの飛び込みでお伺いし


受付の女性スタッフに、昨夜からの経緯を説明していると


「 あ、ブログのケイチーちゃん ? 」






DSC_0334.jpg





どーやら、ブログを見て下さってた模様 …


緊張が解け、ホッとした瞬間でした (#^.^#)






DSC_0350.jpg





さて受付も終わり、順番を待っていると … 






DSC_0360.jpg






DSC_0361.jpg






DSC_0363.jpg






DSC_0369.jpg






DSC_0367.jpg
                             




毎度の如く、診察室に入るのに


若干無駄な抵抗を試みたケイチーさんでしたが … (。-_-。)






DSC_0330.jpg





膀胱にエコーを照射し、検査して頂いた結果


膀胱内に腫瘍等は見当たらず、今回の血尿は


膀胱炎であるとの診断結果が出ました (*´_ゝ`)






DSC_0337.jpg





以前にも何度か、膀胱炎を発症しているケイチーさん …


聞けば膀胱炎の90%以上は、体外からの細菌感染が原因とか …


今後、外でのオシッコやお座り後は、帰宅後の


より綿密な肛門辺りの消毒作業が必要かもですね ~ 






DSC_0346.jpg





抗生物質を処方され、無事帰宅となったケイチーさん


とりあえず、今週のプールはお休みに …


ともあれ、血尿の原因が腫瘍じゃなくて


本当によかった、お水の日の出来事なのでした (#^.^#)






CIMG8086.jpg



小春ちゃんとムート君に感謝のケイチーに、応援のポチ お願いします 

        


スポンサード リンク
comment (23) @ 健康管理
 見慣れない大型犬 ☆  |  最高の避暑地 ☆ 

comment

: pollonmama @czGgVZCE
びっくりしました。
原因が分かって、安心しました。

ケイティままさん、パパさんも大変てしたね、
お近くにも信頼てきる病院があり、良かったです。

お大事にね。

2016/07/21 Thu 00:44:29 URL
: ヴェルぱぱ @9MlMtqbQ
腫瘍でなくて良かったね!ケイチー(^_^)
元気そうなので安心しました。

彩音ちゃんとこが休みでも…
頼れる病院があって羨ましい〜
ヴェルヴィオはいつもの病院意外にはこれと言って…
信頼できる病院がないから💦
今後…どこか見つけておかないといけないですね〜

2016/07/21 Thu 00:48:34 URL
よかったね! : よっしー @CFnWuolQ
こんにちは!メグの父ちゃんのよっしーです(笑)
ケイチーたいしたことなくてよかったですね
メグも草むらでシッコすることが多いので
女子に慣れていない私には勉強になりました(^_^*)
でも血尿とわかるのはオシッコの色をみてないと
わかりませんよね?
2016/07/21 Thu 05:38:21 URL
: メルママ @-
膀胱炎でしたか・・・
血尿なんて書いてあったので、
びっくりしました!!

ご近所さんにも、信頼できる病院が
あるなんて羨ましいです。

女の子は、膀胱炎になる子が多い気が
しますね、お大事になさってくださいね~
2016/07/21 Thu 06:13:12 URL
: Dr. GR @-
人間もそうですが突然の血尿で、パパ、ママとても驚いたことと思います。でもエコー検査で腫瘍及び結石が認められず膀胱炎でよかったですね。抗生物質ですぐよくなると思いますが、ストレス、寒冷(プール)等少し注意が必要かも、早い回復を祈っています。
もう野球は見ないぞ!
2016/07/21 Thu 06:14:38 URL
: Golden Mommy @-
タイトルを見て、びっくりしてあわててブログを読ませてもらいました。診断が出てお薬ももらえて、きっとホッとしたところだと思います。

我が家にいた愛犬のヘイリーもハワイで血尿が出て、あわててお医者様に連れていったことがあります。そのときは原因がわからなかったのですが、ラスベガスにお引越ししてから、ヘイリーの肝臓が通常よりもとっても小さいことがわかり、たんぱく質などの消化が弱いことがわかりました。それからは処方箋のフードを病院で購入して、毎食後にお薬を飲んでいました。原因がわかれば対処ができるので、安心したことを覚えています。

ケイチーちゃん、早くプールに行けるようになるといいですね。元気なケイチーちゃんのスプラッシュを楽しみにしています。
2016/07/21 Thu 07:10:12 URL
: ぷう&あんのママ @-
びっくりしました!
悪いものでなくて良かった~。
大好きなプール遊びに、早く復帰できますように。
2016/07/21 Thu 07:23:17 URL
: ソラニン&ソルファ @mQop/nM.
おはようございます。

ケイティちゃん☆びっくりしたやん(*_*)
私もタイトルを見てびっくりして急いで
内容を読みました。

ケイティちゃん☆たいへんだったね。
近くにもいい病院があってよかったね。
ちゃんとお薬を飲めば治るとからね。

ソラニンもソルファも膀胱炎になったことありです。
膀胱炎になるとおしっこのにおいが違います。
においがきついというか。。。

今の時期って細菌にかかりやすいのかもですね。

ソルファも最近、膀胱炎じゃないですが、細菌がいました。
すごくしんどそうでした。3週間、プールをお休みしました。

ケイティちゃんもしんどいと思います。
お薬飲んで身体を休めて早く治してね。

2016/07/21 Thu 08:49:29 URL
: バーくん @-
タイトル見てビックリと不安!
『膀胱炎』・・・大事に至らずで何よりです。。。
人間もワンコも「女子」には頻発する『膀胱炎』。。。
しんどい、ですよねぇ、悩ましいです(泣)

ケイちゃん、しっかり免疫作ってね!!

そして・・・いざ、という時に頼れる動物病院が一つじゃない、ってホントに有難いことですね。
2016/07/21 Thu 09:19:42 URL
: まろんママ @-
こんにちは!ご無沙汰しています。
ケイティちゃん、心配されたですよね。
膀胱炎はお薬で治るからよかったです。
私も読みながらホッとしました(*^^*)

福太郎は元気いっぱいですが、さすがに暑いので人間ともども毎日ダラ~ンとして過ごしています。
食欲旺盛なので、お尻のあたりの肉付きが少しずつふくよかになっていくのが気になっている今日この頃です。

ぱぱさん、ままさん、ケイティちゃん、暑さに負けないでご自愛くださいね!!
2016/07/21 Thu 09:34:27 URL
: ゆずの母 @-
見慣れた風景だったもので
お久しぶりにコメントさせていただきます

突然の血尿パパさんママさんビックリされましたね
腫瘍のような大変な病気ではなくて良かったですが
膀胱炎もケイティちゃんにとってはツライ症状ですから
お大事にしてあげて下さいね

ライフの院長先生とは時々ケイティちゃんの話題も出ます
ずーっと前ですが先生が「ケイティちゃんが家に来てくれて会ったんですよー」っておっしゃてました
こちらの病院、先生も素晴らしいですが
スタッフさんが皆さん良い方々で、動物看護のプロ中のプロって感じです

暑い毎日、ワンコの体調管理も大変な時期ですが
ケイティちゃんもパパさんママさんも夏バテなどされませんように
2016/07/21 Thu 10:04:24 URL
: カムイママ☆ @-
血尿!!
パパさんもママさんも、それはそれはビックリされたことでしょう(>_<)!
膀胱炎でしたか。。。
でもおっしゃる通り、腫瘍とかじゃなくて本当に良かったです◎
1日も早く良くなりますように!
2016/07/21 Thu 11:14:10 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/21 Thu 11:19:37
こんにちは。
ケイティちゃん悪い病気じゃなくて本当に良かったですね。
安心しました😄

うちのアイラも、子犬の頃に膀胱炎になったことがあります。
その時の原因は、たぶん長旅をしたからだと思うのですが…
体外からの細菌が原因になるなんて・・・ビックリ👀しました。

アイラも散歩の時に草むらでおしっこすることがあるので
帰って来たら、お手入れしっかりしてあげようと思いました。

ケイティちゃんお薬飲んで早く治ると良いですね🎵
2016/07/21 Thu 12:53:03 URL
: おかしゃん @-
びっくりしました~(・.・;)
よかった・・・。いえ、よくはないんですけど・・・。
膀胱炎ならお薬で治りますね!
日々暑いですが、お水の日は少しばっかりお休みですね・・・;
また元気なったら、お水に連れて行ってもらいましょう!
WAVEも今年、川にデビューいたしまして、ちょっと泳いでみました。
ケイティちゃんほど上手になれそうな気は、ひいき目に見ても難しそうですが、暑い日の楽しい遊びが増えました(^_-)-☆
お大事にしてくださいネ!




2016/07/21 Thu 13:26:56 URL
: sigureinu @-
こんにちは~、お久しぶりです。
先日は、温かいコメントありがとうございました。

ケイティちゃん、膀胱炎ですか。
女の子は尿道が短い分雑菌が入りやすいんですよね。繰り返し起こすこと多いみたいなのでご注意を(^^)
お大事にしてください。
2016/07/21 Thu 13:56:37 URL
: ダーウィン(ルー家の) @-
雲の隙間から大変な事になってんのが見えて‥。

ケイチーはん 落ち着きましたか。
ワシもね しょ~~っちゅう膀胱炎になってましてな。たんびたんび血尿どすねん。毎回内服薬も飲んでましてんけど ‥ とうとうPHの調整が出来んようになって 膀胱に沢山の石がたまりましたんやわ。血糊みたいなチッコ出るし、熱発するし。息をする度お腹痛いし‥‥んで貯まった結石はフードで溶けへんタイプやし‥。かーちゃんも泣いてました。

でも 【できもん】やのうて良かったどすな。それだけでも安心どすわ。
でもね治るから‥いうて侮るなかれ、しっかりと治療してもろといたら大丈夫やしなケイチーはん。
お大事にしてくださいやヾ(´ー`)ノ
お邪魔しましたな♪
PHコントロールの処方食が三週間で完食したダーウィンでした(^。^;)
2016/07/21 Thu 14:26:31 URL
: はるふうママ @-
昨日のお水の日はお休みと書かれてあったので。。。
原因がわかって良かったです。
腫瘍などじゃなく、本当に良かった。
はるも膀胱炎になった時は、頻尿で大変でした。
ケイチーちゃんの体調が、一日も早く良くなりますように。
そして、来週のお水の日は、スプラッシュが出来ますように☆
2016/07/21 Thu 14:57:05 URL
: さきちまま @-
良かったぁ♪腫瘍じゃなくてホント良かった!!

膀胱炎早く治して早くまたプールに行きたいね(*^.^*)
お大事にしてください(*´∀`)
2016/07/21 Thu 17:33:01 URL
: にぃまま @-
ご無沙汰しています。
タイトルを見て、びっくり!
膀胱炎だったんですね。
猛暑だし、抵抗力が落ちていたのかな・・・。
うちの仔も子宮の病気になった時、細菌感染とか言われ・・・。
それからはお散歩から帰宅後は、お尻も念入りにお掃除(^_^;)

ケイティちゃん、大丈夫!治るよ~(*^_^*)
2016/07/21 Thu 18:14:49 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/21 Thu 21:45:19
: のんの @-
ケイチーちゃん、しっかりお薬飲んで早く良くなってくださいね。  
暑い日がまだまだ続きます。パパさんママさんもどうぞご自愛下さ
いね。
2016/07/21 Thu 23:30:16 URL
ケイティまま : 皆さまへ @-
たくさんの皆様にご心配をおかけしました。

朝方、3時過ぎに何やらケイチーが起き出して、外に出たそうにしていたので
ケイチーぱぱがお散歩の用意をしてでました。
家の周りをくるりと周るといつもなら、すぐにおうちに入るのですが、もう1周すると
言って歩いたそうなんです。この時、すでに血尿がでていました。

7時半ごろ、未明の事があって心配で、そろって散歩にでました。
すると少し歩いては真っ赤な血尿をしてはまたすぐの繰り返しで、何かあってはと
うちに戻りました。

前の膀胱炎の時と違って、鮮血の色だったのでさすがに慌てました。

病院から戻り、すぐにお薬を飲ませてからは一度も血尿もでていません。
ご心配をおかけしました。また、たくさんの有難いアドバイスをいただき、
本当にありがとうございました。木曜までケイチーぱぱが三連休だったので
とても心丈夫でした。ゆっくりすやすやケイチーは寝ています。

コメントだけでなく、メールやラインでもたくさんのお友達からメッセージを頂き
とてもうれしかったです。

どうか、しっぽの生えたたくさんのお友達が、暑い夏を無事に元気で乗り越えられますように。
また、地震が続いてる関東地方、どうか何事もありませんように。心からお祈りします。

ありがとうございました。
2016/07/22 Fri 00:23:11 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する