バナー

 病理検査の結果 

2016/05/02





先週、 突如右後肢にできた腫瘤 の摘出オペを


いつもの 彩音医院 で受けたケイチーさん …






DSC_6396_20160430174401d41.jpg





腫瘤自体は オペにて完全摘出 されたものの


腫瘤ができた経緯や、初診時の表層検査のインプレッション等から


今回は悪性の可能性もあるとのことで


組織を病理検査に回し、判定して頂くことに …






包帯イメージ 004





「 あの出来方からしたら、今回は悪性やと思うわ … 」


「 今までの良性腫瘍とは全然ちゃうもんなぁ … 」


「 他に転移してなければええけど … 」


夫婦でこんな会話が続いた、病理検査の結果が出るまでの1週間 …






シェル動物病院 024







そして届いた、待ち遠しくもあり、恐ろしくもあった結果は …








バンテージ 022





なんと、 良性 ! (* ´ ▽ ` *)






キッチン覗き 021





細かい病理検査結果の説明は、次回彩音医院へ伺う時になりますが


とりあえず悪性ではなく、良性であるとの確定診断が出ました ♪


この1週間、ケイチーへのたくさんの心配コメントやメール


本当にありがとうございました (^-^)/


これもひとえに、いつも応援して下さる皆さんの温かいお気持ちや


迅速に対応して下さる彩音院長・伝次郎副院長のおかげです (#^.^#)






彩音医院とアクセスカウンター 098
                              





ただし、今回は 「 夫婦の嬉しい取り越し苦労 」 に終わりましたが


早期発見の重要性を、改めて再認識させてもらったのも事実 …


故に今後とも日夜、愛娘のマッサージに励みたいと思います ( 笑 )


たくさんのご心配とご声援、本当にありがとうございました (^-^)/






大蔵海岸 123



心の重荷が少し下りホッとしたケイチーに、応援のポチ お願いします 

        


スポンサード リンク
comment (30) @ 健康管理
 トップリーダーの品格とは ?   |  スクープ ! 新犬種でち ! 

comment

: ももたろうママ @-
やった~!
ケイチーちゃん、パパさんママさん、
ほんとうに良かった~。
お散歩もマッサージも心置きなくできますね(*^-^*)。
ケイチーちゃん、よくがんばりました!
2016/05/02 Mon 00:05:43 URL
やった~!! : にぃまま @-
良かったですね!ぱぱさん、ままさん、ケイティちゃんヽ(^0^)ノ
ホッとしました♪


2016/05/02 Mon 00:10:34 URL
: のんの @-
よかった。本当によかったです。私もずっと心配していました。ケイチーちゃんの笑顔は、たくさんの人を笑顔にそして幸せにしてくれています。これからもよろしくね。
2016/05/02 Mon 00:24:35 URL
: サリーまま @-
あーよかった。よかった。
ブログドキドキしながら、読んでしまった。
御近所友達のアンジュも、今日、良性とわかり、ダブル嬉しいサリーままです。
また、お水の日が待ち遠しいね。ケイチー(^-^)
2016/05/02 Mon 01:42:03 URL
: さよ @-
タイトルに「良性でした。」と入れてよん(笑)
めっちゃドキドキしながら記事あけましたやん。
あ~よかった!!。
2016/05/02 Mon 02:45:08 URL
: メルママ @-
良かった!良かった!
これで、楽しいGWを送れますね(笑)

毎日のヘルスチェックの力って凄い(*^。^*)
我が家もチェックしたら、小さなイボちゃん発見!
わきにもかぶれた後が・・・

ケイティ家を見習ってガンバロー☆

2016/05/02 Mon 07:05:42 URL
: snowgarden @-
良かった〜〜安心しました!ケイチーも、ぱぱさんもままさんも、ほっとひと安心ですね。早期発見、迅速な手術の素晴らしい連携プレー!ケイチー、抜糸したら、プールでめいいっぱい楽しんできてくださいね〜!

2016/05/02 Mon 07:23:22 URL
: さくら&クロちゃんパパ @-
良かったです。
今日のブログ見て安心しました。
ゴルは腫瘍が出来やすい犬種と聞きます。日々のスキンシップが健康管理に繋がるのですね。
ウチもクロ&モカ&ジャックのマッサージに励まなければ。

可愛いハガキをありがとうござました。
また、メールさせて頂きますm(_ _)m
2016/05/02 Mon 08:11:54 URL
: こがじぃ 姉 @-
良かった~≧▽≦
ケイチー今度一緒に泳ごうね~¥^о^¥
2016/05/02 Mon 08:55:46 URL
: カムイママ☆ @-
良かったぁ~!!!(*^▽^*)☆
良性だったのですね◎ 心底ホッ☆としましたぁ(*^_^*)☆

うちも けっこう「取り越し苦労」してばかりですが、
結果オーライなら、取り越し苦労して 色々考える機会があるもの 悪くないかな?!と 思ったりします。
もちろん! 何も無ければ無いに越したことはありませんけどね(^_^;)

今日もHappyな1日を(*^▽^*)☆
心配事が1つ消え、スッキリですね!!私的にもスッキリです(*^_^*)v
2016/05/02 Mon 09:54:56 URL
良かったぁ : れおるな @-
ケイチィちゃん、パパさん、ママさん!
良かったです!!
取り越し苦労、バンザイです。
2016/05/02 Mon 11:04:22 URL
: よん太母 @-
良かったねぇ~まじで良かった・・・・。
2016/05/02 Mon 12:31:20 URL
: はっちの母 @-
よかったです♪
また、一緒に遊べますね(^_-)-☆
早期発見、素晴らしいです。
パパさんママさんの愛情の賜物ですね。
2016/05/02 Mon 12:46:08 URL
: はなさん @LX8Etpqo
パパさん、ママさん、ケイチーちゃん、本当によかったですね(*^^*)
2016/05/02 Mon 13:26:32 URL
: ルー婆さん♪ @-
えっ?!
どうしちゃったの?!
(T_T)
しばらく来ない内に 大変な手術を受けていたなんて…ごめんね ケイチーさん

ともあれ【良性】だとの事で胸をなでおろしました。
ホンマ嬉しい\(^o^)/

この一週間 ぱぱさん、ままさん 生きた心地しなかったでしょう。取り越し苦労 と言える結果でホンマ良かったですぅ\(^ー^)/
2016/05/02 Mon 16:46:22 URL
: さきちまま @-
ケイティちゃん診断結果良性だったんですね!良かったぁ♪
おめでとうございます!!
きっとこの1週間結果が出るまで気が気じゃなかったですよね。これで一安心。ゆっくり休んでくださいね(*´∀`)
2016/05/02 Mon 18:05:59 URL
: ナナのママ @-
ホッとしました。
タイトルを見たらドキドキしてすぐ読めませんでした。
私もナナで経験していますのでこの1週間がどんなに長く嫌な日だったことと察します。
よかったです  (^^)
2016/05/02 Mon 18:39:01 URL
: ぽ〜のパパ&ママ @-
良性で良かったです〜!!
さすがケイティちゃん☆
少しご無沙汰していたもので、タイトルを見てドキドキしてしまいました。でも、本当に良かったです!
日頃からたっぷりと愛情を注いでいる事が早期発見につながったのですね(o^^o)
我が家もこれまで以上に触りまくろうと思います(^○^)
2016/05/02 Mon 19:48:54 URL
よかった~♪ : ソラニン&ソルファ @mQop/nM.
ほんとによかった~♪
やりぃ~やね(^o^)v ケイティちゃん\(^o^)/

あとは抜糸を待つのみね(^o^)v

いっぱい泳げるね(≧∇≦)
2016/05/02 Mon 20:44:09 URL
度々登場してすみません‼
今夜、わが家はピノキオのパスタとワインで祝杯です(笑)
ママさん~パスタ美味しいです🎵
2016/05/02 Mon 21:22:54 URL
: しおん @-
本当に良かったです(#^.^#)
ここの所、ドキドキしながら訪れていました
そして今日!!
こ、怖いと記事を進み・・・あ~、本当に良かったと安心しました
また早く河童したいね、ケイチーちゃん♡
2016/05/02 Mon 21:32:11 URL
: ちー &ちーの母 @-
ケイチーよかった\(^o^)/
またいっぱい泳げるよ!!
もう少しのガマンだね。
ケイチーパパ、ケイチーママ、本当によかったね(*^ー^)ノ♪
2016/05/02 Mon 21:36:55 URL
: ベリーママ @-
よかった~‼
本当によかった・・・
ゴールデンは腫瘍との戦いですが、お互いに気を付けていきましょうね。
2016/05/02 Mon 21:37:36 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/05/02 Mon 21:46:39
ケイティちゃん「良性」で本当に良かったですね。
結果が分かるまで、毎日ドキドキしてました。
本当に良かったです(^^)

私もケイティ家を見習って、アイラ&リオの健康チェックを頑張りたいと思いました。(^3^)/
2016/05/02 Mon 21:59:58 URL
: あんこ U・.・U @-
ケイティちゃん、ママさん、パパさん

良性の結果良かったですね!!安心しました
嬉しいお知らせありがとうございます
これで心置きなく河童ケイティちゃんに変身できますね
本当によかった♪
2016/05/02 Mon 22:10:08 URL
: バーくん @-
ケイちゃん、良かったぁ!!
ぱぱさんままさんもココロの不安が払拭されましたね!!!

本当に良かったっ

後は、プール再始動を待つのみ!だね
2016/05/02 Mon 22:13:23 URL
: 蘭ママ @-
ケイティちゃんの病理検査の結果が、良性でホッとしました。
この1週間ぱぱさんもままさんも、とても心配だったと思います。
我が家も、そうでしたから。。。
またこれからも、ケイティちゃんの元気な姿を見せてくださいね。
2016/05/02 Mon 23:47:16 URL
: Golden Mommy @-
よかった〜♪ 私も安心したけれど、パパさん&ママさんにとっては、本当にうれしい結果だったと思います。病気を予防することも大事だけれど、早期発見できれば治療できる病気もたくさんありますよね。またお水ブログ、楽しみにしています♪
2016/05/03 Tue 00:37:40 URL
ケイティぱぱ&まま : 皆さまへ @-
大変ご心配をおかけしました。

2日夕方、ケイチーを連れて彩音病院に伺いました。
まだ、病理検査の結果がペーパーで届いていない状態ですが、
彩音病院長が少しでも早くとメールで届いた結果をいち早く教えてくださいました。

そして、無事に抜糸も終えることができました。
明後日からはプールに入ってもよいとのことであと一日我慢です。

腫瘤の名前とかも教えて頂きましたが、中国語みたいな漢字ばかりたくさん並ぶ名前だったので、
また、報告書が届いてからご報告させて頂きます。

手術をすぐにしていただいて、もしも、悪いものでも採りきれてるとのことでしたので
とても心丈夫でした。ただ、良性と聞いて、ホッとしています。

とても急な手術になり、皆さんにご心配をおかけしてしまって、本当に申し訳ありませんでした。
これからは、食生活もちょっと考えなおして、よりいっそうスキンシップしながら
ケイチーの健康を考えていきたいと思っています。

たくさんの方々からの応援やはげましのコメント、ライン、メールなど、本当にありがとうございました。
おひとりおひとりにコメントのお返事をさせていただかないといけないのですが、
ここにお返事させていただくことをお許し下さい。

ありがとうございました。皆さまのしっぽの生えたご家族のご健康をいつもお祈りしています。

GWの後半、皆様にとって、どうか、ハッピーな休日になりますように。
2016/05/03 Tue 00:45:43 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する