バナー

 ~ 新社会人の皆さまへ ~ 

2016/04/28






五郎丸インタビュー 003




1_20160427153420270.jpg




明石城公園桜2016 186




明石城公園桜2016 294
                              




明石城公園桜2016 272
                              




2_20160427153422969.jpg





会話の中から、お客様のニーズを引き出す上で欠かせないのが


限定質問拡大質問


限定質問 = 「 はい ・ いいえ 」 もしくは 「 AかB 」 で答えられる質問


例 : 「 馬肉は好きですか ? 」 「 明日はプールですか ? 」


拡大質問 = 「 はい ・ いいえ 」 「 AかB 」 では答えられない質問


例 : 「 なぜ馬肉が好きなのですか ? 」 「 どうやって泳ぐのですか ? 」



限定質問で大まかなニーズを絞り込み、拡大質問で内面のニーズを引き出す …


提案活動をする上で欠かせない、営業マンの必須話法ですね 






キッチン覗き 020




3_20160427153423be8.jpg




キッチン覗き 022




4_20160427153425f52.jpg




キッチン覗き 028




キッチン覗き 021
                              




5_201604271603031bf.jpg
                              




「 いいえ 」 だけでは物足りなく思った


正直者のドン・ケイチー氏なのでした … (`o´)






明石城公園桜2016 282



自己都合による 「 拡大解釈 」 ならお手の物なケイチーに


応援のポチ お願いします 

        


スポンサード リンク
comment (4) @ 女優ケイチー
 悩み多き女優さん …    |  こんな所で 「 敦盛 」 ? 

comment

: ヴェルぱぱ @9MlMtqbQ
なるほど…参考になりました(爆)

ケイチー…人は見た目で判断しちゃダメだよ〜中身だって中身( ̄ー ̄)ニヤリ
2016/04/28 Thu 00:46:16 URL
: もと野球ファンより @-
ケイティに限定質問をします 「現在の阪神タイガースは強いでしょうか?」阪神タイガースファンみんながケイティの答えに注目しています。フ、、、、、、、。
2016/04/28 Thu 10:42:15 URL
ケイティまま : ヴェルぱぱさんへ @-
ヴェルぱぱ、参考になりましたか?
私は初めて聴きました(笑)営業と総務では研修内容が
きっと違うんですね。

質問が・・・答えにくかったのでは?(爆)
それにしても、ケイチーストレートでかわすとは・・・我が子ながら
あっぱれです。
2016/04/28 Thu 23:31:28 URL
ケイティまま : もと野球ファンさんへ @-
こんばんは。今夜も見てたでちよ。

お答えするでち・・・NO

でも今年をバネに若手ががんばるから、来年は期待できるでち。

2016/04/28 Thu 23:40:37 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する